『底値について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

底値について

2016/11/15 02:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

クチコミ投稿数:16件

値下がり率がすごいことで有名なG一桁シリーズですが、

G7の中古がマップカメラで24800円で売られているのを見て衝撃を受けました。

機能・サイズ感ともにとても欲しいのですが、(gx7mk2は握りにくく、チルトのみでマイク端子がない)

7万円台に値下がりするのはいつごろだと皆さん予想されますか?

書込番号:20394772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/15 07:05(1年以上前)

マップさんみてきたけど、そんなに安くなかったよ。
難有品とかじゃないの?  ?('.')?

書込番号:20394911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/15 08:14(1年以上前)

もしくはGX7とか?

書込番号:20395056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/15 10:29(1年以上前)

G7の中古は4万円前後ですね。

私が昨年11月にマップカメラでG7を新品アウトレット品を買った時はたしか6万円くらいだったです(キャッシュバックが8千円くらいだったのを加味してます)。
それから1年たっており、その間に3万4千回以上シャッター押してるようですので、損した感じはしません。
でも最近ほとんど使っていないんです(2ヶ月で2回つかいました)。今はGM1をメインに使っています。G7を必要とするようなイベントが最近あまりないんですよねー。

G8はまだ高いですが とりあえず3ヶ月くらい待ってみては? で、だめなら さらに3ヶ月待つ。

書込番号:20395317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/11/15 10:59(1年以上前)

自分はG7を 発売されて2週間後に購入しました。
カメラのキタムラで あれこれサービス品を付けて頂き 10万円丁度でした(14-140レンズキット)。
自分は4K動画用にと購入し 動画は勿論、4Kフォトにも大活躍してくれました。
今も所有していますが 故障も無く絶好調で 安心して使えますね。
欲しい時が買い時!
自分は あまり購入価格よりも 所有して使いたいって欲の方が勝ってしまいますので 欲しいって思ったら即買いしてしまいます。
G8も ちょっと確認...^^; って触っていたら ボディ内手振れ補正内蔵、ローパスフィルタレス、更に磨きを掛けた動画性能、一気に購入意欲が ^^;
買ってしまいました(笑)

スレ主様 参考にならなくて すみません。

書込番号:20395379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/15 11:32(1年以上前)

G7の例で言えば、初値から3割下がるのに約半年掛かっています。そこからは緩やかに下がり、最終的には4割引前後で安定というところでしょうか。

ということで、初値約10万円から3割下がるのは、半年後位ではないかと想像しますが。

なお、どういう販売店で購入される予定なのかにも、依存します。
大手量販店は、揃って急に値下げしたり、急に値上げしたりを繰り返しますので、注意が必要です。
(価格はどこかの最王手量販店が先導している気がしていますが・・メーカーの仕切値かもしれないし、確証は何もありません)
簡単に言えば、あまり売れない時期は値段を下げていて、黙っていても売れる時期(3月など、皆がカメラを使い始める時期とか)に急に値上がりするのを目撃したことが多々あります。

ご参考まで。

書込番号:20395452

ナイスクチコミ!9


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/11/15 12:12(1年以上前)

こんにちは。

私的には来春発売らしい“GH5”が発売されたら若干値動きがあると思っています。

ただ、GH5は20万円越えらしいので、グレードはともかく、価格差があるG8は逆に安く見えてそのままの値段でも売れる可能性があるので、強気の商売になる可能性も捨てきれません…。

GH5が発売されたら安くなるか、はたまた強気の商売で値が下がらないか、ちょっとした博打になると思います。

それより、もしスレ主さんが使っていないカメラなどあれば、下取りに出した方が早いかと思います。
無ければ致し方ありませんけれど…。

私は丸2年間使ったGH4を差し出してG8を召喚しました。

書込番号:20395543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング