FS-EB70
- 天井からの反射音を利用し、オブジェクトオーディオ「Dolby Atmos」や「DTS:X」の三次元音場を再生する、バースピーカーシステム。
- 独立したAVレシーバー部、専用ケーブル1本で接続可能なバースピーカー部など、テレビ周りをすっきり手軽に設置できる。
- 高精度な音場補正を行う独自技術「MCACC」の搭載により、 高品位なサラウンド再生が楽しめる。また、インターネットラジオやワイドFMにも対応する。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ホームシアター スピーカー > パイオニア > FS-EB70
繋がって動いているのはわかるのですが、迫力がいまいちです。標準の音がわからないので故障なのかこんなものなのかがわかりません。
基準がわかるものがあればいいのですが、困っています。
書込番号:22473894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>げん元さん こんにちは
サブウーファーが働いてることがはっきりしてるようですので、音が小さいのはソース(音源)ではないでしょうか?
低音の含まれた音楽番組などでお試しください。
書込番号:22474014
4点

MCACCによる設定はきちんと行いましたか。
また、リスニングモードをいろいろ変更して試してください。
Actionモードにすれば、低音が強調されるんじゃないですかね。
それでも小さいと感じるなら、MCACCをオフにして、サブウーファーのチャンネルレベルを上げてください。
なお、低音を響かせると、周りに伝わりやすくなります。
とくにアパートやマンションであれば、注意してください。
書込番号:22474047
6点

SF映画視聴の際、>P577Ph2mさん
射撃音とかは部屋中物凄く響きました
音源や設定によるのではないでしょうか?
書込番号:22476254 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>げん元さん
MCACCで調整したサブウーファーレベルはいくつでしょうか?
個々の設置環境によりMCACCでの値は変わってきますので標準というものはありませんが、因みに私は18畳のLDKでサブウーファーレベルは−7。これで十二分な効果が得られていますし、−6にすると低音が効きすぎ音場バランスが崩れるのが分かります。
機器の故障や不具合の可能性もありますが、まずは再度MCACCを、しかも複数回試し最適なレベルを探る。
そして各スピーカーの距離を実測し、正確な数値を入力し今一度試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22477063 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FS-EB70」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2022/09/23 10:50:34 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/12 22:19:06 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/01 17:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/08 2:05:20 |
![]() ![]() |
8 | 2021/01/13 22:46:25 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/11 22:17:44 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/21 22:44:14 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/23 7:58:05 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/15 9:48:27 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/25 9:19:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





