『ポートレート初心者でもこの写り!』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『ポートレート初心者でもこの写り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

ポートレート初心者でもこの写り!

2017/11/13 22:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:274件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。

この週末、ツインリンクもてぎで行われたSUPER GTという自動車レース会場に
SIGMAさんのブースが出ていて、このレンズをお借りすることができまして、
レースクイーンさんのポートレート撮影をすることができました。

ポートレートを初めて撮ったのですが、そんな私でもこんなに素晴らしいものが撮れるなんて
SIGMAさんに感謝です!

このレンズ欲しい!でも先立つものが…(泣)

書込番号:21355939

ナイスクチコミ!8


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/11/13 22:22(1年以上前)

やっぱりレンズは非常にいいですね。
ただ、解像感が高すぎて、バストショット以上のポートレートにはちょっと厳しい感じです。ニーショットから全身像ぐらいなら大丈夫でしょうか。

書込番号:21355991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/13 23:43(1年以上前)

機種不明

>蒼い六連星さん

このレンズ欲しい!でも先立つものが…(泣)

⇒私の場合は
25円のモヤシを食べ続け
カールツァイス 85mm F1.4ZAの
中古を7万円くらいで買い
夢を叶えました。

書込番号:21356216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/14 14:27(1年以上前)

>蒼い六連星さん
尾根遺産は、すべて出して下さい。(⌒‐⌒)

書込番号:21357219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/11/14 14:33(1年以上前)

良い写りしてますねぇ

腕か?
レンズか?

どちらも良いのか!

つうことで、買ってまえ!

書込番号:21357229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2017/11/14 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

コメントありがとうございます。


>holorinさん
ニーショットから全身ですか。
今回のはいかがでしょう?


>謎の写真家さん
もやしを食べ続けて、やっとこの夏にボディを新調しましたので、レンズはまだちょっと…


>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
すべてとはいきませんが、もう少しだけUPしますね。


>jycmさん
腕はありません、本当にシャッター押しただけです。
レンズとボディのおかげです。
買うかどうかはもう少し考えます。
jycmさんの135/1.8を譲っていただけるならそれでいいんですけど…

書込番号:21358081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/14 21:55(1年以上前)

蒼い六連星さん

こんばんは。
凄い解像してますね(^^♪
自分の135ARTより凄い気がします。
腕の差かな…(^-^;

書込番号:21358277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 22:28(1年以上前)

被写体が良い(*≧з≦)

カメラやレンズや腕が良くても、被写体が…なら…( ;´・ω・`)

書込番号:21358404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/11/15 00:33(1年以上前)

>蒼い六連星さん

>今回のはいかがでしょう?

いいと思いますが、個人的にはやはり難しそうなレンズですね。なんでもリアルに写し込んでしまうところに、戸惑いを感じます。まあ私の感覚にすぎませんので、あまり気になさらないでください。

個人的な好みはこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21350877/#tab

書込番号:21358719

ナイスクチコミ!4


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/16 05:10(1年以上前)

鬼がコワイ。

書込番号:21361266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2017/11/17 20:53(1年以上前)

>lovesaitamaさん
私など腕はありませんよ〜。本当にレンズとボディの性能のおかげです。


>☆るみ子☆さん
私のように腕がなくても被写体が良ければ…、ですね。


>holorinさん
写りに関しては本当に好みの部分があるので、カリカリの描写が好きな人もいれば
ふんわりとした感じが好きという方もいらっしゃるでしょうから、人それぞれ好き好きですね。


>Art85さん
鬼はいません!女神だけです!(笑)



書込番号:21365550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング