『Yahoo メールの設定の不思議』のクチコミ掲示板

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4150mAh Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

『Yahoo メールの設定の不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーを新規書き込みElite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Yahoo メールの設定の不思議

2017/05/25 03:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明

Yahooエラーの例

Yahooメール設定

Outlookメールで、xxx@yahoo.co.jpのメールを利用しているが、日本で利用しているとエラーの表示はない。しかし、海外に出て、同期の矢印マークをクリックすると、メールは落ちてくるが、写真のようなエラー表示がでる。

ちなみに、設定は、「アカウントの管理」ー>「アカウントの追加」ー>「その他のアカウント、POP,IMAP」から、メールアドレス、名前、パスワードをINPUTし、行っている。
このままだと、設定が正しくないとのエラーが出るので、「アカウントの設定画面」で、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックして、さらに「メールボックスの詳細設定」で、写真の様に、imap.mail.yahoo.com:993:1をimap.mail.yahoo.co.jp:993:1に変更している。
smtp.mail.yahoo.com:465:1を同様に、smtp.mail.co.jp:465:1に変更している。連絡先サーバー、カレンダーサーバーの設定も同様。

(IMAP設定をPOP設定に変え、pop.mail.yahoo.co.jp:995:1に設定すると、設定が正しくないとのエラー表示が頻繁にでて、利用不可)

また、海外滞在が長期になると、設定が正しくない旨のエラー表示があり、パスワードをINPUTすると収まる。

ちなみにyyy@yahoo.comのメールアドレスではこのような現象はない。なぜか不明です。
思い当たる問題点はありますでしょうか?

仕方がないので、xxx@yahoo.co.jpを止め、xxx@yahoo.comに変更しょうとしている。

(中国では、Googleが承認されていないので、GMAILは利用不可)


書込番号:20916556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/25 03:19(1年以上前)

https://mail.yahoo.co.jp/info/overseas/

↑これは関係ないのかな?

ホントに勝手に書き換わることがあるのか知らないけど↓↓こういうこと書いてあるし

[注意]
Gmailや、Outlook.comなどの他社メールサービス経由でYahoo!メールを確認している場合、意図せずアクセスが制限されてYahoo!メールが確認できなくなることがあります。その場合は、アクセス制限の設定を無効にしてください。

他に考えられるのは認証関係とかだろうけど、中国ってのもなにか関係してるのかな?

書込番号:20916561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/05/25 19:48(1年以上前)

>どうなるさん


information ありがとうございます。

中国では、今度の日、月、火と3連休ゆえ、また、当地であは、日中は29〜30℃の予想ゆえ、外に出ないで、室内でいろいろ試してみます。


書込番号:20918027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/05/28 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

Yahooアクセス VPNなし

Yahooアクセス VPN経由

>どうなるさん

いろいろやってますが、解決策は見つかってせん。

1.連絡いただいたURLへのアクセスも中国からではVPNを使用しないとアクセスできません。
  VPNを利用し、アクセスしてみましたが、変な日本語ですね。
  
  ちなみに、今までは、”海外アクセス制限を行わない(無効)”でした。
  これを有効に変更する、大変です。 頻繁にエラーが出てきます
  (海外アクセスを制限している結果となっている)
    
2.VPNなしでアクセスすると、写真の様に”現在の確認できません。ーーーー”と表示されます。
  PCからのアクセスも同様です。
  
  中国からはYahoo.co.jpに正しくアクセスできてないのが、エラー表示の一因かな?
  しかし、PCのOUTLOOK、Thundebirdでは似たような問題がないのが不思議ですね。

3.HP ELITE X3のOUTLOOKメールで、”アカウントの設定が最新ではありません” とエラーメッセージが出ると、パスワードを入れ直すと、しばらく(数日〜)はエラーは出なくなるが、忘れた頃にまた出る。

Yahoo.co.jpメイルは中国では諦めたほうが良さそうですね。








書込番号:20924222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/05/28 13:45(1年以上前)

失礼、誤解を与える表現がありました。

>しかし、PCのOUTLOOK、Thundebirdでは似たような問題がないのが不思議ですね。

中国からは、PCでもHP ELITE X3からでも、VPNを利用しないと、Yahooのサイトの表示は、”現在の設定を確認できません。ーーー”となります。

しかし、PCのOUTLOOK、Thundebirdでは、HP ELITE X3のOUTLOOKでの似たようなエラー問題がないのが不思議ですね。

書込番号:20924245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/29 23:40(1年以上前)

>Yahoo.co.jpメイルは中国では諦めたほうが良さそうですね。

やはり中国はやっかいみたいですね

取引先の人が中国に転勤になったんだけどメールでのやり取りが出来なくなったとか実際に経験したので

実際アクセス制限とかではない可能性もあるけど、情報がない以上何を除外して考えればいいのか分からないですし…

PCでは問題ないってのもアプリレベルで弾いてたりOSレベルで弾いてたりといくらでも原因は考えられるだろうから、確実な方法はやはり使えるメール、使えるアプリを見つけて組み合わせるということになるんでしょうかね

書込番号:20928070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/05/30 21:16(1年以上前)

>確実な方法はやはり使えるメール、使えるアプリを見つけて組み合わせるということになるんでしょうかね

今のところ、W10MでもThunderbirdでも、問題なさそうなメールは:
xxx@outlook.com
xxx@hotmail.co.jp
xxx@hotmail.com
xxx@yahoo.com
xxx@docomo.ne.jp
xxx@ezweb.ne.jp
xxx@icloud.com
など、及び、各会社のメールなどですね。

中国において実施されているインターネット情報検閲システムの概要は下記のサイトに書かれてます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%9B%BE

ここに、リストアップされていて、関連するメールはアウトになる可能性はあります。

例えば、yahoo.co.jpのブログは遮断されてます。従い、私のyahoo.co.jpのメールは、現状ではなんとか利用可能ですが、ひっかかる場合もあると、言うことになりますね。

GMailの利用は、中国では、アウトですが、VPNを利用すると、受発信可能です。(W10MにVPNを入れれば、OUTLOOKで、利用可能)






書込番号:20930065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2017/06/04 12:01(1年以上前)

>どうなるさん

蛇足ですが、昨年の時点での、xxx@yahoo.co.jpのメイル設定と、現時点では違っているようです。
または、機種、Versionの差の影響でしょうか?

昨年:
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w10mguide/1013191.html
(IMAPサーバー名などは指定する必要はない。)

現時点:
当初の弊質問に記入したように、IMAPなどの設定修正が必要です。


>やはり使えるメール、使えるアプリを見つけて組み合わせるということになるんでしょうかね

正解ですね。

xxx@yahoo.co.jp は現時点では、利用を停止しております。

書込番号:20940888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー
HP

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

発売日:2016年 9月 5日

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング