『子ども撮り、いまんとこ』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,760 (3製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『子ども撮り、いまんとこ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信55

お気に入りに追加

標準

子ども撮り、いまんとこ

2017/01/03 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件
当機種
当機種

遠くを撮ってみた

近くを撮ってみた

あけましておめでとうございます。

まだM5の使用感を書いておりませんでしたので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014693/SortID=20161854/#tab
M3の板からの続きみたいな…の書きます。

雑談を交えながら、と思い、レビューではなくこちらで。

ちなみに、12/4にマップで購入。たしか…148,000なんぼだったかな…
ここの最安値が13万切ったとか、マップで13.1万円とか、気にしてないです(T口T)


まず、M3との比較です。

そりゃもぉーーー、使い易いです。
私、M3買ってから他社のミラーレス触ってないので最新ミラーレス事情は分かりませんけど、
ずいぶんサクサク感出ましたよ。

ボディーが重くデカくなってる部分ですが、『数字ほど気にならない』です、個人的には。

ただ、18-150をこれまでのEF-Mレンズと同様に常用しようとするとデカいすね。
特に、自撮りなんてしようとすると、グリップが小さなボディに18-150では持ちづらさを感じますね。

なもんで、M5&18-150が、『携行性の良いミラーレス』なのか?については、撮影スタイル次第なんでしょー。

書込番号:20535143

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/03 13:02(1年以上前)

当機種

こんなかぶり方

この年末年始でやっとゆっくり試せました。
スキー旅行にM5&18-150だけで挑んでみました。

その中で最も『しくじったぁぁぁぁ』と思ったのが、スピードライトをなにも持参しなかったことです。

フラッシュの位置が低く、レンズが長いですからね…添付画像の通りにかなりかぶります。

逆光時の選択肢が狭まってしまいますので、必ず持参しましょう。

書込番号:20535181

ナイスクチコミ!10


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/03 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目

3枚目

さて、AFについて…
特にサーボについてです。

とりあえず連写した画像をどーぞ。

書込番号:20535190

ナイスクチコミ!7


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/03 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

4枚目

5枚目

6枚目

どーぞどーぞ。

書込番号:20535194

ナイスクチコミ!7


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/03 13:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

7枚目

8枚目

9枚目

という感じです。

私は、止まって撮影しています。

で、でですね、『KISSあたりの代わりになるかどうか?』については、

EVFへの慣れ次第というところかなと思います。
おそらく性能で劣っているところはないのかなぁと思うんですけどね…

私みたいなファインダー撮影はOVF限定みたいなのからすると、やっぱり使いづらいですね。

作例だと途中でフォーカスが外れてるんですけど、コレ、私がちゃんとホールドできてないからだと思うんですよね。
連写中に見えなくなるんでね…

やっぱ、しっくり来ないんですよね。

書込番号:20535215

ナイスクチコミ!9


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/03 13:36(1年以上前)

当機種
当機種

並走しながら

こんなんも

ちなみに、昨年は同じ工程で同じ場所へ8000D&-STMで行ったんですよ。

そんで結果なんですけど、

@M5の方が、撮影枚数が伸びました。

やっぱりね、このレンズも含めたサイズ感とM3になかったサクサク感が、
今回のようなシチュエーションだと撮影テンション的に良いですね。

Aピンボケ写真量産

これは私の腕も含めてですが、とんでもない数のピンボケ写真を量産して帰ってきました。
感覚的に、80Dあたりでファインダー撮影するのとは、チョット差があるなぁーと思います。

まあ今回は、私が滑りながら撮ってる枚数が多いので、仕方ないんですが。

でも、滑りながらそれだけ撮れるところは評価できると思うんですよね。
8000Dだと、バリアングルなんでね、展開するとやっぱ邪魔ですね。
M5はチルトなので液晶を良い意味で『雑に』ひっこめられますから『長い時間撮影体制で滑れます』ね。

書込番号:20535265

ナイスクチコミ!7


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/03 13:38(1年以上前)

んな感じで、まだまささんに譲れないみたい…

すまん。

書込番号:20535274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/03 15:23(1年以上前)

いいよ。
待つよ。



|曲 ̄) …あと3日くらいなら☆
|彡 サッ

書込番号:20535525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/03 18:08(1年以上前)

当機種

常用レンズ予定

不比等さん こんばんは

やはりM3と比べるとM5はそれなりに進歩していますね。
年末にM3から買い換えてしまいました(笑)

連写もまずまずで、あとは連写での歩留まりがどれくらいなのかなと感じています。

他社ミラーレスは分からないので、僕にとっては十分かな。
基本EVF撮影ですが色合いがちょっとの感ありますね。
まだ触って数日なので対したこと言えませんが、僕にとっては数段使いやすくなったのは確かです。


書込番号:20535974

ナイスクチコミ!5


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/04 09:30(1年以上前)

>おじぴんさん

電撃購入おめでとうございます。

私は約5年前にニコ1J1でデビューしましたが…
MのAFがやっと追い付いてきたと感じてます(笑)

あとはとにかくレンズですね。

書込番号:20537730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/04 22:15(1年以上前)

当機種

>不比等さん

 ありがとうございます。

 ガマンしきれずに買ってしまいました。(笑)
 CANONしか知りませんが、普通に使えるAFかなと思ってます。
 でも肝心な時は5DW使ってしまいますね(笑)

 今日、ゲレンデ行きましたが安心して使えるのはレフ機でした。まだ慣れていませんね。
 バッファ不足も有りますが、連写で書き込み速度がかなり影響するのでSanDisk ExtremeProを追加注文してしまいました。

 まあ、これから楽しみます。
 レンズはとりあえずEFレンズ使いますよ

 

書込番号:20539797

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/05 12:56(1年以上前)

おじぴんさん

年末年始は、群馬の水上高原へ行きましたが、昨年に引き続いての雪不足で、
なんとか一部滑走可程度の積雪でした。

北海道のゲレンデ、娘が今春に小学校へ上がりますので、来シーズンにはデビューさせたいと考えてます…
私も北海道のゲレンデは未経験ですが。

東京からのファミリーだと、どっかおススメありますか?
ルスツかキロロが無難かと思っていますが。

書込番号:20541142

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/05 14:16(1年以上前)

キロロ、めっちゃ寒いですよ(笑)。
札幌国際かルスツは良いと思います(^^)ノ。

札幌まで行かなくてもだいぶ手前の安比高原にいらしてください(笑)。

M5発売前にM5を蹴って80Dを買った私は複雑な気持ちです(笑)。
いや、でも次のボディはレフ機にするって決めてたので・・・(^^;)。

でも確かにチルトは使いやすいんですよね〜・・・。

書込番号:20541298

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/05 15:32(1年以上前)

よんぱちさん


かみさんにとっては、北海道、沖縄、ハワイ…
そーゆー単語が大事なようで…

安比が北海道なら安比でもよいのですが(笑)

それはそーと、80Dに行ったんですね?
そのあたりのニーズ持ってましたっけ?

私は、5D4と80Dの両方が欲しいのですが、ぜんぜん予算が出てこないんですよね。

書込番号:20541425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/05 15:42(1年以上前)

不比等さん こんにちは

 ファミリーだとやはりキロロかな。
 札幌、小樽に近いのでその他観光も兼ねた場合だと一番良いかな

 ルスツは周りに何もないですからね。近くて洞爺湖温泉がありますが他にないですからね

 標高は当然キロロのほうが高いので寒いでしょう。でも冬ですから寒いのは当然です。
 でも小樽で寿司を食べてください。 東京のお寿司食べられなくなるかも(笑)
 雪まつりもありますが、泊まれるかが問題ですね。
 ちなみに写真は札幌市内の滝野すずらん公園内の子供用ファミリーゲレンデです。
 娘のスキー新調したので慣らしのため連れて行きました。
 これから市内スキー場に行く予定です。


>OBK48MMさん

 はじめまして
 キロロ良いですよ。スキーしなくても冬の陸別あたりどうでしょうか(笑)
 CANON機初めてなら80Dで正解では。 サブにM5どうでしょうか?
 パウダースノー堪能しに是非、北海道へ。



書込番号:20541445

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/05 16:16(1年以上前)

不比等さん・・・そういわれちゃうと岩手じゃなんのブランドもないですね(爆)。
80Dは7Dを更新したくて。
7D2よりも気軽に使いたかったので80Dにしちゃいました。
X-T1の代わりにミラーレス感覚で単焦点つけて使おうとも思ったのですが、単焦点買うお金がありませんでした(爆)。
ちなみに欲しいレンズはEF35F2ISですね。
5D4も欲しいのですが、次にフルサイズ買うなら10年使うつもりで1DX2か・・・いや無理か(^^;)。




おじぴん3号さん、どうもはじめまして(^^)。

陸別はさすがに行ったことないですね〜(^^;)。
東は帯広が最高かな?
北は礼文に渡りましたが、体調がすぐれず、旅館でのんびりしてました(^^;)。
南は松前まで行きましたよ〜・・・札幌から7時間かかりました(爆)。

キロロはできた年に行きましたが、ワタクシのスカイラインを抜いてったパジェロが視界から消えたりして(軽く落ちて)面白かったです(笑)。
風が強くて特に寒い日に行っちゃいましたが、それでも他のスキー場よりは寒いですよね!?(笑)

でも小樽で観光できるのは魅力的(^^)。

ちなみに、80Dは初めてのカメラではないのですが、レンズ資産もあったので(^−^)。
でもそのために7DとMマウントをサヨナラしました(笑)。

書込番号:20541519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/05 18:14(1年以上前)

>OBK48MMさん

 こちらこそよろしくお願いします。
 マウントは3マウントですか。
 CANONは5D3と80Dですか。 であればM5も加えれば楽しいかも(笑)

 Mマウントは通勤カバンに入れやすいのと娘が使っても持てる重さなので追加しました。
 7D2は発売時に購入しましたが連写とAFの食いつきで重宝しています。
 まあ、7D2は飛行機撮りとスキー、運動会用かな。
 M5は高感度も良くなっているので期待しています。
 

書込番号:20541785

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/05 19:39(1年以上前)

おじぴんさん

東京の寿司も侮れませんよーーー!

熟練の職人さんが握った江戸前の寿司は、格別ですよ!
まあ、団体戦だとネタの鮮度とコスパでかなう筈もありませんがww

小樽のお寿司は、おたる政寿司さんが東京(銀座)へ入ってきてますけど・・・
小樽でも名が通ってるんですかね?

キロロ了解です。
来年の年末年始に伺います。

書込番号:20541985

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/05 19:45(1年以上前)

よんぱちさん

世の女性の多くは、そんな感じじゃないすかね(笑)
うちの嫁は、そもそも板すらはかないので、ネームバリューと待ち心地とバイキングの質が重要なようです。
また、娘がバイキングに飽きてくれるのを心待ちにしているようです。

余談ですが、安比は大学の卒業(貧乏)旅行で行きましたよ。
つくばから、完全下道で雫石&安比ツアーしました…

下道で行ったので、一般的なアプローチが分かりませんが懐かしいですねぇ。

書込番号:20541998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/05 19:58(1年以上前)

>不比等さん

 へえ〜 おたる政寿司 東京に進出していたのですか。 知りませんでした。
 小樽で一番有名なお寿司屋さんです。
 あまりにも有名すぎて行く気になりませんけどね。(笑)

 私の義父が小樽出身(現札幌)でして小樽運河、寿司所のすぐ近くが実家でした。
 食べさせていただいたのが 「おたる 大和家 本店」でしたね。

 生のボタンエビは是非食べて頂きたいですね

 1年後いらして下さい。

 

書込番号:20542042

ナイスクチコミ!3


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/05 21:46(1年以上前)

おじぴんさん

政寿司さんは、年末に接待で使いました。
たしかボタンエビも出してもらいましたが…
ホッケとかキンキとか東京で一般的には出てこないネタの印象が強く残ってます。
その時のお代は…あ、5日後にカードで引かれますね(笑)

大和屋さん情報有難うございます。是非立ち寄らせていただきます。

書込番号:20542408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/05 23:51(1年以上前)

>不比等さん

 銀座で接待。 おおお 社長さんでしたか(笑)

 しかもキンキなんて高級魚を・・・・ 
 時価でなかったですか?

 楽しみに北海道まで来てください。
 あ、奥さんと娘さんには小樽のルタオのチーズケーキもどうぞ

書込番号:20542929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/01/06 00:32(1年以上前)

ども。

うちは今春から上が中学です。
2年でスキー旅行があるらしいので、今更ながらでぶーさせよかどうしようか。

結婚してすぐぐらいに北海道スキーツアー行きました。
3泊4日で4か所行ったような。
札幌国際だけは名前を覚えております。


ビックでM5触って良いなぁって、娘用にしようかと思ったんですが
プレゼンに失敗し、迷いに迷った末シロギスが良いとの事で初Mは当分先です。

ついでに触った80D、何が良いって18-135のAFスピードに驚きました。
でもぐっと堪えて6DU待ちです。

そういえばタムシグ85oはどうしました??



48さん

ようやく暇になりました??

EF35F2ISっすか。
IS付きとはいえ、F2.0であの価格はちょっと高いっすよね。

かといって35LUはあほみたいに高いですし。
そもそも48さんはISとコンパクトさが良いんですよね?

私が80D使いならシグマの18-35&50-100のF1.8かなぁ。
スポイルしちゃいますけど。

結局6DU待ちです。
ばりあんぐる〜

書込番号:20543046

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/06 08:34(1年以上前)

おじぴんさん

ピンでオーダーするとお高いんでしょうねぇ。

予算の決まったお任せコースの中に入っているだけならびっくりするようなお会計にはなりません。
そもそも、銀座の寿司屋の中で、政寿司さんはかなり良心的な価格設定なもんで選んでます…

ちなみにお酒の値段も銀座の寿司屋としてはかなり良心的で、よいお店です。

書込番号:20543527

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/06 08:50(1年以上前)

じーこさん

What is shirogisu?

85mmは、85Lで出かけたらスッキリしました。
しばらくシグタム85mm熱は再発しなさそうです。

それより富士の56f1.2みたいな、APS-C専用に軽量化されたレンズが欲しいですね。
50LをM5に着けると、やはりムダな大きさだと感じます。

まあ、キヤノンがAPS-C用に単焦点を作るとも思えませんがね。


スキーですか?

義姉の家族を見ていると、子供が大きくなっても家族で余暇を過ごす材料としてとても良いなぁと思いますね。
中学生デビューだと、だっこして滑るとかできないですね(笑)

書込番号:20543552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/06 09:58(1年以上前)

>不比等さん

 北海道のお寿司は一味違うかもしれませんね。
 回転寿司でもおいしいですよ。
 
 回転寿司のなごやか亭のこぼれいくら おすすめです。
 https://www.youtube.com/watch?v=_aB2wn1Ysfc

 M5+50Lは僕の標準仕様です。
出来れば35F2ISサイズでM50F1.2L、M85F1.2Lが出来ると嬉しいですが無理ですよね
 
>じーこSZ_KAIさん

 札幌は小学校に入るとスキー授業ありますので、用具一式買う必要ありますよ
 当然、成長に伴い買い替えです。
 トータルしたら結構な出費ですね。
 特にウェアかな。3学期に入ったらスキーウェアで通学当たり前、結構お父さんのお小遣いに影響するかもしれませんね。

書込番号:20543669

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/06 10:15(1年以上前)


おじぴん3号さん>
今後ともよろしくお願いいたします〜(^^)。
ワタクシも不比等さんやじーこさん同様?子どもの為ならと称してついつい機材を買ってしまうダメな親バカでございます(^^ゞ。
フジはレフ機を持ち出しにくい場所に行くとき用に買ったのですが、今では一番出番が多いです(笑)。
オリンパスはフジを買う前に使っていましたが、風景とかの発色が好きで手放せない存在になっちゃいました。
でもやっぱり発表会や運動会のエースは5D3+EF70-200でステージ全体とかちょっと広角に撮りたいとき用に80D+EF24-70を補助的に使っています。
うちも不比等さんとこと同じく、今年の春には小学校に上がるので、運動会用の望遠、どうしようか検討中・・・(^^;)。
気軽にレンタルできるところがあればいいのですが、田舎なのでないかも(^^;)。
ちなみにM3は使っていましたが、80Dの肥やしになりました(笑)。
5D4と7D2って羨ましいですね〜(^^)。
初代7Dは使っていましたが、やっぱり操作性とレスポンスは格段に差がありますよね!



不比等さん>
つくば〜安比下道は壮絶ですね〜(笑)。
仙台〜盛岡の下道は若いころに経験しましたけど、2度とやりたくないです・・・。
盛岡〜安比もなんなら高速に乗りたいくらいです(笑)。

ホテルのバイキングは子連れにとっては重要ですよ〜(笑)。
うちもどこかに行くときはバイキングか、ない場合は子ども専用の食事を作ってもらってます。
食のテンションをあげてもらわないとなかなか食べないんで(^^;)。

ちなみにルスツで滑って洞爺に泊まるって言うのものんびりできて良いかな〜?
でも冬の洞爺はなにもなくてつまんないかな?
夏は花火が上がるんですけどね〜。



じーこさん>
暇じゃないです(爆)。
ただ、今週はさすがにまったりしたい・・・(笑)。
来週からはガリガリと開発しなければ・・・(^^;)。

EF35F2ISはおっしゃる通り、コンパクトさ重視です(^^)ノ。
80Dに35mmだと換算50mmのミラーレス的な使い方もできる?
となるとX-T1+XF35F2の代わりになる?って思ってました。
でも休み中にX-T1にXF23mmF1.4 Rつけてみたら、やっぱり絶品の写りだったんで、X-T1を手放すことはなさそうです(笑)。
80DにSigma18-35と50-100は魅力的ですけど、全然コンパクトじゃないですよね(爆)。

私もホントは6D2狙いなんですけどね〜。
ニコンみたいにクロップがあってレンズが使えれば、わざわざAPS-C買わなかったかもしれませんし。
6D2がホントに80Dのフルサイズ版になれば良いですよね〜。
とにかく6D2の全貌と価格が明らかにならないと、今後の計画が立てられないです(笑)。

書込番号:20543695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/06 11:59(1年以上前)

>OBK48MMさん

 こんにちは。
 私も一人娘撮るために機材拡張してきました(笑)
 卒園式をきれいに撮りたくて5D3購入、小学校入学してから学芸会用に70-300Lから70-200F2.8Lへ
 望遠域不足分はエクステ1.4xV、2xVで対応しましたが、望遠域用に100-400Lへシフトしました。
 7D2は趣味の飛行機撮りと運動会、冬のスキー撮影用に特化してしまったかな。

 春入学ですか、楽しみですね。
 小学校の体育館は300mm必要かと思います。
 僕であれば体育館入学式用に 80D+EF70-200Lで教室用に5D3+EF24-70Lですね。
 入学式では最初教室に入りますが通常親御さんは後ろで様子見ですが、僕は堂々と前から入ってバシャバシャ撮りました(笑)
 後ろから入っても背中しか撮れません。
 当然ですが、子供たちより親のほうが人数多いので入りきれませんので、堂々と前の良い位置確保しましょう
 そして、学校生活始まって最初の大きなイベント、運動会ですね。
 400mmは最低でも欲しいなあ・・・・・ 400mm?
 ・・・・EF100-400mmF4-5.6Lがありますね。・・・・・・・購入決定ですね。
 合わせて5D3から5D4へシフト 決定かな
 ちなみに5D3と5D4全然違いますね3000万画素の描写良いですよ。高いだけの価値はあると僕は思ってます。
 道が見えてきましたかな(笑)

 
 

書込番号:20543893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/01/06 12:50(1年以上前)

不比等さんのスレって
伸びる時はすげぇ勢いで伸びていくのに
伸びない時は閑古鳥っすよね。

まぁ大抵脱線してるからなんですけど。
っていうか、脱線させちゃってるんですけど。

今回も伸びないっすね(笑)


シロギス→白いKiss→X7(ダブルレンズキット2)です。
普段は男子張りなんですが、
今回色を優先したところが女子っぽくて、ちょっと安心してます。
ちなみにスカートは絶対穿きません。

50oはF1.4が噂通りで良い感じっすよ。
軽いし、嵩張らないし、開放とちょい絞りで差が分かる感じで。
IS付けば更に良いんですけどね。



>おじぴん3号さん

はじめまして。

やっぱり北海道は旅行で行くとこですね。
出張では名古屋と大阪しか行った事が無いので
仕事でも良いなぁ。

夏に沖縄行ったので、冬は北海道で雪まつりって
考えていたんですが、制服を合わせる日程にぶつかったので無くなりました。
本当は旅費が出ないって噂もありますが・・・



48さん

脱線注意!!

暇じゃないんですね、その割には・・・
ガリガリ開発っすか、忙しい事は良い事です。

クロップですかぁ。
5DSRで使ったのは2,3回です、無くて良いかも。
今後の計画は、とりあえず おじびん3号さん もおっしゃってるように
100-400Uで良いんじゃないですか。

書込番号:20544030

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/06 16:25(1年以上前)


おじぴん3号さん>
何か悪魔のささやきのような声が聞こえますが、気のせいでしょうか?(≧▽≦)
5D4はちょっとまだまだ買えないです・・・(T^T)。
6D2が出てみて判断したいところですけど、値段が跳ね上がるんでしたら5D4でも良いのかもしれないですね〜。

小学校の運動会は確かに400mmでも足りないような気がします(^^;)。
EF100-400LUは欲しいところなんですが、ちょっとだけ噂があるEF200-600も気になります。
なのでこちらも動けません(^^;)。
とりあえず、低学年のうちはエクステの2xでお茶を濁そうかな(笑)。
EF100-400LU+1.4xとEF200-600の比較で決めたいような気がします。

入学式、いきなり教室の前の方に行っても大丈夫なもんなんですね〜(^^)。
ちょっと勇気が要りそうですが、良い情報ありがとうございました!
がんばってみます(笑)。


じーこさん>
脱線させてしまいましたか(^▽^;)、すみません・・・。

EF100-400LU・・・欲しいのですが上記の通りです(笑)。
あと使用頻度はちょっと少なめなので、コスパ的にどうかな?って感じでもあります(^^;)。

ところで、5DSRのクロップってEF-SレンズとかのAPS-C専用レンズは使えないですよね?
使えないならクロップなんてする必要はないと思いますが、Sigma18-300やEF-S18-135が使えるならわざわざAPS-Cのボディは買わないと思います(笑)。
でも80Dは軽くって速くってけっこう使い勝手良いっすよ(^^)。
ライブビュー撮影やタッチシャッターもM5に負けてないと思います。
デカくてやりにくいですけど( ̄▽ ̄;)。

書込番号:20544490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/01/06 19:49(1年以上前)

>おじぴん3号さん

おじびん3号さん→おじぴん3号さんでしたね。
すみません。



48さん

うちの学校は動画、静止画ともに×です。

200-600は気になりますよね。
70-300Uのような快速AFなら更に良しって感じで。

とりあえずCP+まで様子見で。

70-200Uもそうですが、100-400Uも私的には
コスパの悪さ上位っていうか下位っていうか
ワースト5に入ってますね。


あぁもう、全然M5に関係ないし Orz

書込番号:20544969

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/06 20:07(1年以上前)

当機種

ボケ感

じーこさん


スレが伸びるときは、議論or予想好きキャラクターがご登場してあーだこーだされてる時だけですよ。

私は、んなことはどーでもokです。

書込番号:20545015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/06 20:37(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

 間違い全然気にしてませんよ。
 大体にして見えてないかも。
 よろしくお願いしますね。 すごいレンズ持ってそう。

 70-200F2.8LUや100-400LUコスパ悪いなんて間違っても言えないです^^;

>OBK48MMさん

 小学校基本的には教室内撮影はダメなのかな。入学式だけは別でした。
 今から撮る妄想を。
 望遠は70-200でも良いから持っていくべきですね。僕は標準しか持っていかずしまったと思いましたから。

>不比等さん

 予想はみなさん大好きですからね。
 EOSシステムが30周年ということで何かイベントないか心待ちにしているので

 

 

書込番号:20545081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/01/06 20:53(1年以上前)

オー、シロギス ノ テンプゥラ ダイスキデェス。
すみません、失礼いたしました。


EF200ー600出たら絶対欲しい!
なので100ー400Uは我慢。買うとしたら100ー400旧型の外装悪い(レンズOKで安いの)を探して繋ぎで。
ニーヨンヨン買いますって言ってみたいけどちょっと高すぎる。

えっ? M?
今のところ検討してません。

書込番号:20545130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/07 17:22(1年以上前)

おじぴんさん

30周年つーことは、1987年のcmが初代のcmなんすねぇ?
あの音楽は鮮明に覚えてますよ。

でぅーーーもしゃーたなーーーー♪
みたいなの。

いま調べたら、シルヴィ・バルタンのあなたのとりこって唄なんすね。初めて知りました。

書込番号:20547788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/07 17:33(1年以上前)

200-600でF5.6なんて。
チョーでかくなるやん☆

ナノって速かったとしても
ソコソコの画質だったとしても



|ω・´) 買わぬ!
|彡 サッ
|
|
|)
|´)
|・´)
|ω・´) たぶん!
|彡 サッ

書込番号:20547819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/07 18:20(1年以上前)

>不比等さん

 今調べたら20周年の時、キャッシュバックキャンペーンやっているね。

 http://www.rbbtoday.com/article/2007/02/28/39051.html

 ということは30周年もキャッシュバックキャンペーンやるかな
 5DW & 6DU & M5 あたり、 レンズは?

 今のところ買うものないしなあ

>Masa@Kakakuさん

 ポケットにもしかしてM5入っている?
 M5に EF70-300mmF4-5.6 IS U USM 似合いそうだよね


書込番号:20547954

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/11 13:43(1年以上前)

こんにちは。

このスレ見逃してました。
すでに話題はグルメねたとかになってるし(^^;)

M5レビューお疲れ様です。
まずまずの手ごたえはあったようですね。
EVFは慣れもあると思います。

スキーいいですね。
関西は雪不足で今シーズンはまだお預けです。

書込番号:20559521

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/11 16:48(1年以上前)

ばじゃさん

あけましておめでとうございます。

正直、もろもろ追い付いてないと思いますが、

モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!と、

言えるレベルまでは来てますよ。

書込番号:20559839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/11 17:11(1年以上前)

そんなアズナブルなことを(笑)
さすが通常の3倍カメラを買っている人だわ!

遅くなりました。
あけおめです。
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20559871

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/18 16:50(1年以上前)

キムタク…もとい、キタムラ、22店舗閉店だってね。

書込番号:20580372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/01/18 17:26(1年以上前)

らしいですね・・・
うちの近隣は大丈夫でしたけど。
ケータイ事業が影響してるとか。

書込番号:20580452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/18 17:29(1年以上前)

私の生まれ故郷の街からキタムラが消えました

街自体がね・・・・・

書込番号:20580457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/18 19:13(1年以上前)

これってきたむーの中でもモールん中に入ってるような現像(と携帯)オンリーな店舗のハナシちゃうん?

路面店のカメラ販売してるとこも対象なん?
(・ω・)?

書込番号:20580721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/18 19:37(1年以上前)

>ばじゃさん

スマホの0円が禁止されたからって書いてありますが、次の手が見つからないのか間に合わないのか…
いずれにしても単一事業で雇用を維持していくのは大変な時代ですねぇ。


>おじぴんさん

北海道ですもんねぇ。
昨年2月に発表された国勢調査の人口統計では、たしか47都道府県中31が人口減少だったかと思います。

地方の商売は皆、商圏など再構成が大変なんでしょうねぇ。


>まささん

例にあがってる東岩槻店てのはそこそこの店みたいすよ。
私のカメラライフにはキタムラがほとんど絡まないので分かんないけど。

全然かんけーないけど、どこぞのスレで変なのに絡まれてたね(笑)



書込番号:20580783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/18 22:32(1年以上前)

絡まれたのは面白かったけどもw

そんなコトよりそのスレで俺が珍しくみっちぃを褒めたら嬉しそうに参加してきたもんで「おぉこれは餌付けのチャンス!」とレスしようと思ったタイミングで削除されちゃったのが残念で残念で (/ _ ; )



運営の (´・ω・`) I・KE・ZU☆

書込番号:20581454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/01/19 00:00(1年以上前)

まささん、キャパ広いなぁ。

書込番号:20581770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/03/15 16:14(1年以上前)

いや、全然関係ない話なんすけどね…

今日、娘の卒園式だったんすよ。

んでね、卒園アルバム見たらね…

私が(先生のカメラで)撮った写真が使われててね…

いやぁ…ここに出入りしてて良かったです(≧▽≦)

書込番号:20740749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/15 17:43(1年以上前)

ご卒園おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分が撮った写真が使われるのはうれしいですね!!

書込番号:20740903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/03/15 17:50(1年以上前)

BAJA人さん

ぐっときました。

書込番号:20740914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/03/15 17:57(1年以上前)

>不比等さん

 ご卒園おめでとうございます。

 もうすぐ新1年生なんですね。
 小学校では17日が卒業式かな。来週からは新1年生の歓迎の準備はじまりますね。
 またまた腕の見せ所ですね。

書込番号:20740927

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/15 18:31(1年以上前)

ところでその先生のカメラはなんだったんですか?
1Dx2とか?

書込番号:20740995

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/03/15 20:14(1年以上前)

おじぴん3号さん

式典の撮影はもろもろ難しいですね。
今日もほぼ動画専門で記録に専念しました。


BAJA人さん

ソニーの安そうなコンデジです(笑)

可動液晶もついてないので、地面にはいつくばってローアングルからとあるシーンを収めたんですけど…
あの時恥ずかしがらずに勇気を出せてよかったです。

書込番号:20741233

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/15 23:26(1年以上前)

>あの時恥ずかしがらずに勇気を出せてよかったです。

つうかそういうの躊躇なくやってそうなイメージありますが(汗)
でもその苦労報われてよかったです。
勝利の栄光を君に!

書込番号:20741771

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2017/03/15 23:37(1年以上前)

カメラ板に栄光あれっーーーっ!


ずどぉーーーん

書込番号:20741804

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2019/09/05 12:05(1年以上前)

見つけた見つけた、2年半前のスレだった。

まささん、M5はまだ手元にあるよ。意外に長い付き合いだけど、フジのミラーレス買ってからは出番はほぼほぼナッシング…。

おじぴんさん、昨シーズンまでは結局白馬に行ったのですが、なんと!今シーズンの北海道、予約しました!
ので、ここに書き込みました。
記念すべき初北海道スキーは、ニセコひらふとしました…
名前変わって、グランヒラフとか言うんですね。

千歳からレンタカーの予定なんですけど、そんなに難所じゃないですよね?

書込番号:22901787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング