『互換バッテリー+チャージャーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

『互換バッテリー+チャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー+チャージャーについて

2019/02/17 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

クチコミ投稿数:49件

お世話になります。
昨日こちらの機種を2台目を購入いたしました。

バッテリーについてお尋ねしたいのですが、
USBからチャージできる充電器はどれがおすすめでしょうか?
Amazonなどをみていても、結局どれが使えるのかがわからず。。。

なおバッテリーは純正以外で
SIGMA Li-ionバッテリー BP-51
を4個購入しました。

もう2個追加しようかなと思っております。

書込番号:22472792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/02/17 09:33(1年以上前)

純正以外のバッテリーなんて信頼性ゼロなので、

信頼できる情報もでてきませんよ。

たまたま使えましたなんてコメントもらっても意味ないでしょ?

書込番号:22472812

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1287件

2019/02/17 09:54(1年以上前)

互換バッテリーやチャージャー自己責任ですから、購入するなら評価を見て決めるしかないかなと思いますよ。

評価が高くても使えないこともあると思いますが。

他社バッテリーですが、USBチャージャーはNewmowaのを使っています。
充電が出来ない、コンセントを利用出来ない場所では便利なので使っていますが、特に不具合はありませんね。

書込番号:22472855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38430件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/02/17 10:10(1年以上前)

>なおバッテリーは純正以外でSIGMA Li-ionバッテリー BP-51

パナのOEMだと思います。(PS)-E表記の近傍にMDBDと入ってませんか。

書込番号:22472885

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11684件Goodアンサー獲得:870件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2019/02/17 11:08(1年以上前)

USBチャージャーは使って無いのですが、購入サイトであまりにも酷いコメントが無ければ変わり映えしないと思います。

SIGMA BP-51とSIGMA BP-61はパナソニックユーザーの必需品ですよね。同じ物でこの値段、この2つだけは互換電池で唯一オススメできる物です

書込番号:22473030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2019/02/17 11:27(1年以上前)

>with Photoさん
ご丁寧なご回答ありがとうございます!

>他社バッテリーですが、USBチャージャーはNewmowaのを使っています。
こちらですが、どの型番でしょうか?

書込番号:22473093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/02/17 11:49(1年以上前)

DMW-BLC12用でしたらこれでよいと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C9HVQRY

バッテリ形状ごとにバリエーションありますが
中身は同じかと思います
LP-E6用使っていますが、特に問題はないですね
USBで充電できるのは非常に重宝しています

ただ何人かの方がおっしゃってるように非純正なので
そこは頭の片隅においてた方がいいでしょうね

書込番号:22473169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/17 12:00(1年以上前)

私は、DSTEとかいうのを使っています。
USBから2個ずつ充電できるタイプです。
http://akirak.ipm.jp/?eid=1327932
他のかたも書かれていますが、あくまで自己責任で。
互換バッテリーも色々買いましたが、バラツキがひどくて信頼性はありません。
割と評判の良いROWAでも個体差アリアリです。
ここ一番には使えませんが、私は常用しています。

書込番号:22473197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/17 13:29(1年以上前)

自分は純正充電器はオークションで売って金にして
百均のケーブルで充電してます。
公称1アンペアですが
スマホの充電速度から推測すると
どーも公称値でてない
ソニー純正充電器のアンペアは0.5アンペアでしたので
ちょーど良いかな?で
それで何年も実際に問題なく使えてます。

世の中には
実際に試しもせず
純正品が良いと
無駄な高いものを使い続けますが

自分は何事も
自分の目で耳で確かめる
事をしています

書込番号:22473401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1287件

2019/02/17 15:58(1年以上前)

>ぽんちゃんねるさん
返信ありがとうございます。

G8のバッテリー、BLC12のようですからアハト・アハトさんのリンクで大丈夫だと思います。

自分へAmazonでLP-E6用とEN-el15用を購入しました。

ちなみにビデオはソニーの古い機種を使っています。
バッテリー2本で間に合っていますが、念のためWILLSKYのを使っています。

こちらも問題なく使えてます。

書込番号:22473747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング