『REI 2 Dualと比較してみて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

10コア搭載の5.7型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REI 2 Dualと比較してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

REI 2 Dualと比較してみて

2018/06/23 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:844件 FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーの満足度2

1.画面が綺麗。

2.FMラジオがある(radikoなどは通信代がかかり、また東日本震災時はネットがパンクして使えない)。

3.3Dコンパスソフトをインストールすると、磁石計として使える。

4.Barometerソフトをインストールすると、気圧計と高度計として使える。



しかしカメラ機能は、REI 2 Dualの方が一段と優れている。

V7.0にバージュンアップすると、スマホが全体的に遅くなるので(iPod Touch 5 で経験済み)、
せめてメーカ責任でV6.0のアップデートをして欲しい。特にカメラ機能を。

書込番号:21916016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/06/23 14:41(1年以上前)

touch 5はAndroidではないし、2世代前のOSで更新が打ち切られた機種です。touch 6を最新の11.4で使ってもパフォーマンスの低下は見られません。
同様にAndroid 6から7に変えてもパフォーマンスの低下はないはずです。カスタマイズが甘いと、別の部分で不具合が生じる可能性はありますが。

書込番号:21916208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/23 14:56(1年以上前)

KIWAMI2はAndroid6.0→7.0に早期に対応してれば評価も変わったと思います

販売施策も価格コムレビュー書き込みで本体金額を割り引くなど、ある種、サクラまがいの事をユーザーに加担させた行為も感心しませんでした

RAIJINをAndroid7.0でスタートしたなら、Android7.0を導入し易い様に、SoCをKIWAMI2専用にすべきでは無かったと思います

初代KIWAMIも専用SoCゆえAndroid5→6.0に苦労してUPDATEがグダグダになってしまった

そこら辺のコントロールを日本人スタッフが出来て無かったのが問題

で、MAYA SYSTEMが出来てるかと言うと、私は眉唾だと思っています

書込番号:21916234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/24 00:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
touch 5はAndroidではないし・・・・・・・・・・

スレ主さんはREI2に背面カメラにフラッシュはあるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026867/SortID=21913288/#tab
というレベルの質問をされる方なのでご容赦ください。


>舞来餡銘さん
RAIJINをAndroid7.0でスタートしたなら、Android7.0を導入し易い様に、SoCをKIWAMI2専用にすべきでは無かったと思います

Mediatekの上位汎用SoC Helio X2xシリーズで専用でも何でもないです。
中華スマホでいっぱいあります。もちろん7.0対応しています。
国内ではヤマダ電機のEveryPhone DXです。
舞来餡銘さんがいつも言ってるようにODM先が無くなったとか旧フリーテルが倒産間際でそれどころでなかったなどの
理由で無いでしょうか?

書込番号:21917578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/25 13:13(1年以上前)

https://www.inversenet.co.jp/everyphone/dx/spec.html#subNavi

https://www.freetel.jp/product/smartphone/kiwami2/spec.html

MT6797XとMT6797で微妙に違います

そもそもEvery Phoneと同じODM先、と言う事実は無いです

書込番号:21920690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/06/25 14:48(1年以上前)

フリーテルのToro-tech、Coship(倒産)に対してDXはUMIDIGIの在庫処分品といったところです。
http://www.umidigi.com/page-umi_z_specification.html
ヤマダの昨年モデルはすべて異なるShinzen系ベンダーでフリーテルは絡んでなさそうです。

書込番号:21920790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/25 16:54(1年以上前)

CoshipはShinzen系の他のデカイ所に吸収され消滅したのでプラスワン、Trinity、ドスパラ、MADOSMA、Every PhoneのW10MなどODM依頼してた所は軒並みサポート頓挫して(その前に在庫処分して)対応終了としてます
(特に酷いにはTrinityのNuAns NEO、プラスワンのFreetelですが)

W10M以降のEvery PhoneはODM先がありりん00615さんの説明通りCoshipと違うので、UPDATEリリースも続いてる
(Google認証無いのが気になりますが)

書込番号:21920954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/25 18:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
同じODM先って言ってませんが?
Helio x2xシリーズのSocを使ったスマホが色々なメーカーから出ていると言っただけです。
Everyphone DXのODM先がUMIDIGIのZ Proなのは承知してます。見た目そのままですから、あなたが言っていたREI2のODMがWikoよりはましかな?
ハハー

書込番号:21921067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

発売日:2016年12月22日

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング