『このアンプの「11.2ch 」って凄いのですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

AVR-X6300H

  • Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの11.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
  • パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
  • システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVR-X6300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X6300Hの価格比較
  • AVR-X6300Hのスペック・仕様
  • AVR-X6300Hのレビュー
  • AVR-X6300Hのクチコミ
  • AVR-X6300Hの画像・動画
  • AVR-X6300Hのピックアップリスト
  • AVR-X6300Hのオークション

AVR-X6300HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • AVR-X6300Hの価格比較
  • AVR-X6300Hのスペック・仕様
  • AVR-X6300Hのレビュー
  • AVR-X6300Hのクチコミ
  • AVR-X6300Hの画像・動画
  • AVR-X6300Hのピックアップリスト
  • AVR-X6300Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X6300H

『このアンプの「11.2ch 」って凄いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X6300H」のクチコミ掲示板に
AVR-X6300Hを新規書き込みAVR-X6300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

このアンプの「11.2ch 」って凄いのですか?

2016/11/28 09:49(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X6300H

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

現状の環境は、20畳のリビングにTVがソニーのBRAVIA KJ-75Z9D AVアンプがデノンのAVR-X7200WでブルーレイはパナソニックのDMR-UBZ1にてセッティングしてます。


で、この同じデノンのAVR-X6300Hでの11.2ch なんですがAVR-X7200Wでの9.2chよか、素人でも凄さが実感できるサラウンド環境なんでしょうかね??

AVR-X7200Wでは、天井にも小型のスピーカーをセッティングしましてDolby Atmosってなのに対応?してるみたいです。

書込番号:20434860

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/28 12:11(1年以上前)

すごいと感じるかは人によりますし、部屋の環境でも変わるのでなんともいえませんが、天井スピーカーは4組の方がAtmosやDTS:Xの効果は上がるといわれていますね。

私は最初から4組にしたのでどの程度違うかは分かりませんが。

書込番号:20435077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/28 18:26(1年以上前)

AVR-X7200Wを現在使用しているなら、AVアンプとしては十分な能力を
持っているので下位機種(X6300H)は必要ないと思う
トップスピーカーは4本の方が良いのでそこだけが悩ましいけど
メーカーのアップグレードサービスで7200Wも11.2ch化してくれれば
良いんだが・・・・・
ファームウエアで提供されたアップリミックスのドルビーとニューラルXの
掛け合わせサラウンドはとても良い音響効果なんでトップスピーカー2本
でも不足は感じない

>acid-burnさんは現状7200Wでサラウンドや音響に不満がありますか?




書込番号:20435792

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/28 19:04(1年以上前)

失礼、4組ではなく4本です。

書込番号:20435898

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2016/12/01 12:04(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん



>>>acid-burnさんは現状7200Wでサラウンドや音響に不満がありますか?



不満ってありませんが、スピーカーが増えるとどうなるのかなって。

書込番号:20443571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/01 12:51(1年以上前)

>acid-burnさん
ファームウエアの更新はされましたか?
天井にもスピーカーが設置されているなら
アトモスもニューラルXも楽しめますね
それと、更新されているならドルビー+
ニューラルXもDTS+ドルビーも楽しめる
ので解ると思いますが、トップスピーカー
二本と四本の差はあまりないと思います
トップミドル設定で7.1.2chで十分かと
それと、7200wの無償アップグレードは
年内までなんで急いだほうが良いかと?
接続は映像のみがTVで音響のみが7200w
ですか?
HDCP2.2対応は必要だと思いますが

書込番号:20443688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2016/12/01 13:12(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん


>>>アトモスもニューラルXも楽しめますね


上記のサラウンドの規格が、どういう効果があるのかも全く理解できてません。


>>>それと、7200wの無償アップグレードは年内までなんで急いだほうが良いかと?


有線のLANコードを接続してますんで、アップグレード?ってのはやってるはずですけどね。


TVもそうですが、このAVアンプもDMR-UBZ1も多機能すぎて使いこなすまでには至ってません。

書込番号:20443733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/01 14:29(1年以上前)

>acid-burnさん
UBZ1と7200wとTVをHDMIケーブルで
接続して、映像と音響を別にしない場合
4kBDを視聴した場合
TVに映像がでません
なんでHDD2.2に対応させといたほうが
良いかと


書込番号:20443883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2016/12/01 15:15(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん


いろいろありがとうございます。

書込番号:20443996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2016/12/04 11:51(1年以上前)

7200の当時では9chのパワーアンプの搭載でイッパイイッパイだったと言う事だけですよ(笑)

7200でも外部パワーアンプを追加する事で7.1.4が構築出来ますから。

それで、どうなの? 素人でも分かるの?は、スピーカーの選択と、セッティングと、その調整次第ですね。

オーディオは接続さえ出来れば音は出て来ますが、サラウンドの凄さを味わうのには接続しただけでは無理な事です。

素晴らしい機器をお持ちですから、それなりには出来てるとは思われますが・・・  実際には酷いお宅も多く見受けられます。

特にリビングオーディオですと、制約が多く難しいですね。

質問者様の実際(現状)が分からないので・・・  これ以上は オシマイ。

書込番号:20452611

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2016/12/04 12:02(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん


>>>特にリビングオーディオですと、制約が多く難しいですね。質問者様の実際(現状)が分からないので・・・ 


タワーマンションの高層階の角部屋にて、重低音でもボンボン鳴らしてます。


>>>7200の当時では9chのパワーアンプの搭載でイッパイイッパイだったと言う事だけですよ(笑)


時代の趨勢の故ってヤツですか。


オーディオもデノンなんで、AVアンプもデノンって安易さにて、このAVR-X7200Wをチョイスしたまでです、が
クレジットカードの当時のキャンペーンでの10万円キャッシュバックにてプライスも10万チョイ換算になってます。


TVが、ソニーの75Z9Dなんで当面このAVR-X7200Wとの組み合わせでやっていきたいと思います。

書込番号:20452647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X6300H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDRの対応 4 2018/03/07 16:05:33
ユーザー様教えて下さい。 2 2018/02/13 10:52:17
価格コムより安い 0 2017/11/21 20:20:17
6400H発表 0 2017/08/24 19:33:51
6300Hの視聴開催 8 2017/05/17 10:18:30
5.1.4+フロントバイアンプは可能ですか? 7 2017/05/22 22:47:33
Auro 3D搭載AVアンプ 1 2017/03/03 16:05:33
ビックカメラ アウトレット 税抜き194,800円 1 2016/12/09 18:21:00
このアンプの「11.2ch 」って凄いのですか? 10 2016/12/04 12:02:09
HiVi記事 1 2016/10/16 17:27:30

「DENON > AVR-X6300H」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

AVR-X6300H
DENON

AVR-X6300H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

AVR-X6300Hをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング