インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
ついに出ましたね。
現行モデル所有者にとって、マイナーチェンジは辛いもの。
今回は、デザインの変更は、フロント、ホイール程度に留まっているものの、機能の充実感がなんとも羨ましい・・・。
ツーリングアシストは、本当に羨ましい。あと、シートメモリも。
しかし、そこは買い換えない限りどうしようもないので、潔く忘れます(T_T)。
さて、デザインです。
これは賛否両論分かれるものです。ちなみに私は、現行型の方が好みなので、ちょっと一安心。
しかし、色によっては、新デザインがマッチするように思いました。
例えば、ピュアレッド。色は、実物を見ないとよくわからないんですけど、ワイドさが強調された新しいデザインなら、ピュアレッドも選択肢に入るなと思いました。
みなさんそれぞれ意見がお有りだと思いますが、自分なりの感想を書いてみました。
書込番号:22883669
15点
私も現行のデザインの方が好みですね。ウイングのないオプションのグリルに変更した時、比較すると縦に長く立ち気味の現行の方がかっこいいと思うので。
2017年の東京モーターショーで出品した黄色いスポーツコンセプトのデザインで今回出れば、かなり人気になったんじゃないかと思うのですが。
書込番号:22883703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現行の方がすっきりしていますね、新型は没個性な感じです。まあ、大して変わらない気もしますが。
書込番号:22883749
4点
このフロントグリル、洗車やりにくそうです。
このヘッドライト、B型に付かないかなぁ。
内装は、殆ど同じに見えましたが。
書込番号:22883758
7点
サイドウインドー下のモールが無いため一体感は強まりましたね。
書込番号:22884119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も現行型のデザインの方が好きですね。
フロントがシャープ感というより、もっさりとした重厚感的な感じがします。フロントグリル、バンパーの樹脂も細かな意匠がほどこされてますが、全体的には好みが分かれるデザインですね。
性能はやはりツーリングアシストがついたのは大きいですね。羨ましいです。
書込番号:22884560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も現行型2.0ISに乗ってます、ACCとLKAには
大変満足しています、新型のツーリングアシストは
現行型からどこが進んだのでしょうか?
羨ましいくらいですか?
教えてください。
書込番号:22884805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にはインプレッサstiスポーツのフロントマスクとアルミホイールを確認してみたいところです。
早く発表してほしいですね。
書込番号:22884938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rascalpeaceさん
ヘッドライトの内部形状がアウトバック様に変わってますね。ウインカーのオレンジバルブの前にレンズを配置してうまく隠し質感を上げてますね。
フロントバンパーデザインは現行型の方が全体の統一感があってカッコ良いと思いますが、後期はマイナーチェンジらしくスポーティーで良いかも。ですが、なんだろう…ダミーダクトのフィンがひとつ前のオーリスっぽい様な。どうですか?
書込番号:22885584
1点
>田園調布いっちゃんさん
ツーリングアシストは、ver.3の機能拡張といったところで、ACCの上限速度が120km/hまで拡大、LKAの適用速度が0km/hからになります。
詳しく書いているサイトもあるので、参考までに。
https://autoc-one.jp/subaru/levorg/newmodel-3376395/
簡単に言うと、基本的な性能は変わりませんが、サポートしてくれる速度域がグッと広がる感じです。
ツーリングアシストって響きもなんか良いなぁって思います。
書込番号:22885737
3点
>気ままなひまつぶしさん
確かにオーリスに似てますね。
別のスレにもあるようにゴルフにも似てますし、現行型が出たときには話題にならなかった「●●に似てる」といった声が多いですね。
現行型の所有なので、どうしても贔屓目に見てしまうところがありますが、公平に見ても今のデザインで良かったなぁと思います。
というわけで、今のIMPREZA。長く付き合えそうです。
書込番号:22885757
4点
フロントバンパー下が広く開いている。私はトヨタ車やマツダ車のような、フロントフェイスの大口開きは好きになれないので、現行型の方が良いと思う。
インテリアは大きな変更はないが、今風でない直線基調は好みだ。ほこりが付きやすく、拭き取りにくいダッシュボードの材質や、コンソールボックス付近のプラスチック感満載の改良はされたのだろうか?。
シートメモリー機構は、運転するのは自分だけだからそれほど羨ましくはない。
来年、1回目の車検だがもうしばらく現行車に乗り続けるだろう。
書込番号:22893456
2点
見た目はどうにでもなるけど、アイサイトツーリングアシストだけは新型にかなわないなぁ。
微速前進で、追いかけてくれるって素晴らしい❗
あと、シートメモリーも羨ましい。
疲れて倒して休んだ後が大変だから(笑)
書込番号:22893999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本では販売されないのかもしれませんが、
発表されてる新型B4と当然ですが、顔は似ていますね。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=9&v=8itCaMZHtVA
書込番号:22906041
0点
前からホンダとスバルのフロントエアロは
似た所あったけど、
デザイナーが双方精通してるとしか、思えない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000025-rps-ind
書込番号:22977947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,685物件)
-
- 支払総額
- 94.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 108.2万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
インプレッサスポーツ 2.0iアイサイト 4WD ナビ・TV・Bカメラ・キーレス盗難防止システム
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
33〜620万円
-
27〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
49〜572万円
-
93〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















