『フロント撥水コートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『フロント撥水コートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント撥水コートについて

2017/03/23 16:05(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:39件

現在2.0i-s納車待ちです。
フロントガラスの撥水コートはアイサイトの関係で
ディーラーでは出来ないと説明を受けました。
コーティングなしでもある程度撥水性はあるのでしょうか?皆さんの愛車はどうされていますか?
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:20761226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/23 16:35(1年以上前)

ディーラーのオプションで撥水コートしてもらってます(笑)
撥水ワイパー付きで13000円ぐらいだったかな? 効果は1年。
ディーラーによって違うのか?
東京スバルですけど。

書込番号:20761274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/23 21:30(1年以上前)

2016年式フォレスターに乗っています。
来月1年点検です。

フォレスターもアイサイトの関係でウィンドウガラス撥水コートは純正(Dオプ)以外推奨されていません。
あくまで自己責任ですが、超ガラコ(撥水効果一年耐久標榜)を納車2ヶ月後に施行しました。
撥水コートが付いた状態の6ヶ月点検でのアイサイト診断でも、なんら異常なし、かつ何の指摘事項もありませんでした。
洗車もしてもらったので撥水コートがしてあることはD側は容易に気づくはずですが・・・
もちろん通常走行でも異常となるものはありません。

一年点検が終わったら、キイロビンでしっかり下地処理をし超ガラコを塗りなおす予定です。

書込番号:20761898

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/23 21:34(1年以上前)

レヴォーグ乗りですが、自己責任で撥水コートを塗り塗りしてますよ。皆さんはそうしていると思います。特に問題は無いようです。過去のレヴォーグのスレにも出ています。

お金に余裕がある方はDのオプションでアイサイト用のフロントガラス撥水コートをしてもらって下さい。

書込番号:20761908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/23 22:35(1年以上前)

私は自己責任でフッ素系コーティングをしています。雨の日の視界が悪いのは怖いので・・・。ディーラーで聞いても皆さん自己責任でコーティングされてるようですよ。またアイサイトVer3はオプションでコーティングがあったはずです。ディーラーでもう一度確認してみることをお薦めします。
因みにコーティングのせいでアイサイトが誤作動したことは1度もありません。

書込番号:20762066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/24 06:35(1年以上前)

しみじみり〜さん

> フロントガラスの撥水コートはアイサイトの関係でディーラーでは出来ないと説明を受けました。

どこのディーラーですか? アイサイト3専用撥水コートがOPであります。聞き違いでは?

また,アイサイト2でも撥水処理で不具合は出ていません(不具合い等の噂を聞いたことが無い)。ただ,撥水剤は3種類あり,シリコン系,フッ素系,ハイブリッド系。

飛びが良いのはシリコン系だが酸化するので手入れをおこたるとギラツキ感が出る。これをアイサイトが嫌うかも知れない。飛びは落ちるが長持ちするのはフッ素系。両方の良いとこどりしたのがハイブリッド系で飛びも良く長持ち。

スバルアイサイト専用はハイブリッド系です。自分で施行するならハイブリッド系がお薦めです。OPに付いてくるワイパーゴムはPIAAのエクセルコート替えゴムです。

これまで同じようなフォローを何回書いただろうか・・・。

書込番号:20762544

Goodアンサーナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/24 07:46(1年以上前)

>しみじみり〜さん

今日は、

私は雨つぶがベターと張り付く超親水が大好きなので、キイロ瓶でせっせと磨いて終わりです。
で、ディーラーの定期点検にだすと洗車してくれるのですがその後、油膜ギラギラです(笑)
あんなひどい油膜ギラギラ状態でディーラーがOKなら、個人でガラコかけたとしてもよっぽどマシです。
気にしないでよいと思いますよ。アイサイトはそんなヤワじゃないです。

書込番号:20762620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/24 08:01(1年以上前)

ほとんどのメーカーで自動ブレーキあるけど、
そんな事言うのスバルディーラーたげじゃないかな?

書込番号:20762648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2017/03/24 08:06(1年以上前)

皆さんご意見有り難うございます。
DOPがあるのですね。再度確認とってみます。
調べ尽くし即決したつもりでしたが、穴がありまし。なんとかしてもらいます。

書込番号:20762660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jump63さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 09:50(1年以上前)

私もこのサイトで色々書き込みされてる項目を
心配でディーラに聞きました

*撥水ガラス・コート 何の問題もなし 
ワイパーと併用してくださいとのこと

*イエローフォグランプ 何の問題もなし
OPにあるのでそらそうでしょう

*ダッシュボードとガラス面に機器取付 
カメラの視野に入らないと思われる場所なら問題なし
ワイドミラーもレーダもご自由に付けて下さい
駄目ならアイサイトが警告するかダウンするでしょう

*霜に曇りとか雪の付着は駄目だそうです
そらそうでしょう

一番駄目なこと カメラの前付近に出来た飛び石のガラス傷
アイサイトを使うならば交換して下さいとの事でした
13万だそうです これはが一番に恐ろしいです
と言ってましたがカメラの正面で無かったらリペアでいいでしょう…たぶん

皆さん心配し過ぎの様です

書込番号:20762831

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件

2017/03/25 08:45(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
交渉時に施工できないようなニュアンスで説明を受けそれを鵜呑みにした私のミスです。

結論、サービスで施工して頂く方向でお店に了解もらいました。今後の付き合いもあるし、契約時更に3万更に要求していないのに更に引いて頂いた分で支払いはしよいかなと思います。

書込番号:20765149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング