『富士のカメラで』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥75,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (10製品)


価格帯:¥75,000¥75,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『富士のカメラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

富士のカメラで

2018/04/29 00:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:2345件
別機種
別機種
機種不明
機種不明

このレンズは以前80D用に買いましたが、AFは早いのですが画質に満足できずに手放しました。
今回もう一度5DMarkW用に軽いレンズが欲しくて中古を買い戻しました。
やはりJPEGでの画質はぱっとせず、でもDLOを使うとしゃきっとシャープになります。
普段使っているLレンズに比べて、扱いの難しいレンズだなあと思います。

さて今回、富士のカメラでキヤノンのレンズがAFが使えるマウントアダプターを購入しました。
このレンズが使えれば、70-200f2.8+x1.4エクステンダーを持ち出さなくても良いので軽くなります。
結果的には暗いだけで開放からLレンズと遜色無いシャープさ。
と言うかローパスレスって恐ろしくシャープになりますね。
85デブってこんなにシャープだったのってのが一番の驚きです。
私が持ってるキヤノンのレンズ、50mmf1.8stm、24-105stmも暗いだけ他のでLレンズと写りが変わりません。
85デブ、135mmf2、70-200f2.8もバリバリのシャープなレンズに化けたのでカメラの設定をシャープネス-2に変えました。
本番の撮影が楽しみです。

書込番号:21785327

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/29 21:59(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

X-T20作例スレで、ピーの家族さんが、EF 70-200mm f/2.8 L IS II USMで列車を撮られていますよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21772013/ImageID=2989240/

アフロワンさんも動き物を撮ってきて下さい!
できれば、ラグビーやサッカーなんか良いですね。

書込番号:21787498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件

2018/04/30 08:41(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
元々3月発売と聞いて待ち構えていたのです。
でもこの時期になって私のジャンルと言うか地域(田舎)
では完全にシーズンオフになっちゃいました。
練習会なんぞに持っていこうとは思ってますが。

後は動かない被写体のよさこいが始まります。
なのでシャープに撮れる用になったキヤノンのレンズでAPS-Cで何処まで撮れるかですね。

書込番号:21788401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2018/04/30 18:38(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
こんにちは!

めちゃめちゃ欲しかった情報です。

少し先ですが、このアダプターを買うつもりです。

動体への追従性について、試された範囲で結構すから、また今度教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21789763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2018/04/30 19:55(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

何度もすみません。

このアダプターを使い、フジ機とEF-Sレンズを組合わせた場合、周辺のケラレとかありませんか?

フジ機のAPS-Cは1.5倍、キヤノンEF-Sレンズは1.6倍。イメージサークル面で多少心配です。

お願いばっかりですみません。

書込番号:21789947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2018/04/30 20:21(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

すみません、80Dと共にEF-Sレンズは処分しちゃって1本も無いんです。
10-18を買い戻すかもしれないので、その時はお知らせします。

動体へのAFですが、直線的な動きなら追従すると思いますが
横に動かれるとファインダーで見えません。
あとドッグスポーツがシーズンオフに入りまして写真が撮れるかどうか。
動かないよさこいなら撮るのですが。

どちらにせよキヤノンのレンズが恐ろしくシャープに撮れるので、撮影本番が楽しみです。

書込番号:21790025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/07 18:25(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

貴重な情報ありがとうございます! 私はT2でこの組み合わせを
考えています。そこでいくつかわからない点がありますので、
可能な限り教えて頂けると幸いです。

1.アダプターの本体取り付け部が黒いようですが、これは
金属を黒く塗っているのでしょうか? まさかプラマウントで
はないですよね(汗)

2.メーカーのHP等調べたのですが、このアダプターの重さが
記載されていませんでした。重さはどれくらいでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21807106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件

2018/05/07 20:36(1年以上前)

>戦闘員ねこ!さん
マウント部は金属に黒の塗装だと思います。
重さは分かりませんが、50mmf1.8stmより微妙に軽いかなって感じです。

書込番号:21807378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/07 21:11(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

アダプターは比較的軽量そうですし、
マウントが金属で安心しました(苦笑)。

今週末ヨドバシでテストさせてもらって、
購入を検討したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21807466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥75,000発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1757

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング