『ヒルホールド機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ヒルホールド機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒルホールド機能について

2016/11/09 22:18(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

今度のインプレッサでは、ヒルスタートアシストがなくなってヒルホールド機能になっているようです。
レヴォーグの板では、ヒルホールド機能を一度オンにしたら、次回乗車時もオンのまま復帰するようですが、
インプレッサも同じなのか気になってます。オンラインでマニュアルも読んでみたのですが、見つけられず。
特に他のスイッチと違って触りやすい位置にあるので、無意識に触ってオフにしてしまわないか心配です。
坂道の度にスイッチがオンになってるか確認しないといけないのか?とか
そもそもオフにする時ってなんだろうか?とか、気になって眠れませんw
納車された方、実際の使用感など教えていただけたらと思います。

書込番号:20377988

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/09 23:25(1年以上前)

>耕四朗さん 今晩は。

マニュアルのP107にパネルアイコンのヒルホールド
表示灯が載っていますね。
「エンジンスイッチをON にすると点灯」とあります。
なのでエンジンON後のデフォはONだと思います。
さらに詳細はP300に記載されています。

私はレヴォーグですが、スイッチの場所はレヴォーグ
と同じ位置にあるようですね。
無意識に触ってオフする件ですがこればかりは注意
するしかないかなと・・・

電動パーキングのON/OFFのモーター音が電動って
感じで良いですよ〜w

書込番号:20378245

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2016/11/10 00:05(1年以上前)

レヴォーグですが電動パーキングの左わきにあるので、無意識に触ることはあまりないと思います。

常時オンにしていると、いつの間にか電動パーキングがかかっていることに気付かないことがあり、いつものようにアクセルを踏むと一瞬ドンとなって発進することがあるので、私は急坂の場合のみオンにしています。

書込番号:20378378

ナイスクチコミ!4


スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

2016/11/10 20:09(1年以上前)

>あら不思議さん

お返事ありがとうございます。
ヒルホールド表示灯ですが、下記のように書いてありますね。

 エンジンスイッチを ON にすると点灯し、 ヒルホールドスイッチがOFFの場合は約2秒後に消灯します。
 ヒルホールドスイッチがONのときに点灯します。 P.300参照

なので、単に現在のオン・オフの状態を示しますと言ってるだけのような気がします・・・


>9801UVさん

なるほど、知らずにホールド機能がかかってると発進時にびっくりすることもあるのですね。
ずっとオンにしておけばいいのかと思っていましたが、そうでもないのですね。
いよいよ悩ましいですなー。

書込番号:20380491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/10 23:30(1年以上前)

>耕四朗さん 今晩は。

また今夜も眠れないかな?w

こうなったら週末Dに行って試乗車で確認するのが一番ですよ!

書込番号:20381295

ナイスクチコミ!4


スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

2016/11/12 11:00(1年以上前)

>あら不思議さん
ご心配ありがとうございます。
だんだんどうでもよくなって来ましたw
とりあえず、やってくる新車より現車(GP7)との思い出作りに励みたいと思いますw

書込番号:20385349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング