『価格決定??』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『価格決定??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信44

お気に入りに追加

標準

価格決定??

2016/10/07 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:115件

下記情報が出てきました。
まぁα7R2から考えると妥当と言えば妥当だけど…
もう少し頑張って欲しかったかな。
希望は40万以下!!
あとは何かキャンペーン適応されないかな…

---------------------------------------------
【噂】ソニーが「α99II」を11月25日に国内発売|軒下デジカメ情報局
http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/10/99ii1125.html

軒下デジカメ情報局さんに、国内のソースからソニーが間もなく国内で予約開始する「α99II」の発売日と価格のリークがあった模様。

α99II
予約開始日:2016年10月07日
発売予定日:2016年11月25日
量販店価格:税込42万円前後

書込番号:20272767

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/07 09:39(1年以上前)

>KaCyoFuGetsuさん

情報ありがとうございます。
発売日というのは、手にして持って帰れる日ということなのかなあ。
予約開始日なのかなあ。
POSの都合上、値段が決まらないと、予約すらできないんだけど。

書込番号:20272778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 09:46(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

リーク情報では、
本日から予約開始らしいのでその内、公式HPが更新されると思っています。
11月25日は受け取れる日と思って間違いないと考えてます。
今月末には展示かな??

書込番号:20272796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 09:51(1年以上前)

店頭価格は、

税込378,000円前後の見込みらしいですね。

書込番号:20272807

ナイスクチコミ!6


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 10:22(1年以上前)

マップカメラさんの予約価格は¥378,000(税込) !
【¥350,000(本体価格) +¥28,000(消費税)】

書込番号:20272887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件

2016/10/07 10:36(1年以上前)

sony storeも価格出て、先行予約販売中ってなってるのに会計に進もうとすると現在購入できませんのメッセージが!!

でも5年ワイドクーポン来たかも

書込番号:20272914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/10/07 10:36(1年以上前)

ソニーストアで388880円プラス税ででましたね

書込番号:20272915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


irukaGOGOさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Weekend Photographer 

2016/10/07 10:41(1年以上前)

カメラのキタムラは現在予約価格377,990円ですね

5DWより安くして来ましたね〜羨ましいです

書込番号:20272929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 10:42(1年以上前)

>仁ベエさん
量販店ではほぼ3200ドルって感じですね。
消費税が邪魔ですね。ホンマに。

書込番号:20272931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2016/10/07 10:42(1年以上前)

予約しました!!

書込番号:20272934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2016/10/07 10:43(1年以上前)

クーポンとポイントで3年ワイド保証付355992円で予約とりあえず完了しました。

書込番号:20272936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 10:46(1年以上前)

>masayume0913さん
一気に更新が来ましたね。
いよいよって感じでテンションあがります。
リーク情報通りですね。

>irukaGOGOさん
5DWはちょっと攻めすぎな感じがしますよね。
Aマウントユーザーからしたら
基本的にはα77Uやα7R2の技術を詰め込んだ感じなので
新しい技術が無い分、価格は抑えめであった欲しいかったのでよかった。

書込番号:20272941

ナイスクチコミ!0


suzupakuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/07 10:51(1年以上前)

KaCyoFuGetsuさん

>量販店価格:税込42万円前後


10%引いて
マップカメラさんと同じ
\378.000-って感じになるんですね。。。

しかし
40万オーバーで
昨日海外で発表されたα6500みたいに

来年の夏ごろに
α99Uの新型出されたらたまらない…

書込番号:20272954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 10:55(1年以上前)

>Sawako1979さん
いいですね!!早速予約します。
5年ワイドクーポンは必須ですよね。
センサークリーニング代も高いので。
それだけでもかなりの値引き。

>masayume0913さん
おめでとうございます!
早速予約します。

書込番号:20272958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 10:59(1年以上前)

>suzupakuさん
α6500に関しては
もともと今年2016年に発売予定だったという情報があります。
α6300は実は去年で発売延期の為今年へずれ込んだ。
その間も開発は進んでいてこんな感じになったらしいです。←あくまで噂
なので整理すると…
 2014年 α6100
 2015年 α6300
 2016年 α6500
って感じですかね
これから5軸手振れ補正はSONY標準になりそうですね
手振れが無いのがEマウントで手振れがあるのがAマウントって構図だったんですけどね
それが今や…。でも今回のα99Uはホンマに楽しみ。
来年の更新というかしばらくはAマウントに関して動きはないと思ってます。

書込番号:20272970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 11:02(1年以上前)


α6000ですね。すみません。

書込番号:20272977

ナイスクチコミ!1


suzupakuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/07 11:08(1年以上前)

KaCyoFuGetsuさん

α99Uも確か春頃の発表が遅れたんじゃなかったでしたっけ(・・?
(ウワサですケド)

タッチパネルが乗って無いα99Uも
そう遠くないモデルテェンジが待ってる気がして…



書込番号:20272997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 11:29(1年以上前)

>suzupakuさん
そうですね。熊本の件で遅れたというのは十分ありえますね。
ただ過去のSONYのフルサイズデジイチを見るとだいたい10月11月に集中している事を考えると
もともとこの時期を想定していたとも考えれます。
※α7シリーズも

タッチパネルのモデルチェンジありそうですね。
α6500がタッチパネルにしてしかも
AFも制御できるみたいなこと言ってますからね。
色んな機能を見ると欲しくなりますが
スマホからのコントロールが出来るだけでも進化です

あと個人的にタッチパネルに出来ない理由を考えたんですけど
3軸チルトが足を引っ張っているかなと
電気制御の配線が通りにくいかなと←よくわかってませんが
モニター表示だけとタッチセンサー含めた情報とでは扱う信号量が違うと思うので。
シンプルな構造のα6500なら出来ましたけど
まぁそれも時間の問題でしょうね

書込番号:20273042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/07 12:15(1年以上前)

MAPカメラは新品販売に関してさほど安い店ではないからね。他店が競争してくれれば、来年2,3月には35万円以下に落ちるだろう。

書込番号:20273154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suzupakuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/07 12:38(1年以上前)

KaCyoFuGetsuさん

>タッチパネルに出来ない理由を考えたんですけど
>3軸チルトが足を引っ張っているかなと

う〜ん、どうなんでしょうね。
3軸じゃないケドα6500の乗って来てますし…
発売前に
次の課題が残ったまま発進て言うのもなんですし

正直タッチパネルはどうでも良いんですケド

α6300出した年に
α6500を出すって言う
ソニーさんの考え方の方が気になります。

書込番号:20273223

ナイスクチコミ!2


suzupakuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/07 12:45(1年以上前)

KaCyoFuGetsuさん


でも

ILCA-99M2
発売前先行展示が11月11日(金)より
みたいですので
行こうとは思ってます(^_^)v


書込番号:20273248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 12:53(1年以上前)

>アダムス13さん
年末商戦に向けてどう値動きがあるか楽しみですね。
私は5年保証とか総合的に見てソニーストア一択です。
センサークリーニングが一番大きいですね。

>suzupakuさん
同じ年に後継機は確かに購入者の気分になったら最悪ですね。
私も11月11日ソニーストア走ります!!

書込番号:20273263

ナイスクチコミ!4


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2016/10/07 14:08(1年以上前)

やはり読み通り、α7シリーズキャッシュバック・キャンペーン初日に
α99IIの予約が開始されましたね。

ここは株主優待の使いどころとばかり予約いたしました。

書込番号:20273428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 14:34(1年以上前)

>Barasubさん
私も株主優待で予約させて頂きました。
実機レビューが楽しみですね。
TLMによる高感度性能がどんなものか。
同じセンサーのα7R2との比較になるので
今からドキドキです。

書込番号:20273479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/07 14:51(1年以上前)

>KaCyoFuGetsuさん

>私は5年保証とか総合的に見てソニーストア一択です。

私も本命のカメラやレンズはソニーストアで購入です。
α99Uも先ほど予約しました。
メイン機種なだけに5年ワイド保証は本当に魅力だと思います。


しかし

>センサークリーニングが一番大きいですね。

確か、センサークリーニングはワイド保証の対象外だったはずです。
これも5年間無料だったら超お得なんですけどね。

書込番号:20273515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 15:12(1年以上前)

>nekodaisukiさん

あれ??そうだったんですか??
α99を持っていますが割引率が圧倒的に良かったので
量販店から購入した為、ワイド保証は初めてなんです

1年間のメーカー保証内であれば
センサークリーニングも無料だったので
その延長で5年って思っていました

そっかーさすがに5年無料はないかー
SONYさん高いんですよねー
抑えてはいますが3ヵ月に1回ぐらい行っているので…

書込番号:20273548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 15:17(1年以上前)

>nekodaisukiさん

ばっちり書いてました!!!
https://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/sensor-cleaning.html


※ソニーストアが提供する長期保証サービスは、当サービスの適用ができません。

まぁそうですよねー

書込番号:20273559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/07 16:27(1年以上前)

>KaCyoFuGetsuさん

やっぱり間違いなかったですね。

数年前は確か1,500円だったと思いますが、今は3,000円+消費税ですね。
近くにサービスステーションの無い場合は、送料が別途かかりますので5,000円くらいになります。

地方在住の私はαフォトライフサービスの割引価格で利用したことがありますが、それでも送料を含めるとソニーカード決済3%OFFで3,666円でした。1年以内であればヨドバシとかの量販店経由で申し込めば送料がかからないので0円で済みます。

ただですね、ある裏技を駆使するとワイド保証でセンサークリーニングが事実上無料になるんですよ。
でも裏技というよりも荒技ともいうべき手法なので、恐ろしくてここには書けません(笑)

それよりもセンサークリーニング、せめて昔の1,500円に戻してくれませんかねー。

書込番号:20273696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 17:30(1年以上前)

>nekodaisukiさん
α99は手元に置いておくつもりなので
センサー2台分は維持費掛かりますねー
ニコンとキヤノンは安いのにね
もっとプライスダウンしてほしい

僕は大阪なので
梅田のソニーストアでフォトライフサポートという手がありますが
発送しての作業なので結局
持込みでよく難波のサービスステーションで1時間でやってます
そっちは3,000円なんですよねー

書込番号:20273803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/07 17:54(1年以上前)

>nekodaisukiさん
センサーを何かで突っついて壊せばクリーニングしたと同じ状態で戻ってくると思うよ。

センサーよりもTLMを部品として売って欲しい。
あれの交換で修理はめんどくさい。

書込番号:20273883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/07 18:52(1年以上前)

>色々心配人さん

しーっ、ここに書き込んじゃダメだってば(笑)

書込番号:20274033

ナイスクチコミ!1


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/07 19:30(1年以上前)

年に数回、αクイックサポートでセンサークリーンイングをソニーストア店頭でやってくれますね。

αフォトライフサポート加入だと1500円です。私は15日にセンサークリーニングしてきます。

書込番号:20274128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/07 19:39(1年以上前)

他社のように、ワガママユーザーのお陰で、
大幅値上げとならないことを祈ります。

保証が切れたら自分で清掃もいいものですよ。
TMLは取り外して、無水アルコールにどっぷり浸けて
洗うのも一案です。
私は励行してます。

書込番号:20274151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/07 19:59(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>kennkurouさん

そうなんだよね。
だからフォトライフサポート始まった時にストアの人に言ったんだよ。

色々あるからこれ以上はマジに書けない。
流石に中の事書くと色々まずい。

でも、自分で愛機にてをかけなくても良い方法はあるよ。

それよりも
ペンタのペッタン棒みたいなキットを売るとか、TLMのメンテナンスとかさ。α専用のメンテナンスキット出して欲しい。
今年の秋みたいに雨が多くて撮影行けない週末にはラジオ聞きながら機材のメンテナンスとかするのも楽しいカメラライフの一つだと思うし。

書込番号:20274190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/07 20:25(1年以上前)

自身の張力で支えているのだら、
浸け洗いが一番優しいかも。
MFメインな人なら、TMLを外して常用するのも
一案です。

アップした写真に、TML由来の「ものいい」が来なくなる
メリットもありますから。

書込番号:20274274

ナイスクチコミ!2


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2016/10/07 22:08(1年以上前)

あれ、センサーだけのクリーニングなら、サービスステーション持ち込みで1,000円+税になったのでは?

https://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/quick-cleaning.html

書込番号:20274636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2016/10/07 22:15(1年以上前)

>t-hiraiさん

私もそれ今見つけました!
なんか損してました(笑)

書込番号:20274655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/10/08 09:29(1年以上前)

>KaCyoFuGetsuさん

センサー清掃は一年経つと有料で、ワイド保証の対象外ですよ。
でも、他の不具合と一緒に清掃はサービスで、センサーの故障もワイド保証の対象と言う変なシステム(笑)

書込番号:20275725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/10/08 09:37(1年以上前)

しかし、予想より高かったな(涙)
実際の購入価格はα7RIIより高かった…
なので、コマンダーとレシーバー、縦グリはα77のがあるので辞めました。
5年ワイド+αフォトライフサポート(更新)で、ギリギリ35万円切りくらいでした。
今年は割引のコンボもないし、微妙に買い辛い┐('〜`;)┌

書込番号:20275744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/08 14:36(1年以上前)

ええあの、過去やらかした私は見事にソニーストア(=JACSS)の0%ローンにはねられましたので、いつものd曜日で再々購入です(泣)

http://ent.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dp/cpn_dp5_sat.html

ソニスト買い物券700枚くらい買ってやりましたわ、わはは…

書込番号:20276556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/08 15:00(1年以上前)

まさかの発売日順延とかないことを祈ります。

量販店の足をソニーストアが引っ張るのもなあ。
販売台数ランキングには加算されないけど、そんなことは
最初から折り込み済みってことなのかも。

# 阿蘇山もしばらくは大人しくしておいて欲しいかも。

書込番号:20276617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/10/08 18:34(1年以上前)

>ソニ吉さん

マジっすか(汗)
あれ買うの面倒で5%だとやりたくないのが本音。

SONYカードはストアでしか使わないのにゴールドなんで、今回の3%でちゃらなら、辞めてドコモの方が良いですよね〜
マジSONYカード辞めるか考えよ。

書込番号:20277269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/08 20:00(1年以上前)

フォトライフサポート更新含め、2200円で買えました♪(嘘)

全部買うのに、日帰り温泉にてMacで某店のクーポン購入ページを立ち上げておき→クーポンを一万円ずつひたすら購入、を2時間(汗)

まぁ、満足です☆




先のリンクでいまいちわからない方にちょっとだけ説明しますと、ソニーの株主優待やソニストの施策で割り引かれた商品代金を、d(土)曜日にドコモのサイトで決済することによってその場で5%のバックがある、ということですな

書込番号:20277507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/10/08 21:07(1年以上前)

>ソニ吉さん


ちょっと補足しますね。

『ただ、デメリットとしてそのまま決済すると出荷日決済なので、土曜日に確実に決済する為に500円クーポンをまず買うのですが、一回の決済で10000円分(20枚)しか買えないので、ひたすら決済を繰り返す必要があるのと、クーポンの期限が半年しかないです。』

決済上限をせめて10万円(100万円が良いけど(笑))にして、クーポンの期限を1年にして欲しくないですか?
前回でひたすら繰り返す気力が無くなりました(笑)


書込番号:20277761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/08 21:36(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

この購入方法、ドコモの施策に頼るものでソニストは還元に寄与しているわけではありません(=ソニストが既存販売店に対し廉売を仕掛けているわけではない)のでついでに私も(笑)

・ソニストのお買い物券さえ土曜日に買えてしまえば良いわけですが、購入した買い物券がソニストの売り場に反映されるのには何時間か掛かるのと
・比較的低額の商品券を繰り返し買いまくる、という超怪しい購買活動に対し一発目はだいたいカード会社からストップが掛かります(汗)
 ※カード会社のサポセンはだいたい24hだとは思いますが

まぁ、温泉でのひとりの休日を2h使って→18Kのバック(=時給9K)ならいいか、と自分を納得させた次第です



以下、誰となく

ちなみに私、電話はドコモなヒトではないのですがこの購入方法をやれております
ローソンに行ってドコモの申し込みカードをゲットしてくれば、今からでもじゅうぶん36万円くらい商品券買って→18Kのポイントバックで残りを無償購入、なんてのもできるかもですね

書込番号:20277878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング