『ファインダ−のワイトアウトについて』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥221,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ファインダ−のワイトアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信35

お気に入りに追加

標準

ファインダ−のワイトアウトについて

2017/03/17 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

購入してから、カメラを持ち出し機会がすくなくて、状態を理解していないのですが、
撮影画像を確認している時なのか、そのあと撮影に戻るときなのか、ファインダ−が真っ白になります、
簡単に戻すには一度SWを切ることです、今のところそれでしのげますが、いざと言うときは、間に合いません。

再現を試みてますが、今は出来ません、これは、私の使い方の問題でしょうか?

経験のある方、どうすれば回避できるのか、また簡単に回復する方法があれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:20746197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/17 21:39(1年以上前)

設定はどうなっていますか?
設定効果反映 オン、オフのどちらですか?

書込番号:20746262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/17 21:48(1年以上前)

もう少し詳しく書かなければ、判断できないですよね、私自身よく分かってないので、申し訳ない事なんですが、
レンズに因るとは考えずらいですが、タムロン14-70 ミノルタ85 1.4 SONY135ZA で出たと思います(記憶曖昧)
ワイトアウトすると、殆どのボタンは利きません、フリ−ズに近いと思います(曖昧ですが、一度だけ復帰できた様な気がするので)

詳しく書けなくて申し訳ない、今度状態が出たら、そのままSONYに入れようと思いますが、もし私の操作が問題なら、
同じ経験をした方に、使用上の注意や、やってはいけない事、それら解決方法を教えていただきたいのです。

書込番号:20746293

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2017/03/17 21:56(1年以上前)

もっているレンズからしてカメラに対しての基本スキルはお持ちですよね。

フリーズ状態であれば
不具合ですかね・・・

一度初期設定にリセットされてみてはいかがでしようか?

書込番号:20746313

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/17 21:57(1年以上前)

けーぞー@自宅さん 早速ありがとう、

>設定はどうなっていますか

出荷状態からMENUからの変更はしてません、

こうすれば症状が出ると分かっていれば、もう少し判断できるのですが、出そうとすると出ません、あやふやで申し訳ないですが、

今のところ半分は私の問題だと思ってますので、症状に心当たりがあれば、教えていただきたい。

書込番号:20746317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/17 21:59(1年以上前)

暴走している症状の一つがファインダーのホワイトアウトなのでしょうか?
電源をオフできるということは、暴走していない証しでもあるわけなので、
判断が難しいところです。

バッテリーを抜くしか回避できないならは、間違いなく暴走している
ことになります。
ホワイトアウトしているなら、何か操作しても、その結果に気付きにくい
ですね。

再現性があればなんとかなるかなあ。

書込番号:20746325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/17 22:03(1年以上前)

>okiomaさん  ありがとうございます、

>一度初期設定にリセットされてみてはいかがでしようか

カメラの設定がどうなっているか、全部確認したほうがいいのかもしれませんが、リセットするのは症状が出るまで待とうと思います。

書込番号:20746345

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/17 22:16(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>okiomaさん

この問題?はあまりにはっきりしない(自分が理解してない)ことなので、推測は難しいかと思います、

4月初めにドライブの予定があるので、その時しっかり確認してみます。

買ったばかりで保証は問題ないので慌てずに対応していきます、

シャッタ−が敏感すぎるので、調整して貰おうかと思ってます、なのでそれも兼ねて出してもいいかとむ思いますが、再現しない事には説明できないので、お尋ねしています。

書込番号:20746383

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/17 23:50(1年以上前)

>古いpapaさん
>>シャッタ−が敏感すぎるので、調整して貰おうかと思ってます、なのでそれも兼ねて出してもいいかとむ思いますが、再現しない事には説明できないので、お尋ねしています。

シャッターは、α77Uから軽快になり、α99Uもそれを引き継いでいます。 共に秒12枚連写機です。
連写撮影にはシャッターが軽くて軽快な方が良い。

ファインダーのホワイトアウトは問題ですよね。
okiomaさんが言ってるカメラのリセットは、予防保守です。
買ったままで、何もしていないのなら、一度カメラをリセットしてみる価値はあります。電子機器はこんなものです。特に最近はコントロールはコンピュータになっていますから、リセットの意味が出て来ます。
エラーが起きてからリセットしてのでは遅いのです。エラーを起こさせないためのリセットです。
昔の考えとは時代が違って来ていますので馴染めないかと思いますが、最新機器とはこんなものです。

書込番号:20746622

ナイスクチコミ!5


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/18 00:16(1年以上前)

>orangeさん ありがとうございます

確かにロ−トルの頭ではリセットは最後の手段ですが、最近のPCでもリセットは必須作業の様になって来てるようですね。

原因が分からないので、もう少し考えてみて、リセットを試してみます、わけが分からないままでは、気持ちが悪いですので、

夜分遅くにかかわらず、どうもありがとうございました。ちょうど寝ようとしてたところです。



書込番号:20746657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/03/18 02:53(1年以上前)

こんばんは

ファインダーは真っ白、電源スイッチは効く。


これ以外に何かありますか?

たとえば
・液晶に切り替わるとちゃんと映るが、操作は効かない。
・サブ液晶の数値は変わる、もしくはまったく映ってない。
・シャッター半押しでAF動作はしていた。

などなど。


再発していろいろ確認してからリセット→さらに再発してからサービスに相談(入院)。
もしくは、先にリセット→再発したらサービスに相談(入院)。

どちらにしてもサービスに相談すると、リセットして再発するなら修理行きですし、再発しないなら一時的な誤動作と案内される…。

4月の予定前になんとかするなら、先にリセットしてしまったほうが、2度症状が出るのを待たずに済むし、症状頻度が少ないと入院期間が長くなって使用予定に影響が出るかも…。

書込番号:20746845

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/18 14:40(1年以上前)

>りょうマーチさん こんにちわ

・液晶に切り替わるとちゃんと映るが、操作は効かない。>>液晶も映らなかったと思います
・サブ液晶の数値は変わる、もしくはまったく映ってない。>>サブ液晶は表示せず
・シャッター半押しでAF動作はしていた。>>分かりません

再現できないので、確かめようがないのですが、たぶんこんな状態だと、

リセットを試してはとのご意見ですが、状況、原因、が分からないままでは、次に起きた時にメ−カに出すにしても、異常なしで戻ってくる可能性が高いので、永く使うボディですからもう少し様子を見てからにします。

どうも有り難うございました。

書込番号:20747911

ナイスクチコミ!1


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/18 16:06(1年以上前)

>古いpapaさん

ご無沙汰しています、Lowpass2です。
α900購入に際しては色々と御世話になりありがとうございました。

α99Uの御購入おめでとうございます。
今回の件も、早期に解決する様に願っております。

私もα99Uにはかなり期待しておりましたので、何回かデモ機も見に行きましたが、イマイチ感が拭きれず未だ購入に至っておりません。
(今年中には、α99Uまたはα7シリーズ後継機を購入する予定です。)

α900に拘っていた古いpapaさんから見たα99Uの使用感は如何でしょうか。
スレ違で申し訳ありませんが、御感想をお聞かせ頂ければ幸甚に存じます。

書込番号:20748099

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/18 20:57(1年以上前)

>Lowpass2さん こんばんは

その節はどうも、900は今でも良いカメラだと思います。

99MUを購入して後も、900と変わらない使い方撮り方をしてますので、99M2が特別良いかと言われると、まだその感じは得られていないのが、正直なところです。900で撮れなかった範囲が(被写体の撮影条件)少しは広がるとは考えられますが、その幅は撮る人により違った意見になると思います。

900を使った方は、その不満点として、許容ISO感度が低い事、AFの制度が低い、AF速度が遅い、事が言えますが、その点確かに大きく改善されて撮りはずしは、少ないようです、
しかしながら高画素が災いして一見OKを出しそうな写真も拡大するとピントをはずしていることが多く、歩留まりは900と差ほど変わらないような気がしてます、その原因として新ボディをあつかい慣れていないのと、進化したAFに頼りすぎなのだと思いますが。

動体撮影についてもAFが進化した分、置きピンの感覚を忘れてバシャバシャ撮ると、思ったところにピンが来ません、これにはSSを挙げても効果は無い、900の中央一点AFで位置決めして連射すれば,私の腕では外れることは多いのですが、それでも何回かのチャンスがあれば、気に入ったものも出てきます、ここは経験、腕がものを言う、
しかし99M2Uだと何も考えずに撮ってしまいます、それでも等倍で見なければピントはまあまあ合っているのですが、でも等倍で確認したくなりますので、その結果は良くないです。

写真をどうとるか、考えてじっくり撮るなら900で十分いや900の方がべタ−かもしれないとさえ思うのですが、
99MUは良くできすぎたカメラゆえに撮影者はより注意深く使う必要があるのかもしれません。

>α900に拘っていた古いpapaさんから見たα99Uの使用感は如何でしょうか。

本当の使用感を書く程こなれている分けではありませんが、私の全くの個人よがりな感想です。
参考にもなりませんが、何かしらヒントにでもなれば幸いです。

誤字脱字ご容赦

書込番号:20748698

ナイスクチコミ!3


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/18 23:55(1年以上前)

>古いpapaさん

早速の返信ありがとうございます。

やはりAFですか。
ハイブリッド位相差検出AFシステムが適用されるレンズでは感じなかったのですが、古いミノルタやサードパーティのレンズだとイマイチ感が有り、中々購入する決心がつきませんでした。
微調整すれば解決するのかも知れませんが、Aレンズの将来性とかも考え合わせると如何なんでしょうね?
ハイブリットが適用されるレンズは 2470Zしか持っていないので、新たにレンズを購入するならOVFのないAマウントに固執する必要もないのですし、Eマウントの新しいSTFの出来が良さそうなので…
もう少し悩んで見ます。

ありがとうございました。

書込番号:20749185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/03/19 01:47(1年以上前)

こんばんは

横入り失礼します。
Lowpass2さん

私が使っている社外レンズはシグマのDC10ー20mm、20mmF1.8の二つなんですが、
α99の頃から使ってましてAF精度と手振れ補正の効きはかなり改善されました。
歩留まりが上がった程度でジャスピン量産ではないですが…。

どちらも開放〜1段絞りでAF使えなかったα99時代が今はしっかり。
ただ、他社カメラを使ったことがないので、他社カメラからしたらまだまだなのか、やっと追い付きかけたのか、追い付いたのか、追い越したのかはわかりません。

たぶん他スレで読まれたでしょうが、私のこの二つのレンズはAF微調整と手振れ補正の焦点距離はマニュアルにしての結果です。

書込番号:20749360

ナイスクチコミ!1


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/19 11:31(1年以上前)

お早うございます。

横スレ失礼します。

>りょうマーチさん
実際にサードパーティレンズを使用している方でないと分からない部分も有りますので、情報ありがとうございます。

私、基本的に他社機でしか連写はしないので、連写時の性能は重要視していません。
じっくり撮る分にはα7RUの方がジャスピンの確率が高いとの印象を持っております。(CP+でもその様な印象でした。)

タムロンの新しい f1.8シリーズをOEMで純正として出してくれれば、即α99U購入なのですが…


書込番号:20750135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/19 12:04(1年以上前)

工場出荷時からあまり設定変更をしていないなら、
失うものはあまりないかも。
メーカーに送っても「工場出荷時にリセット」されると
思いますよ。
それで再現性しなければ、手の施しようがありません。

ドライブレコーダーみたいな機能が必要な時代ですかね。

書込番号:20750225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/20 01:00(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

この週末にかけて、インフルエンザカで出かけられず、さほど熱は無いのですが、歳を取ると熱も出なくなるのか

原因ですが、仮にボディでないとすると、メモリ−の可能性もあるので、もしメモリ−ならある枚数を撮らないと出ないかもしれません。
(900でCFメモリ−不良でフリ−ズしたことがあって、CF交換して治りましたが、不思議な事にはアップデ−ト後には、異常の出たCFも使えるようになって、でも不安なので他の機器で使うようにしました。)

自身の体調不良(風邪?)でこのところ仕事以外出てなくて、明日調子が良ければもう一度やってみて、再現しなければ、おっしゃる様にSONYでリセットしてもらおうと思います(記録を残したいので)。

最近の車は、コンピュ−タ−に記録が残るようですね、以前ABS不調で見てもらったら記録が残っていて、無償で変えてくれました。
カメラもそうなるかもしれませんよ。

色々どうも有り難う、ございました。

書込番号:20752174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/20 13:12(1年以上前)

>古いpapaさん

はじめまして。
私も先週α99IIで屋外晴天にて撮影時にホワイトアウトの経験をしました。
ちなみにご状況として屋外(晴天)などの明るい場所ではなかったでしょうか?
(=すなわち、絞り開放だとホワイトアウトしてしまうくらいの明るさ・ISO設定)

その時の私はレンズが135mmZAでしたが、急にピントが来なくなりほぼホワイトアウト。
(ファインダー像がモヤっとした白っぽい絵になり、確か合焦表示もされない状態)

他のレンズと交換しながら様子見でISO500くらいに設定したまま屋外晴天で
135mmZAを使っていたこともあり、結構絞っていたはずなのですが、そのとき99IIの
肩のF値の表示を見ると「‐ ‐」となっており、マウントの接点不良か何かでAFと絞りの
制御が死んでMFの絞り開放と同じ状態になり、AFが反応せずEVFに表示される
映像も真っ白くなってしまったのかなと思いました。
レンズ交換後に3回ほど立て続けに同じことが起きて、電源を切るとその都度回復
しましたが、(ちょっと乱暴ですが)一度レンズを外してグリグリとマウント部に押し付け
るようにセットしたら出なくなりました(翌日は同じく屋外晴天でしたが終日症状は出ず)。
最近135mmを久しく持ち出してなかったので、レンズが拗ねていたのかも知れません(笑)。

お役に立つ情報ではないかも知れませんが、ご報告まで。

書込番号:20753178

ナイスクチコミ!5


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/21 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>すたんれーAUSさん こんにちは!

ありがとうございます、昨日250枚ほど撮ってみたのですが、症状が出ず困ったなと思っていたところです。

マウントぐりぐり、の後出てないとのお話し、もしマウント部で発生しているとしたら、私の場合レンズ側ではなく、
ボディ側がより疑わしいことになります、
露出については、確かに私の場合も晴天での撮影であり、もう一度意識して確かめてみます。

フリ−ズ状態は明かなので、説明に困っていたところででした、貴重な情報ありがとうございました。

写真はタムロン24-70、AFは中央9点、AUTO露出優先3コマ-3V、3枚目のみ連射を使用

書込番号:20755521

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/21 23:32(1年以上前)

スレ主様、
私のα99-2は、明確にレスポンスやAF速度がはやくなっていますよ。
AF精度も良くなった。
フィーリングは、α900から大きく進化しています。
私は、ほぼ全てのレンズが純正のZeissとGMなので、α99-2の性能を100%使えるのだと思います。

古いレンズと他社のレンズだけでα99-2はα900と同じだと言われては、チョイとかわいそう。
ミノルタでは、79点クロスやハイブリッドAFは使えないので、α77-2のAFに劣化する。これならα900と変わらないでしょう。
普通はニコンもキヤノンも自分のレンズで性能を評価しますよね。

その意味では、α99-2はα900からはすごーくジャンプした、名機です。自分のレンズさえ使えば。
写真もビデオもトップレベルになっていると感じています。
ソニーよ、素晴らしく進化したカメラをありがとう。

そろそろミノルタレンズを買い換える良い機会になったのだと思います。買い換える価値はありそうです。
進化できるから。

書込番号:20757345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/23 12:06(1年以上前)

>orangeさん こんにちは

99M2について、評価できるほどの経験値は無いので、そのような気持ちで書いたのではありませんが、結果としてマイナスのイメ−ジを与えたことは、申し訳ないと思います。

先に今後のレンズの買い替えについては、純正品は考えておりません、理由としては、
 高すぎるレンズ1本では済まないので、経済的事情が許されない。
 昔はサ−ドパ−ティでは著しく性能が低く、満足できるものではなかったのですが、最近では素晴らしいと評価されるレンズも作ら  れるようになった。
等があります。

純正レンズでの高い性能をとの話ですが、AFについては、もう少し私自身がこなれてこないと、判断できません。
私の使用は、全てを機械に任せることは性に合わない、EVFは何とか認められるとしても、像内のピント位置まで勝手に判断されるのは、全く面白くないですから中央重点しか昔から使わないので特に開放での撮影が多い私には、何百と言うAFポイントは私には邪魔臭いだけ、

サ−ドパティ製レンズの場合、個体差に因るピント位置のバラつきが問題にする人がいますが、その点今のボディには微調整機能が付いていますので、それを追い込むのも楽しみの1つです。

では99mUのどこが良いのか、なぜ99mUを買ったのか、1つはお金がたまたまあったので、勢いで、、、でもないんです、私なりに考えた上です。
では何故、それはミノルタから始まった一眼レフに対するの思いと、やはり次にSONYを選ばせるほど900が素晴らしかった事があったかとは、思います。

では99mUにしたのは、高画素化は初めから選択条件でしたから、Eマウントに疑問を持つ私には、SONYでは他に選択肢が無かった事、実際に触って、AFの速さに満足いくものがあって決めたことです、開放値が好きな私にはISOは900レベルで満足ですが、高感度の方がいいに決まってます。

135ZAf1.8を持ってますが、900ではあまり使わなかったレンズですでも、99mUでは使って頼もしいレンズです、AF駆動が古いですが、十分早いですし満足してます、只もしF1.4が出たら、絶対欲しくなります、でも重さがもんだいかな,値段もね。

>α99-2はα900からはすごーくジャンプした、名機です。自分のレンズさえ使えば。
写真もビデオもトップレベルになっていると感じています。

持ちの論、よく理解した上での購入ですよ、900の不満点は一応全部カバ−してます。
だから購入したのです、撮影してみて、その上で私の腕の無さが、新たに問題となっていることを申し上げたかったのです、

ビデオは撮りませんがテストはしてみました、結果4Kで撮るなら高いメモリ−に買い替えないといけないと感じました。

 orangeさん 色々ありがとう、
135ZAは確かどなたかに勧められて、その方の撮った写真に影響されて購入したので、その方には
感謝しているレンズです。

書込番号:20760778

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/23 19:05(1年以上前)

あっはっは、135ZAは、GKOMさんがすばらしい見本を見せていましたね。
わたしも、GKOMさんを師匠と勝手に思い、いまは135ZAの修行をしています。α99Uには最適のレンズですね。

α99Uからは、解放が良くなった。本当に開放で(もしくは解放付近で)撮りたくなるカメラです。
もしかしたら、これらのレンズ設計者は解放で撮ることを目的として開発したのではと思っています。
そして、ようやくレンズ開発者の思いに答えることができる「カメラ」が完成した。
αでしぶとく待っていて良かったと身に染みて感じます。 うれしーーい!

書込番号:20761564

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/23 19:23(1年以上前)

>古いpapaさん
>>ビデオは撮りませんがテストはしてみました、結果4Kで撮るなら高いメモリ−に買い替えないといけないと感じました。


うーむ、それは昔の感覚では?
今は高速メモリーが安くなっています。技術の進歩です。
私が使っているのは、書き込みが90MB/sのSDXCメモリーです:
  SandiskのExtreme Proで書き込みが90MB/sのもの
    128GB SDSDXPA-128G-G46 [128GB] 7,200円
    64GB SDSDXXG-064G-GN4IN [64GB] 3,900円
私は128GBのものを2枚入れています(昨年に6500円で2枚買いました)。RAWとJPEGを振り分け記録、動画は両方に二重記録です。
書き込み速度が90MB/sあれば、連写もビデオもOKです。
ビデオはもうすこし遅くてもOKです。

書込番号:20761598

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/03/23 22:05(1年以上前)

>orangeさん
気持ちはご理解いただけたようで、大変うれしいです、

メモリは900から転用の32G 90Mです、PCは i7 SSD500 写真DATA用にSSD256x2を4Kモニタ−で 2年前に購入したもの
これを経由して、大型TVにHDMIでつないでいます。
この状態で、固定撮影は良いのですが、ゆっくりパ−ンすると絵飛びが出ます、でメモリ−は早い方がいいと思い、おっしゃる様に安くなってきているので125の300Mを考えてます、

ただ、ビデオは撮らないからなあ。

この板は質問で出しましたので、解決をつけなければならないのですが、困った、、
同じホワイトアウトのご報告をしていただいた、  すたんれ-AUSさんにしておきます。

事後報告、使用報告などはまた、別のスレでという事で、ありがとうございました。 

書込番号:20761998

ナイスクチコミ!0


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/04/02 22:45(1年以上前)

ホワイトアウトの症状ではないのですが、
FINDER/MONITORの自動切換えがうまく動作せず
困っています。

先日、4K案件でサービスに出す前は気がつきません
でしたので少々残念ですが、再度のサービス行きの
予感がしてます。
同じような症状の方がいらっしゃれば情報交換させて
ください。

<症状等>
・FINDER/MONITORの自動切換えができない
・アイピースを外すと軽快に自動切換えする
・アイピースのラバー部は余分にはみ出ていない
・アイピースを最後まで押し込まず1mm余らせると
 軽快に自動切換えする

 

書込番号:20788481

ナイスクチコミ!1


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/04/03 22:14(1年以上前)

結局、センサー接点が疑わしくドッグ入り。とほほ。
前回の4Kの時、分解はしてないと思うから初期障な
のかな……泣。

書込番号:20790713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/04/04 01:25(1年以上前)

こんばんは

dbx 224さん
液晶反転の(角度的な)タイミングに関するスレッドがあり、調整で直っているそうです。

もしかしたら、アイセンサーの感度の調整で、dbx 224さんのこの件も同じ処置で直るかも…です。

自分でできるような調整項目があれば良いのに…。

書込番号:20791137

ナイスクチコミ!0


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/04/04 07:09(1年以上前)

りょうマーチさん

なるほど。参考になります。
サービスにその点検も同時に相談して
点検してもらうことにします。

書込番号:20791316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/04 08:09(1年以上前)

>dbx 224さん

利き目はどちらですか?
メーカーは否定してますが、利き目による差はあると思ってます。

書込番号:20791396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/04/04 09:16(1年以上前)

けーぞーさん

利き目は右です。
でも症状確認はアイピースカップを外すと
正常なのでアイピースの圧力も関係して
いるかなと思っています。

書込番号:20791512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/04 09:39(1年以上前)

>dbx 224さん

なるほど。
了解です。
失礼いたしました。

書込番号:20791533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/04/08 17:00(1年以上前)

戻って来ました。喜。

(ご参考)
アイセンサー誤動作の為、ES-1002 MOUNT・
VFブクミ・ECX331DA-1を交換しました。
液晶反転動作不具合の為、電気調整致しました。

その場で動作確認し問題なし。
ソニーストア対応速くて助かりました。



書込番号:20801566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/08 19:13(1年以上前)

>dbx 224さん

直って良かったですね。
桜撮影にはぎりぎり間に合いそうですね。

購入時、液晶保護フィルム貼る前にチェックしておくべき
項目が沢山ありそうです。

書込番号:20801885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/04/09 01:19(1年以上前)

けーぞーさん

そうなんです。
少なくとも土曜のうちに戻らないと悔しくって。
あいにく晴天ではないですけど。

書込番号:20802883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング