『電動パーキングブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『電動パーキングブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電動パーキングブレーキについて

2017/05/05 21:02(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

雑誌ザ.マイカーでこの車の○と×で×に電動パーキングブレーキが自動で作動するのは坂道だけ、と明記してますが、カタログを読むとクルコンで自動停車を保持。その状態が2秒以上続くと電動パーキングブレーキになると書いてあるんですが、どちらが本当なんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:20869714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 21:12(1年以上前)

クルーズコントロール中は停止時間が長くなるとパーキングが作動しクルーズコントロールが停止されます

書込番号:20869737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/05 21:22(1年以上前)

>ともちん、カムバックさん

追従クルコン停止で、2分止まっていると、電動バーキング作動します。他に、停止中にNに入れるとパーキングブレーキが作動しますね。便利です。解除もDでアクセル踏むと解除されます。

書込番号:20869765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:137件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/05/05 21:23(1年以上前)

2分以上停止状態が
続いた場合、電動パーキングブレーキを使用した停止保持に切り替わります。とカタログに明記されていますが?

書込番号:20869771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/05 21:25(1年以上前)

>ともちん、カムバックさん
お疲れ様です。
クルーズコントロールでの自動ブレーキによる停止中によく信号待ちや渋滞中に電動パーキングが発動しますが2秒ではない感覚を記憶してます。
測ったことは無いですが10秒くらいだと記憶してます。
ピッピッピッ ピッー。みたいな音でお知らせだったような気がします。
あまり無いケースですので曖昧な回答で申し訳ございません。
但し、坂道に限定すると2秒だった記憶があります。
坂道は危険回避などの様々な理由からだと思います。

書込番号:20869774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2017/05/05 21:28(1年以上前)

ともちん、カムバックさん

ザ.マイカーの説明は正しくありません。

つまり、坂道でのヒルホールド機能だけで無く、クルコンで先行車に追従して停止した時は電動パーキングブレーキと連動して停止状態を保持します。

詳しくは↓から現行型インプレッサの取扱説明書をダウンロードして346頁に記載されています。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/

書込番号:20869784

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2017/05/05 21:36(1年以上前)

それと取扱説明書の365頁に停止保持状態で約2分間経過すると停止保持を解除する記載されています。

書込番号:20869803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/05/05 21:57(1年以上前)

スーパーアルティサァさん、2分停止すると、電動バーキングブレーキが解除するって本当ですか?

書込番号:20869866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2017/05/05 22:11(1年以上前)

ともちん、カムバックさん

クルーズコントロールによる停止保持で約2分間経過すると停止保持状態を解除して、その後は自動的に電動パーキングブレーキが作動するとの事です。

書込番号:20869911

ナイスクチコミ!12


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/08 10:27(1年以上前)

>タカポンDITさん
停止中にNに入れると電動パーキングが作動するっていうのは、他に何か条件があるのでしょうか?
昨日やってみたけど、作動しなかったので。
マニュアルも見たけどそれらしい所は見つけられませんでした。

書込番号:20876327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:55〜1493万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング