『お散歩写真』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

お散歩写真

2017/09/15 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件
当機種

今日は天気が良かったのでロケハンついでに写真を撮ってきました。
プリッとした可愛いケツ…(笑)

ストラップをネックストラップからオリンパスのハンドストラップに変えたので
その調子も確認してきました。
ずっと持っていないとダメですがネックストラップは煩わしく感じるので
ハンドストラップに変えて正解でした。

書込番号:21199005

ナイスクチコミ!10


返信する
DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/16 07:03(1年以上前)

当機種

ISO3200 IDC現像

>rzrzさん
私はネックストラップを手首に巻いて使用していますが
ハンドストラップも良さそうですね。

先日高感度での描写を見るため、ISO3200で撮ってみました。
多少のざらつきは感じますが、許容範囲です。

α900からの買い増しですので、これだけねばってくれれば十分に感じました。


書込番号:21200586

ナイスクチコミ!9


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/16 10:56(1年以上前)

>DTK-HRさん
縦グリのストラップホール(?)に通して使っています。
手首を通して縦、横ともに手首をひねれば位置が変えられます。

耐荷重は2kgほどですので、手を離して振り回すことはできませんが
ネックストラップをつけていても使っていなかったボクとしては
とてもいい感じでした。

書込番号:21201161

ナイスクチコミ!1


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/16 11:47(1年以上前)

>rzrzさん
返信、ありがとうございます。

私も一時、ソニーのグリップベルトSTPーGB1AMを検討したことがあります。

しかし重いレンズを装着して一日中持ち歩けるか不安に思い
購入には至りませんでした。

自分の撮影スタイルに合ったストラップ選びも大切ですね。




書込番号:21201319

ナイスクチコミ!2


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/16 14:14(1年以上前)

当機種

>DTK-HRさん
STPーGB1AMはボクも検討しましたが、横→縦に変えるとき面倒そうなのでやめました。
たま〜にしか撮りませんがポートレートメインで3時間程ですので
少し疲れるかな?ぐらいで済むと思っています。

近々ポートレートの機会がありそうなので楽しみです。

書込番号:21201703

ナイスクチコミ!2


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/19 17:01(1年以上前)

当機種
当機種

散歩してきました。もうこんな季節なのですね。

>rzrzさん
ポートレートメインなのですね。瞳AFはお使いでしょうか。

私は風景メインなので、ほとんどMFを使っています。
瞳AFに興味があるのですが、使用する機会に恵まれません。

使った方は、どんな感想をお持ちなのでしょう。


書込番号:21211223

ナイスクチコミ!5


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/21 04:45(1年以上前)

>DTK-HRさん
瞳AFの為だけに買ったようなものです(笑)
実際、高画素も連写もいらないのです。
85ZAとの組合せで撮るポートレートが楽しみで仕方ありません。

書込番号:21215221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/21 07:39(1年以上前)

>rzrzさん

ポスターや鏡では瞳AFの有効性は試しているのですが
実際の撮影で、動きの中ではどうなんだろうと気になっています。

MF時のピント位置拡大等、撮影者をアシストしてくれる機能が満載で
α99U、なかなか面白いカメラですね。

書込番号:21215403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/21 08:25(1年以上前)

モデルさんをアシストしてくれるカメラも面白いかも。

書込番号:21215483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/21 11:19(1年以上前)

>DTK-HRさん
ボクもテレビの人物で試したりしました(笑)

今あるレンズが普通の50mmと85zaだけなのでAF-C+瞳AFはガコガコと動いて
シャッターチャンスを逃すような感じがしました。(SSMなら少し違うかも?)
DMF+瞳AFで撮るつもりです。

>けーぞー@自宅さん
最近ポトレは撮ってないんですか?密かに楽しみにしてますよー。

書込番号:21215817

ナイスクチコミ!0


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/21 13:56(1年以上前)

ポトレ専門に撮ってます
瞳AF,滅多に使わないんですが
85ZAの開放でもバッチリ合いますね

書込番号:21216214

ナイスクチコミ!1


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/21 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

田舎の風景

労働者不足の影響が

せめて花でも見て

>rzrzさん
85ZAと24ー70ZA持っていますが、
AFスピードはそれほど違わないように感じます。
ガーという音を聞くと、かえって「お前頑張っているなあ」と愛着が(笑)

>alpha-10さん
瞳AF、合いますか。
早く使ってみたいものです。…いつになるかわかりませんが。

書込番号:21216378

ナイスクチコミ!2


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/21 17:22(1年以上前)

>alpha-10さん
ちょっと絞って撮ろうと思っていますが開放で合うなら頼もしいですね。

>DTK-HRさん
SSMでも変わりませんか。
ガーガーはモデルにも分かりやすいですけどね(笑)

書込番号:21216625

ナイスクチコミ!0


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/21 19:09(1年以上前)

当機種

私の撮り方では殆ど開放かその近くで、その瞬間を狙いますから
瞳AFは合った瞬間にシャッターが切れますので
便利な時もあります
でも瞳AFは場合によっては右目に合うか左に合うかわかりませんので,その辺りが注意ですね
また、拡大機能もこれまた殆ど使いませんが、MFレンズを使う時なんかとても重宝します
でも99Uのファインダーが良いのか、使わなくても f 1.2の開放でも何とか合っています(MFレンズ)
99UのAFはホントに良くなりましたね、外す事はまず無くなったんじゃないでしょうか

書込番号:21216898

ナイスクチコミ!7


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/09/22 06:17(1年以上前)

私も普段、拡大機能もピーキングも使っていませんが
意外なほどMFでピントを探りやすいと感じています。

動いている人にマニュアルでピントを合わせるだけの腕がないので
瞳AFが実用になればありがたいなあと思っています。

書込番号:21218251

ナイスクチコミ!1


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/22 13:19(1年以上前)

>alpha-10さん
いい写真ですね〜綺麗なモデルさん。85ZAの雰囲気抜群ですね。
瞳AFはパナソニックが初体験ですが、ミラーレスだからかずっと瞳を捉え続けていました。これに衝撃。

>DTK-HRさん
ボクはピーキングに頼るとピンぼけになる確率が上がります(笑)
99M2にしたらMFはしなくなると思いますけどね。

書込番号:21219101

ナイスクチコミ!1


okamisanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/09/23 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CS:ビビッド(彩度+2) 肌加工してます。

CS:ポートレート(彩度+2) ※肌の加工してます。

CS:ビビッド(彩度+3 コントラスト+1) ※撮って出し

CS:ビビッド(彩度+3 コントラスト+3) ※撮ってだし

お散歩写真…ではないですが、
彼岸花の写真が上がっていたので
ポトレやモデル撮影した際の彼岸花写真などを
僕も投稿させて頂きます^^

α99-2の写真、もっと増えてほしい!(*´▽`*)

書込番号:21222725

ナイスクチコミ!9


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/23 23:50(1年以上前)

>okamisanさん

すばらしい作例を拝見させていただき、ありがとうございます。
本格派の、いいセンスをお持ちですね。

書込番号:21223284

ナイスクチコミ!2


スレ主 rzrzさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/24 11:04(1年以上前)

ああーいいですね。他の方もどんどん貼って下さい!

書込番号:21224207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング