『ファーウェイ、スマホでWindows 10が利用できる』のクチコミ掲示板

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4150mAh Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

『ファーウェイ、スマホでWindows 10が利用できる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーを新規書き込みElite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

主題の件の報道が出てました。
https://japanese.engadget.com/2018/06/20/windows-10-cloud-pc/

Windows 10 Mobileは終焉し、こちらの方向へ移るのかな? 

どの位の速さで、Windows 10が操作できるのだろうかな?



書込番号:21910607

ナイスクチコミ!3


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/21 05:22(1年以上前)

クラウドPCですね
今後のウィンドウズの新しい形かな。
非力なPCでもサーバー上のCPUを使うので
超高速に処理できます。
それをスマホでも使えるようにしたもので
スマホに負担がかからずどこでもいつでも自分のPCとして使えます。

インテルXeonプロセッサーE5-2660
8コア 16スレッド Cash20MB 最大3GHz

RAMは8GBしかありませんが超高速ですね
ただし、回線速度によるので速度は回線次第です。

書込番号:21910689

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/21 08:43(1年以上前)

たんなるリモートデスクトップです。
同様のソリューションは以前からたくさんあり、普通に使われていますよ。
技術的には面白いですし、用途をしぼれば実用的ですが、それ以上でもそれ以下でもないです。
ちっぽけなスマホの画面で、大画面でマウス操作を前提としたWindowsアプリを常用できるはずもなく、そもそも、そういう目的ではないです。

書込番号:21910889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2018/06/21 09:47(1年以上前)

月々無料で使えればいいんだけど・・・むりか

書込番号:21910977

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2018/06/21 10:04(1年以上前)

日本でのサービスがあるのかないのか不明ですが、仮に日本で使えるようになった場合、料金やパケット消費量がどの程度か気になりますね。

さすがに無料はないですよね…

書込番号:21911004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/21 12:40(1年以上前)

リモートアクセスと言ってしまえばそれまでですし
スマホで現実にWIN10はとても使えませんね。
キーボードだけでも画面の半分占領されてしまうし・・・・

自宅では大型モニターとキーボードなど
職場も同様、出張先ではキーボード・マウス持参で
ホテルのTVなどへというのが実用的ですね。

自分は長期滞在出張が多いのでホテルには現地で買ったモニターとミニノート
出張先では15インチのNotePCなので自分にとしては待ちに待った機能です。
自宅、出張先、ホテルとバラバラのPCでしかも常に持ち歩きが必要。
これが解放され常に同じディスクトップを安価に構築できるのは非常に嬉しい。
自宅でもPCいらずでモニターだけあれば良い。

Huaweiのアプリは中国は中国のサーバー、日本他はEUにあるサーバーで運営されているようです。
Huaweiのサーバーで運営されていれば、スマホの機能として紹介されているので
基本使用は無料ではないかと思っています。
ストレージに関しては容量において課金されていくと思いますが
一般のこの手のサービスに比べかなり割安な感じがします。
まぁ期待感が多いですが・・・・・


書込番号:21911255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件 Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーの満足度5

2018/06/22 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

Continum1

Continum 2

>dokonmoさん
>kumakeiさん
>MountainFujiさん
>P577Ph2mさん
皆さん:アドバイスをいただきありがとうございました。

クラウドPCゆえ、サーバーの能力、サーバーの場所、回線速度により利用方法が変わってくることがよくわかりました。Huaweiの他機種でも利用可能と述べているので、利用価値も出てくると期待してます。


最近のWindows 10 Update以降、iPhone・アンドロイド機種とWindows 10 PCの接続が取りざたされていた。
自分のPC(Lenovo Note PC)とHP Elite x3の接続をいろいろ模索してましたが、本日、やっと、写真のように、Windows 10 (1803)の設定→システム→レモートデスクトップ 設定とHP Elite x3のContinuum機能を利用して、接続可能となりました。

Lenoboの外付け ディスプレーの表示の設定を本体・外付けを入れ替え置くと、外付けディスプレー上でHP Eliete x3の操作、Lenovoの画面上でPCの操作が平行してできることもわかりました。

何ができ、どのような不具合があるのか、これから確認していきます。


いろいろなアドバイスのお礼と、報告です。


書込番号:21914925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー
HP

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー

発売日:2016年 9月 5日

Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング