『撥水コーティングされている方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『撥水コーティングされている方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

3月に納車になり本当に買って良かったと喜んでおります。
さて、自己責任で「フロントガラス撥水コーティング」を施されている方に質問です。
自分は、自己責任だと納得ずくで「6倍耐久ガラコ」を施工しました。アイサイトには、今のところ影響無しです。ワイパーは純正のまま使用しております。雨の日にワイパーを間欠で使用すると、「ビビり」がひどく「モリワイパー」を塗って使用してみたのですが、あまり効果なし。コーティングされた方は、ワイパーゴムを撥水ゴムに換えられてるのでしょうか?ワイパーメーカーの適合表をみると、「不適合」となってました。
「ビビり」も自己責任と納得するしかないでしょうか?

書込番号:20799426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/07 20:50(1年以上前)

ディーラーオプションの撥水コートの場合は、PIAAの撥水ワイパーがセットになっています。

ワイパーのビビリについては最近その手の話題に興味がないので知りませんが10年くらい前はよく聞いた話です。
相性とかなのでしょうね。他メーカーに比べてPIAAだと安心して使える印象を持った記憶があります。
自分でも10年以上PIAAの撥水ワイパー使ってますが、ビビリ音に悩まされたことはありませんね。
撥水コート併用だった時代もありますが、撥水ワイパーだけで十分だとも思っています。

自己責任かどうかについては・・・お聞きしますが、どこに責任があるとお考えでしょうか?

書込番号:20799475

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2017/04/07 21:06(1年以上前)

Takayukijunさん

車種はS4と異なりますが、ガラコにPIAAのスーパーグラファイト替えゴムの組み合わせで使用しています。

この組み合わせで、以前はビビリが発生していた事もありましたが、今ではビビリの発生は完全に無くなりました。

S4でビビリが解消出来たのですから、同じようなワイパーの長さである現行型インプレッサでもワイパーゴムをスーパーグラファイト替えゴム等に交換する事でビビリを解消出来る可能性はあると考えています。

何故なら↓のようにグラファイトワイパーは摩擦抵抗が小さいから、ビビリ解消に有効なのです

http://www.nwb.co.jp/product/graphite.html

ただ、現行型インプレッサの替えゴムに関する適合情報がまだ無いようですが、もう暫くまてば適合商品が分かるかもしれませんね。

書込番号:20799517

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/04/07 21:25(1年以上前)

ありがとうごさいます。前に乗っていたGHインプのような汎用型ワイパーではなく、現車の運転席側は650mmと少々長く、シナリも強い為か?撥水コートとの相性がイマイチかのかも?しれませんね。
ワイパーゴムだけでも、抵抗の少ないものと交換できないかどうか?挑戦してみます。
ディーラーオプションにしなかったことを少し後悔してます。(笑)

書込番号:20799571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/07 23:10(1年以上前)

自己責任でガラコなど社外品を使ったのだから、それに起因した事象の責任の所在は言わずもがな(笑)

書込番号:20799864

ナイスクチコミ!7


mokotinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 05:46(1年以上前)

コーティング類何もしていませんがワイパーが端まで行った際に「キュッ」と音がします…
よく見ると運転席側のワイパーが動く際にぶるぶる震えてるのですがこんなもんですかね?

書込番号:20800270

ナイスクチコミ!2


jump63さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/08 15:23(1年以上前)

油膜を取ってからコートされましたか?
私も6倍耐久ガラコですが全くびびりません
油膜を取ってからガラコしましたので均等にコートされてます

書込番号:20801368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3 やってみましたっ! 

2017/04/08 16:08(1年以上前)

自分の経験から、おろしたての新車なら 撥水ワイパーだけでじゅうぶんだったのでは?

ちなみに今乗ってる車は中古車購入なので 半年ごとにキイロビンで油膜取りしている程度ですが・・・。

書込番号:20801442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/04/08 18:33(1年以上前)

いろいろな、アドバイスありがとうございます。本日、PIAA社製の「撥水ワイパーゴム」に交換してみたところビビりがピタッと止みました。雨の高速道路も快適で安定感抜群でした。
私の場合は、純正ワイパーゴムでは、硝子面に押し付けるワイパーブレードの圧と、ゴム自身の抵抗が強すぎのようでした。尚このワイパーゴムもメーカーの適合表では「不適合」となってます。こちらも「自己責任」の取り付けです。(笑)

書込番号:20801796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/08 23:17(1年以上前)

スレ主さんには申し訳ないんですが、一般的な成功例はもちろんですが今回のような失敗例も(個人的に)情報としてはかなり参考になります。

同じようなことを施工しようとしたときに、「この製品はダメなんだ」と事前に分かっていれば選択肢から外すことができるので。

車種は違いますが、同じスバル製の車なのでいろいろ参考になりますので、スレ主さんにはこれからもあくなきチャレンジを期待したいところです。(笑)

書込番号:20802573

ナイスクチコミ!4


atafu4さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/10 11:46(1年以上前)

便乗で質問させてください。自分はNWBのグラファイトに替えたいと思ってます。PIAAの場合どのサイズですか?長さは65と40だと思いますが、幅って実測だと6mmくらいですよね?旧型は9mmのようですが変わったんですかね?

書込番号:20806279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/10 19:40(1年以上前)

隠してましたが、もうひとつ失敗談。私もNWBを某通販で買いましたが全くゴムが別物です。
カー用品店にワイパーブレードを外して持ち込んでワイパーゴムを実物と比較して買ってピタッとはまりました。
PIAA 呼番152 品番EMFR650
これでも、純正のゴムとは少し形が違います。
あくまでも、「自己責任」で交換下さい。(笑)

書込番号:20807121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/04/10 19:53(1年以上前)

あっ!質問に答えられてないですね!
幅は 5mmでした。

書込番号:20807146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


atafu4さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/10 21:47(1年以上前)

情報ありがとうございます!5mmでしたか。自分も現物持ち込んでトライしてみます!

書込番号:20807512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/23 22:43(1年以上前)

梅雨になり、ますますワイパーが活躍する季節になりました。
このスレ開始から3ヶ月経ちましたが交換替えゴムに関して未だにPIAAのグラファイト一択のようですけど
これ、地方だとカーショップを何軒巡ってもほぼ置いていないのが実情です。

そこで、最近のホンダ車用ワイパーの形が適合しそうだという観点から自分なりに調べまして、
CARMATEのホンダ・ヴェゼル用純正ワイパー交換用撥水ゴムが使えそうだと判断しました。
運転席用650mm、助手席用400mmの撥水替えゴム2本セットになります。
もちろん完全なる自己責任です。注意書きにも指定車種以外には装着できませんとあります。

通販で取り寄せましたがシリコン系のコーティングガラスにはぴったりでビビリも発生せず
非常に満足しています。今週の大雨でも撥水効果は十分発揮しました。

実売価格でPIAAより若干高めではありますが、2本セットであることと、
ガラスコートを施していない車でも撥水効果を発揮するようですので(既に施工済みだったので未確認)
自己責任の上での選択肢としては有りだと思います。

書込番号:20990629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/24 12:49(1年以上前)

2012年モデルXVにスバルのコーティングをしています。ワイパーはPIAAエクセルコートの替えゴムに替えてありました。PIAA品番は98F(純正用のフリーサイズ)でカットして純正ブレードに装着されています。幅8.6o。

インプと同じだと思うが・・・。

書込番号:20991774

ナイスクチコミ!1


kaz346さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/24 16:25(1年以上前)

もう解決済みなのでいらない情報かもしれませんが・・・

DOPのウィンドウガラス撥水コート用のワイパーの替えゴムが単体でも入手できます。
恐らくPIAA製だと思いますが・・・
車購入時にサービスしてもらったので正確な値段は忘れましたが、カー用品店で撥水コート用のゴムを買うのと大差なかった気がします。(数千円?)

現在、ガラコを塗ってこのゴムを使用してますが、ビビリ音等はなく普通に使用できています。

ただし交換は自己責任でお願いしますね。

書込番号:20992268

ナイスクチコミ!2


shinwa33さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/26 15:49(1年以上前)

>えむあんちゃさん
GP系とGT系ではワイパーブレードの形状が全く異なります。
現行型からワイパーブレード自体にバネ性を持たせた一枚板の、
いわゆるエアロワイパーとかフラットワイパーと呼ばれるタイプになりました。
格好はいいんですが、現状ではアフター品の入手が難しいのが欠点です。

書込番号:20997455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/26 15:58(1年以上前)

shinwa33さん

なるほど変わりましたか。こんな感じですか? PIAAの雪用フラットタイプです。
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-snow/#wiper-snow-sub01

XVGPですが,冬はこれに替えています。

書込番号:20997469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング