LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
- ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
- 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥127,380
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月21日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
ルミックスユーザーの皆さん、こんばんは。
以前にSILKYPIXのDSpro7のパナ機限定版を購入したのですが、このG8には対応していないのでどうしようかと思っていたら
意外と早い段階でまたパナ機限定版が発売になりました\(^o^)/
11月20日時点で発売済みの機種が対応との事で今話題中のG9が対象ではないのが残念ですが
買わない(買えない)カメラの事は気にしない事にします...(笑)
https://silkypix.isl.co.jp/ext/special/dsp8pana/?se=75
今回も格安なので購入しようと思います(^^)
書込番号:21373642
7点
> ライダーちっぷすさん、 ほんと! 凄い格安価格ですね!
汎用版のプロ7を使って2社の RAWファイルを現像してますが・・・・・
おいらはパナ機は一台も持ってないんで羨ましいです〜
書込番号:21373666
3点
パナソニックユーザーの隠れた特典ですね。
書込番号:21373691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ライダーちっぷすさん
昨日、案内メールが来ましたね。
私もPRO7は持ってますが、G8対応のPRO8は購入予定です。次はPRO9かな。
でも安いとは言え、こうやって何回も買っていると、通常版が買える金額になってしまいますね(汗
G9は購入しない(できない)と思うので、これでしばらくは使えそうです。
>ポポーノキさん
>パナソニックユーザーの隠れた特典ですね。
パナ機限定ですが、格安でフル機能の最新版が使えるのはありがたいです。
しかも、3台のPCにインストールできるのはいいですね。
書込番号:21373868
2点
安いですよねぇ・・・♪
以前は使っていたのですが、オリンパスとかのボディでも使いたくて・・・お高いの買ってます(ーー;)
書込番号:21374029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、こんにちは。私も以前パナ用pro7を購入しましたが対応していないGF9を入手してどうしようかなーと思ってたんですよ。
それで先月、パナ用ではない普通のpro8がキャンペーン価格での販売をしていたのでそれを買おうかどうか迷ってページをよく見ていたら、キャンペーンとは別に、パナ用pro7からでも通常のpro8へアップグレード版の購入が可能でした。
しかもダウンロード版が11,232円!パナ用pro7と合わせて約15,000円ですから普通に購入した人には悪いなあと思いながらポチってしまいました(笑)期間限定でもないようですし、何かの間違いでもなくこの価格でアップグレードできました。
パナ用pro7をお持ちで、他のカメラもある方とか今後また新しいカメラを追加してしまうであろう方(ほとんどの方ですね笑)はアップグレード版の購入が断然お徳ではないかと思います。
https://shop.isl.co.jp/products/detail.php?product_id=369&lang=ja
書込番号:21374317
1点
私はパナ機(旧GX7)を買う以前から市川ソフトのを使っているから「格安」のご利益は有りません。(ToT)
ニコンのCapture NX-Dはサイトで拝見する分には画面のデザインはシルキーピックスソックリですしニコンに言う「サイドカー方式」(画像編集のデータをRAWファイルに埋め込まないで別のフォルダの別のファイルに書き、関連付けする。)もシルキーピックスソックリ。
市川ソフトのOEM供給に思えます。Pro版よりは機能が少ないと思いますが、ニコンユーザーには只だそうです。
市川ソフトは手広くやってますねぇ。
私なんか、¥3,800−もロハも無関係、正規版を大分以前から買ってます。今はPro8(ToT)
書込番号:21374327
3点
新製品へのサイクルが短かったのも、Pro7からPro8へはちとキツイなぁと思った点でありました……
8のイニシャルリリースは7のそれからから2年経ってませんでしたし( ̄◇ ̄;)
ちと回転速いなぁ、と。
……脇道に逸れた上にただの愚痴です、失礼しました。
書込番号:21374349
2点
> 楽しくやろうよさん、 ファン登録 ありがとうございます♪
おいらは pro5 から pro7 へとバージョンアップしました
pro8 リリース前の30日お試しをやってみましたが、7 と比べて使いにくく感じるぶぶんがあり 導入断念!
パラメータ操作部分の小さな三角マークが pro8 では暗い色使いになり、ベースの黒色とのコントラスト差が小さい、
眼が弱ってきてることもあり、とても使い辛く感じたんです
そこら辺のところは 市川ソフトへ要望としてメールしましたが、次期 pro9 で要望を聞いてくれるかどうか?
「部分補正ツール」 が進化したのは 買い ですが、おいらにとってメリットと言える部分はそれだけ!
操作部分の見辛さのデメリットの方が大きく、バージョンアップは断念した次第、、
パナ限定版のシルキーはさわったことはないんですが、たしか pro5 くらいのバージョンをベースにしてたかと、
限定版から正規版へのバージョンアップは経済的な面ではとても興味があります (笑)
次期バージョン pro9 導入の際、じゅうぶんに研究したいと思います ( ^ ^ )b
シルキーの一番いいところは、新発売機種への対応速度が抜群に早いことだと考えてます♪
他RAW現像ソフトユーザーの 「いつ 対応するんでしょうか?」 なんていうスレ立てを見るにつけ、
シルキーユーザーで良かったと ひとり喜んでます ( ^ー゜)b
書込番号:21374789
2点
自分は「SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic」を買い、
後に「SILKYPIX Developer Studio Pro6」の通常版へとアップグレードしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432082/SortID=15533446/#19764553
楽しくやろうよさんも言うように、「for Panasonic」の3,800円に通常版への
アップグレード価格11,232円を足しても合計15,032円で、大変お得に思えました。
もっとも、その後「Pro7」、「Pro8」へとアップグレードし続けているので、
結局は市川ソフトラボラトリーの思う壷というわけですね。(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432082/SortID=15533446/#19773395
自分も「Pro8」へのアップグレードは比較的恩恵が少なかったように感じています。
「Pro9」へは、「Lightroom」のようにハイライトとシャドウを別々に味付けできる
「明暗別色補正」機能が備わってくれたら、是非アップグレードしたいかな。
http://share-photography.com/lightroom04/
書込番号:21378254
2点
やっぱり通常価格で購入してると悲しくなりますよね・・・。まあでも、入り口の価格差はあるけどその後の更新料は同じということで…(笑)私は8proへの更新が自分的には偶々タイミングがよかったからしましたが、たしかに機能追加は部分補正のブラシ程度ですから、7proでも十分でしょう。
>syuziicoさん、以前から登録しようと思っていたのですがうっかり忘れてたので今回しました。よろしくです。シルキーは対応が早いんですね。私の場合、カメラの更新はそれほどないのであまり恩恵がないかもですけど(笑)
>ポォフクッ♪さん
たしかにpro8でたの早いですよね。フォトショとの競争があるからでしょうか。機能の追加があったり写りがよくなったりするのはうれしいですがお布施回収が早く巡ってくるのは・・・悩ましいところです(;^_^A
書込番号:21396531
1点
皆様、こんばんは。
このようなソフトを使ったことがありませんので、恥ずかしい質問ですが、このpro8はG9proでも使用可能でしょうか。
書込番号:21541862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 夏の氷河さん
G9pro は 2018年 1月25日、つまり昨日発売されたばかりの新機種ですよね、
シルキーピクスプロ8は他社機RAWをも含めた汎用ソフトですし、新機種対応には発売後 若干の日数を要します、
それでも 他のRAW現像ソフトと比べると圧倒的に早いのが常です♪
早ければ一ヶ月以内かな、 それまでの期間は製品に付属してくる添付ソフトで対応できるかと、
ちなみに現在の対応機種一覧はこちらです ↓
https://silkypix.isl.co.jp/product/dsp8/supported-cameras/#pnav
書込番号:21541988
1点
激安のシルキーピクスのパナ機限定版ですが
販売期間が延長されただけでなく、対応機種も更新されましたね(^^)
G9proもGX7mk3も対応のようです。
どちらも買いません(買えません)が...(笑)
http://silkypix.isl.co.jp/ext/special/dsp8pana/download.html?se=86#content
書込番号:21725742
2点
>ライダーちっぷすさん
情報ありがとうございます。
1月に買ったばかりで、新機種は追加されないと思っていたのでちょっとショックでしたが、
ダメ元でダウンロードしてインストールしたらバージョンアップ出来ました。
「期間延長に伴い今回特別に、DC-GX7MK3やDC-G9などの最新のカメラに対応いたしました!」
と書いてありますね。
旧Ver.8.3.13.1 → 新Ver.8.3.19.0
バージョンアップ後も、登録済みになっていて、登録日時も購入したときのままです。
インストールは、古いバージョンを削除しないで上書きしました。
購入されている方は、ダウンロードできるうちにバージョンアップを。(4月30日まで)
これでGX7mk3を買っても大丈夫 (^_^)
書込番号:21725939
1点
>ライダーちっぷすさん
メールで案内が来てました。
でも、購入済みの方もバージョンアップできるとは書いてありませんね。
不具合修正も含まれているので、バージョンアップしたほうが良さそうです。
【修正内容】(Windows版/macOS版 共通)
・プレビュー表示からサムネイル表示に切り替えた際、
メインウィンドウの大きさが不適切になることがある問題を修正
・コマを切り替えた際、「ファインカラーコントローラ」
サブコントロールのカラーサークルの表示が更新されないことが
ある問題を修正
・その他細かな問題の修正
書込番号:21725987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 8:13:17 | |
| 9 | 2024/07/04 15:24:52 | |
| 10 | 2024/02/12 14:56:31 | |
| 3 | 2023/09/24 13:31:33 | |
| 22 | 2023/08/07 12:15:49 | |
| 0 | 2023/07/31 23:29:44 | |
| 2 | 2023/04/12 12:26:01 | |
| 10 | 2023/03/27 22:05:41 | |
| 65 | 2023/03/14 14:54:45 | |
| 2 | 2023/03/26 0:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













