『vaiopro13 svp1321 に装着したのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,008

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,008¥26,008 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:1775MB/s 書込速度:560MB/s 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション

600p Series SSDPEKKW512G7X1インテル

最安価格(税込):¥26,008 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月14日

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

『vaiopro13 svp1321 に装着したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミ掲示板に
600p Series SSDPEKKW512G7X1を新規書き込み600p Series SSDPEKKW512G7X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 vaiopro13 svp1321 に装着したのですが・・・

2017/03/17 21:29(1年以上前)


SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。困っており、有識者の方に伺いたいのですが、vaiopro13 svp1321のssdを換装しようと購入し、装着したのですがBIOSで認識してくれません。

NVMeが出る前の機種ですので、このSSDはNVMeですのでダメなのでしょうか。
装着前はMZHPU256HCGL-00000 というのが入っていました。

同じM.2のPCIeなので、SSDの性能を活かしきれなくとも使用できると思ったのですが。。。

詳しい方、なにとぞご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:20746241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/17 21:45(1年以上前)

PCの正確な型番を明記。オーナーメードモデルだったらベースモデルに追加したすべてのオプションも。
オーナーメードモデルではNVMeとSATAを選べるようになっているからBIOSに切り替えがないか確認。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/p2/spec_vom2.html

書込番号:20746283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/17 22:01(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

早速ありがとうございます。すみませんでした。

型番はSVP1321A1jです。

cpu →Core i5-4200U
メモリー→8GB
SSD→ハイスピードSSD 約 256 GB (PCIe 20Gb/s)
・・・・です。

BIOSでSATAとPCIeやNVMeの切り替えは見当たりませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20746331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 04:20(1年以上前)

MZHPU256HCGL-00000 は、XP941というシリーズのPCIe SSDですが、確かプロトコルが
NVMeではなくAHCIだったかと。

PCIe(AHCI)は、SATAとNVMeの間の過渡期的な製品で、リテール向けのSSDは発売されて
いなかったと思います。PCIe(AHCI)とPCIe(NVMe)には互換性がないので、BIOSの問題と
いうよりそもそも使えないと思います。

書込番号:20746869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/03/18 11:43(1年以上前)

>かおすなさん
ご教授ありがとうございます。

PCIe(AHCI)とPCIe(NVMe)には互換性がないとのことですが、そうなのですか?

購入時に店舗でスタッフさんに、元についていたSSD(AHCIのもの)を持参し、これと同規格のものはあるかと尋ねたところ、こちらの製品を勧められまして『規格は新しい機能がついているので、その機能は本体が対応していないと使えない』と伺っていました。

話の内容から、NVMeの機能は使えないがAHCIでの機能で遅くなるが動作すると認識していました。

互換性の有無は全く話に無かったのですが。。。

書込番号:20747511

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2017/03/18 12:34(1年以上前)

AHCIとNVMeは規格が違いますので互換性はありません。
古いパソコンでは最新のNVMe版 M.2-SSDは動作しません。

・AHCI対応のパソコンではNVMe-SSDは動作しません。
・NVMe対応のパソコンならAHCI-SSDも動作します。

●NVMe対応はM/BのチップセットとOSに依存します。
・M/B → Z97,Z170,Z270など(古いのは非対応)
・OS → Windows10 を推奨 (Windows7はドライバーの組み込みが必須)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●SSDの分類

▼転送速度
・SATA3.0 → 6Gbps
・PCIe 2.0×2 → 10Gbps
・PCIe 2.0×4 → 20Gbps
・PCIe 3.0×4 → 32Gbps

▼論理デバイスインターフェース
・AHCI
・NVMe

▼サイズ
・Type2242 → 22×42mm
・Type2260 → 22×60mm
・Type2280 → 22×80mm

【2017年冬版】M.2 SSD性能/スペック比較
http://pssection9.com/archives/m2-ssd-spec.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■Intel 600p M.2-SSD BOX品
・Intel 600p (NVMe版)
・型番:SSDPEKKW256G7X1 (256GB)
・インターフェース → M.2 2280 (PCI Express 3.0 x4接続)

▼初代 XP941
・Samsung XP941 (AHCI) OEM向け
・型番:MZHPU256HCGL-00000 (256GB)
・インターフェース → M.2 2280 (PCI Express 2.0 x4接続)
▼XP941の後継モデル 
・Samsung SM 951 (AHCI) OEM向け
・型番:MZHPV256HDGL-00000(256GB)
・インターフェース → M.2 2280 (PCI Express 3.0 x4接続)
▼SM951 (AHCI版)の後継モデル
・Samsung SM 951 (NVMe) OEM向け
・型番:MZVPV256HDGL-00000(256GB)
・インターフェース → M.2 2280 (PCI Express 3.0 x4接続)
▼SM951 (NVMe)の後継モデル
・Samsung SM 961 (NVMe) OEM向け
・型番:MZVPW256HEGL-00000(256GB)
・インターフェース → M.2 2280 (PCI Express 3.0 x4接続)

XP941やSM 951(AHCI)はすでに廃品ですので新品の入手は難しく中古品としてなら入手が可能です。
容量アップが目的ならSATA3のM.2が売られています。

書込番号:20747642

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期使用後 0 2024/09/15 9:00:28
MBなどとの相性 15 2017/09/23 23:49:16
秋葉原では普通に売っていた 0 2017/04/05 15:05:52
vaiopro13 svp1321 に装着したのですが・・・ 5 2017/03/18 12:34:39
ファームウェアアップデートで 26 2017/11/19 20:08:55
ヨドバシ 納期3か月超 5 2017/06/28 23:37:31
SSD新調。 7 2017/01/10 16:03:55
書き込み速度の変動 4 2016/11/27 12:35:11
マニュアルがわからない。 12 2017/01/04 11:52:50
Win10のインストールにて認識しない 2 2016/11/04 21:55:37

「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

600p Series SSDPEKKW512G7X1
インテル

600p Series SSDPEKKW512G7X1

最安価格(税込):¥26,008発売日:2016年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

600p Series SSDPEKKW512G7X1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング