『αが10周年を迎えましたね』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『αが10周年を迎えましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信33

お気に入りに追加

標準

αが10周年を迎えましたね

2020/10/05 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

Aマウントの初号機α100をはじめて購入してから今年で10年目になる。
ソニーのカメラ事業を立ち上げたAマウント機・・・その第一号がα100であった。。
長かったような短かったような、感無量かな。
  https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1004038.

Aマウント機は途中でミラーレスに主力を譲った。
今はそのミラーレスが繁栄したおかげで生きている。長生きのAマウント機になった。
このα99Uも、Eからフィードバックされた最新機能を持ち、高画素・高画質・高速AFの高性能カメラとなっている。
安心して撮っています。
  良いね!

書込番号:23707314

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/10/05 17:02(1年以上前)

orangeさんもクチコミ投稿20周年おめでとーございます \(@▽@)/

書込番号:23707349

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/05 17:08(1年以上前)

え?

2006年発売のα100を2010年に買ったんですか?

書込番号:23707356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/05 17:11(1年以上前)

>αが10周年を迎えましたね

正確にはあんたのα歴が10周年てだけやん
あんたのα歴なんてどうでもよいわ(笑)

今年はミノルタαからなら35周年、ソニーαからなら14周年だな

書込番号:23707368

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/10/05 17:12(1年以上前)

>orangeさん

リンク切れです。( ノД`)シクシク…

書込番号:23707371

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/10/05 17:50(1年以上前)

10年?
私は10年以上前にα700を発売当初に購入したけど。
確か13年前だったかと。

書込番号:23707424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/10/05 18:18(1年以上前)

Eマウント発売が今年6月で10周年だったんだよね( ̄^ ̄)

SONYAマウントは14周年

MINOLTAからだと35周年…

書込番号:23707470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/10/05 18:32(1年以上前)

Jennifer Chenさんが書いてるけど、Eマウント10周年なんだよな。
Aマウント初号機はα7000じゃないの。

説明不足なのか知識不足なのか詰めが甘いよ。

ソニー大好きなのはわかるけど、間違った内容のスレはダメだよ。

書込番号:23707497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/10/05 18:47(1年以上前)

MINOLTA α7000…

衝撃のαshockは1985年2月でした…

書込番号:23707528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/10/05 18:52(1年以上前)

α100は自分のデジタルカメラ初号機でした
2006年7月 ソニーα100は10万円で発売されました
2006年10月には76800円まで下がったので
購入しました

当時はまだフィルムカメラの延長上でしたので
撮った写真はKGプリント
しかし…なんじゃこりゃーっ
顔色がロウ人形の様に真っ白!!
それでプロテクターをスカイライトフィルターに代えて
パソコン画面上では顔色がマゼンタぽい濃い原画のほうが
KGプリントした時、良好な顔色になりました
フィルムの延長上だから
プリント基準

ミノルタがソニーと合併した時
青の討論と言って
ソニー側は風景写真で空が綺麗にでる青を主張
ミノルタ側は人物写真で肌色が綺麗にでるのを主張
結局ソニー側の味付けにされました

月日は流れ
ソニーのカメラも肌色の再現性も改善されました
当初はISO800がザラザラで使いたく無い感度でした

αのロゴは
ミノルタとソニーでは少し違います
ソニーがαの商品名を受け継いだのは
ミノルタに対する敬意を感じます


書込番号:23707542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2020/10/05 19:13(1年以上前)

僕は89年にα7000を買いました。

長かったような短かったような、感無量かな。


…というわけで、αが31周年を迎えましたね(〃▽〃)♪

書込番号:23707594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/10/05 19:16(1年以上前)

MINOLTAはSONYと合併した事無い…

カメラ事業をSONYに譲渡(?)しただけじゃなかったっけ…

MINOLTAは会社としては存続してるし…

書込番号:23707600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/05 21:05(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は昨日 買いました♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23707846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/10/05 21:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私は今日 買いました♪
⊂)
|/
|

書込番号:23707899

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/10/05 21:50(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
MINOLTAはSONYと合併した事無い…
カメラ事業をSONYに譲渡(?)しただけじゃなかったっけ…

そうですね。
ミノルタはコニカが経営統合してコニカミノルタになった。
カメラ事業を数年継続したけどソニーに事業の一部を譲渡だと思います。

書込番号:23707959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/10/05 22:14(1年以上前)

α7000.9000.8700i.8700iM.9xi.7xi.3xi.9と…330.550.77がいます。
Aマウント大好き!

あ、Aじゃないけど…MD.MC入れたら…大変(^O^)

書込番号:23708013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/05 22:35(1年以上前)

>松永弾正さん

330だとペンタックスのコンデジになっちゃうけど(笑)
230か350のどちらだい?

書込番号:23708068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/05 22:41(1年以上前)

>松永弾正さん


間違えた
α330いるやん

200、300、350の後継機がそれぞれ
230、330、380ていう
30プラスされる変態ナンバリングだった(笑)

書込番号:23708087

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2020/10/05 22:55(1年以上前)

あれ? α100はそんな前でしたっけ?

私はミノルタのフィルムカメラ(名前は忘れたが7がついていた)をたまたま使っていたので、デジタルもα100を買った。
それ以来αを中心に使っています。
途中でニコンD700・D800Eをメイン機にしたときもありましたが、α機はα100依頼ずっと使い続けています。
確かα99の時代かな? ソニー機の性能がもう一つでD800Eが輝いていた時代は。
ミラーレスになって、ソニーが挽回してきた。
苦節10年、今やキヤノンとソニーが元気な勢力になりましたね。

カメラがスマホに飲まれて衰退してゆく中で、ソニーはよく頑張っていますね。
いつの間にかカメラで2位になっている(昨年ニコンを追い抜いたようです。ニコンは3位)。
これからもソニーカメラの奮闘を期待しています。
8Kカメラはキヤノンに続いてソニーも出すようだ。
俺は8Kは不要だが、企業としてはどんどん先行投資することは良いことですね。
ソニーの元気が続くことを期待しています。

書込番号:23708122

ナイスクチコミ!8


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2020/10/05 22:59(1年以上前)

大変だ、元のリンクが消えている。

10周年というのが間違いだったので、急いで消してしまったのかな?
昨日まではあったと思う。

10周年に踊らされたのかしら。
α100から数えればもっと長いよね。

書込番号:23708133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/05 23:25(1年以上前)

ってゆーか、orangeさんってソニーαの10周年でスレ建ててませんでしたっけ?

書込番号:23708189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/05 23:29(1年以上前)

やはり

https://s.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=20243073/

書込番号:23708199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2020/10/05 23:43(1年以上前)

で2007年2月にMINOLTA10年使って買い換えた云々のスレたてを御自身が…
https://s.kakaku.com/bbs/00502411000/SortID=6036022/

orangeさん…

書込番号:23708233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2020/10/06 08:59(1年以上前)

あれ?
本当だ。
2007年にα100を購入している。
α100は13年も前に出てたのですね。
そうすると10周年は間違いかな。
  あらあら、10周年の記事も削除されてしまいました。
間違いに気づいたようですね。

うーむ、Aマウントは13歳になるのか。ミノルタから数えれば数十年だろうね。

書込番号:23708608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2020/12/04 20:28(1年以上前)

で、今このカメラを買うべきでしょうか?????????

書込番号:23829291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度4

2020/12/05 05:38(1年以上前)

orangeさんとは関わりたくないけど?

Aマウントのレンズを持っているならばα99Uは購入しても問題ないと思いますが?
コンデジよりは良いと思いますよ。

書込番号:23829938

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2020/12/07 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(既出)昼間は当然きれい

夕陽と釣り人

日没後なのでISO25600です

夜は三脚で

まあ、なんだかんだ言ってもα99Uは現役であり、良いカメラですよ。
4200万画素でAFは速くて正確だし連写もできる。
他社と比較しても充分現役です。
鳥などを撮リましたが、暗くなってISO25600でも何とか撮れました。タムロン150-600G2で600oを手持ちで真上を通過する鳶を見上げながら撮りました。
アップします。

書込番号:23834822

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2020/12/07 11:49(1年以上前)

実はセンサーにゴミが付いたのですが、コロナなのでソニーまでもってゆけない。

宅配で送るにはどうするのかしら?
ソニーサイトを探したがわからない。
そういえばソニー会員の年会費1万円払ったのを覚えている、昨年だと思うが。

書込番号:23834836

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2020/12/07 11:52(1年以上前)


実はセンサーの掃除キットを買った。
ミラーレスなら掃除できそうに思うが、α99Uはミラーが邪魔になって掃除ができない。
ミラーアップボタンもないし、困ったものだ。

書込番号:23834843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/07 14:28(1年以上前)



半分しか上がらないけどミラーアップできますよ。

ってゆーか、ハーフミラーを外せば良いだけ。

書込番号:23835108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yskxpさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/21 10:33(1年以上前)

未だにラインナップ機種なので当たり前ですけど、なかなか値段が下がりませんね…

書込番号:23918975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/21 11:08(1年以上前)

>orangeさん

α77 の板にも書いてましたが、これもあれもミラー上げられるし、外せますよ。

過去のスレに書き込むより、自分のスレを見返して下さい。

書込番号:23919006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/01/21 14:15(1年以上前)

orangeさん…
オワコンですかね…

有る意味昔程のあれが無くなった…

書込番号:23919242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/21 16:39(1年以上前)

ポンコツオレン爺卿・・・(´・ω・`)

書込番号:23919393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング