『操作性で、欲しくなってしまった』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『操作性で、欲しくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

操作性で、欲しくなってしまった

2021/01/16 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

あまりに小さいので、眼中になかったのですが
プラス補正、マイナス補正のダイヤルが
魅力的ですね。
欲しくなってしまった、、

書込番号:23910201

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/16 18:42(1年以上前)

別機種

どーもヾ(´・ω・`)ノ

いいよー♪(´・ω・`)b

書込番号:23910340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2021/01/16 18:56(1年以上前)

ううん
3ダイアルなのに露出補正ダイアルもあるから(注:ソニーα7、9系も同じく)
3ダイアルになに割り当てるんだろ?
って問題は出てくるがな(笑)

書込番号:23910364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/16 19:00(1年以上前)

チルト最高♪(´・ω・`)b

書込番号:23910373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/01/16 19:22(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

このレンズキット、1年間ほど使いましたが結局手放しました。
一番の理由は電源スイッチの位置です。
せっかくコンパクトで扱いやすいサイズなのに、いちいち左手で電源スイッチを操作しないといけない。
ミラーレスゆえに電源入れっぱなしも難しい。
あとこのレンズですが、広角端で固定する機構がないので、肩から下げていると必ずレンズが伸び切ってしまいます。
良い機種なので上記2点が改善されたらまた買いたいと思いますが、EOSMシリーズは開発止まってますよね...f^_^;

書込番号:23910414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2021/01/16 19:45(1年以上前)

私はM6ですけど、個人的には露出補正ダイヤルの向き(M5も同じ)がいつまでも慣れません。

右回転:プラス、左回転:マイナス…の方が感覚に馴染むのですが…。

ただ、M5と違って電源レバーが右側なのは使いやすいです。

書込番号:23910469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2021/01/17 18:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ミラーレスゆえに電源入れっぱなしも難しい

、、、これはどう言う意味でしょうか?
ミラーレス機について ムチ なんで
解説いただけますと幸いです・・

書込番号:23912426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/17 18:53(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

ミラレスわ電池の消耗が早いんです(´・ω・`)b

安心してください、スイッチの位置わ気になりません(´・ω・`)b

書込番号:23912479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/17 18:55(1年以上前)

別機種

(´・ω・`)σ

書込番号:23912488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/01/17 19:01(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

OVF機は電源入れっぱなしでもほとんどバッテリー消費しませんが、ミラーレス機はそうではないから、が主要因です。

ついでに言えば、ライブビューはタイマー設定で節電モードに移行しますが、シャッターボタンに触れるだけで復帰します。ショルダーで下げて歩いていると揺れた拍子にシャッターボタンがどこかに触れて復帰しています。なのでいちいち電源OFFの必要があります。

またEOSMはセンサー焼けを防ぐため、電源OFFで最小絞りになるギミックがありますので、そういう意味でも使わない時はOFFにした方が良いと思って運用していました。

これとは別にNikonのデジイチも使っていますが、こちらは電源入れっぱなしで一日中経過してもバッテリーなくなりません。逆だったら問題なかったんですけどね。(^^;;

書込番号:23912502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2021/01/17 20:33(1年以上前)

図解、ありがとうございます、☆観音 エム子☆さん
随分小さな スウィッチですね、、

ダンニャバードさん
ありがとうございます
そうですか、常に電源ON状態ですか。
冬寒い場所にいて、撮影したいので
バッテリィも予備役が必要ですね

書込番号:23912691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/17 20:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買えばいいじゃん!
⊂)
|/
|

書込番号:23912695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング