『迷ってます。ご意見下さい。』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

FS-EB70

  • 天井からの反射音を利用し、オブジェクトオーディオ「Dolby Atmos」や「DTS:X」の三次元音場を再生する、バースピーカーシステム。
  • 独立したAVレシーバー部、専用ケーブル1本で接続可能なバースピーカー部など、テレビ周りをすっきり手軽に設置できる。
  • 高精度な音場補正を行う独自技術「MCACC」の搭載により、 高品位なサラウンド再生が楽しめる。また、インターネットラジオやワイドFMにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:50W FS-EB70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション

FS-EB70パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • FS-EB70の価格比較
  • FS-EB70のスペック・仕様
  • FS-EB70のレビュー
  • FS-EB70のクチコミ
  • FS-EB70の画像・動画
  • FS-EB70のピックアップリスト
  • FS-EB70のオークション


「FS-EB70」のクチコミ掲示板に
FS-EB70を新規書き込みFS-EB70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます。ご意見下さい。

2021/01/13 17:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > FS-EB70

スレ主 kazx3さん
クチコミ投稿数:16件

こちらの機種とソニーの「HT-Z9F」で迷っています。
用途はブルーレイでの映画鑑賞、Firetvstickでの鑑賞、PC内に保存してきたCD音源の鑑賞です。
12畳程のリビングに設置。
こだわりたい項目。
1、映画鑑賞時の心地よい重低音と全体的な音質のグレード。
2、音楽鑑賞時の音質。(そもそも求めるのが無理?)

「FS-EB70」への不安材料
「eARC」非対応(将来的に影響があるかどうか?)
視聴出来ない。(ただ自分の中でパイオニアへの評価が非常に高いので候補から外せない)

情報やご意見を下さい。
よろしくお願い致します。

追記。
最近までBOSE「Sound Touch 300Soundbar「」を使っていましたが違うと感じ、買い替えです。

書込番号:23905073

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/01/13 18:53(1年以上前)

>kazx3さん

> 1、映画鑑賞時の心地よい重低音と全体的な音質のグレード。

グレードはFS-EB70が上です。
重低音に関わってくるセパレートサブウーファーの口径は両機とも16cmです。
全体的な音響としては、FS-EB70のドルビーイネーブルドスピーカーによるリアル3D音響(但し、天井反射の間接音)にどこまで価値を感じるかがポイントのひとつになってくると思います。
HT-Z9FのリアスピーカーSA-Z9Rは、ソニーストアでは販売終了になったみたいですね。
聴感上、どの程度の違いを感じるかは使う人の好み次第です。

> 2、音楽鑑賞時の音質。(そもそも求めるのが無理?)

前述のとおり、グレードはFS-EB70が上です。
あとは、やはり聴感上、どの程度の違いを感じるかは使う人の好み次第です。
お分かりのとおり、サウンドバーは音楽鑑賞時の音質をトコトン追求するような機器ではないと思います。

> 「FS-EB70」への不安材料
> 「eARC」非対応(将来的に影響があるかどうか?)

HDMI入力端子が4つあります。
それで足りずにテレビ経由でさらにロスレス音声を伝送したいなら、影響ありです。

> 視聴出来ない。(ただ自分の中でパイオニアへの評価が非常に高いので候補から外せない)

まあ、これはどうしようもないですね。
SOUNDTOUCH 300 SOUNDBARのどのような点に不満を感じたか不明ですが、少なくともHT-Z9Fは試聴してSOUNDTOUCH 300 SOUNDBARからの改善を見込めるかはご自身の耳で確かめて下さい。

書込番号:23905188

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazx3さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/13 19:28(1年以上前)

DELTA PLUS 様

ご連絡ありがとうございます。
ご意見を読みましてDELTA PLUSさんは音質という点でオーディオ機器としての基本的なクオリティーは「FS-EB70 」の方が格上との評価ですね。
背中を押されます。

BOSE「Sound Touch 300 Soundbar」は最初に700をお店で聞いて良いイメージでしたが、自宅で300を使ってみてダメでした。
お店の700はもちろんしっかりセッティングされているから良い音なのかと思いますが、我が家ではどう頑張ってもその時の700のイメージとは異なり、聞いていて疲れてきました。
もともとBOSEの音は好きではありませんでしたので、その感覚が前面に出てきたのかもしれません。
「HT-Z9F」もショップで聞いています。
ショップでは凄く良い感じでした。
しかしBOSE同様ソニーの製品も良いイメージではありません。
またBOSEと同じ道を辿るかもしれません、、、
パイオニアの製品は過去AVアンプなど気にいるものが多かったです。
パイオニアの音は好きです。
漠然とした感覚ですが、、、、
ドルビーイネーブルドスピーカーは本当に視聴したいですね!
もう少し待ってみて他の方のご意見も聞ければと思っています。
今回は貴重なご意見ありがとうございました。
感謝致します。

書込番号:23905233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2021/01/13 20:05(1年以上前)

ズバリ申し上げますと、ウーファーの低音はともかく、中高音が負けます。
我が家の機械音痴母曰く、セリフが籠もって聞き取りにくい。音がチープ。テレビからの音のほうが良い。疲れる。と散々です。
※ハイセンス60型の上位機種に接続しテレビ視聴した個人的感想です。
何故かというと、やはりバースピーカーの口径と容量が小さく、
オートEQを掛けても中音の抜けの悪さはどうにもなりません。

と言うわけで、自分は同じスペック(と言うかOEM)のオンキヨーTX-L50に、
バーではない1本1万円程度のスピーカー+ウーファーを組合わせ再構築しました。
同じアンプでならしているとは思えない明瞭さでロスレス音源視聴にも耐えられる物になり、
感覚で言うとアップライトピアノがグランドピアノになった感じです。

アンプ自体は十分な能力なのですが兎に角、バースピーカーの限界を感じます。
個人的には音楽鑑賞別途、6畳間32型にテレビソース位の規模までなら許せる機種です。

ご参考に。

書込番号:23905281

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazx3さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/13 20:37(1年以上前)

しゅがあ 様
ご連絡ありがとうございます。
しゅがあさんは「「FS-EB70」を購入するなら、「HT-Z9F」の方が良いとのご意見ですか?
それとも「HT-Z9F」が良いと言うわけではなく、「「FS-EB70」はやめておいた方が良いとのご意見でしょうか?
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:23905331

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/01/13 20:42(1年以上前)

>kazx3さん

ハッキリ言ってサウンドバーは音質を求めるモノでは無いです。
人には試聴すべきと書きますが。。評価が良いと言うだけで省スペースならと試しにHT-Z9Fを一度購入、
一回鳴らしただけで処分しました。。安っぽいシャカシャカ鳴る感じの音でした。
#これはあくまで個人の主観です。

音質重視ならば少しでも基本がしっかりしたパイオニアでは?
更にスペース的に問題が無いならばAVアンプ+通常のスピーカーをお薦めします。

書込番号:23905336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2021/01/13 21:05(1年以上前)

当該機は、発売開始時期が古く、過去スレ見ればわかりますが、2018年の6月ごろには4万円ほどで販売されてた事もありました。

そう言った事実を踏まえて、今の値段で買う気が起きますか?

>kockysさん
も既に述べられていますが、サウンドバーは妥協して買うもので、質を期待して買うものでは無いと思います。

書込番号:23905386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazx3さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/13 22:26(1年以上前)

kockys様
DECS様

ご連絡ありがとうございます。
お二方の言われる通りですね。
無理な要求なのですね。
以前マランツのNR1601を購入して5.1chに挑戦しましたが、家族からの苦情と、求めるサウンドにならなかったのでその後は諦めてTVのスピーカーで我慢していました。
久しぶりにSHOPでboseの700を聞いてしまい、抑えていた欲求が溢れ出し、ご意見と情報をいただければと質問しました。
これからは定期的に新商品を視聴して求めるものと出会えた時に購入したいと思います。
ご連絡いただきました全ての方々、本当に貴重なご意見ありがとうございました。


書込番号:23905548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2021/01/13 22:46(1年以上前)

>kazx3さん
理解出来ない難しい事を長々書いてしまい申し訳ありませんでした。
今後は簡潔に分かりやすく質問にだけ答えることを心がけていきたいと思います。

書込番号:23905583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FS-EB70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買換を検討 38 2025/12/24 21:03:48
設定画面がTVに出ません。 14 2022/09/23 10:50:34
音が出なくなりました。(その2) 0 2021/11/12 22:19:06
音が出なくなりました。(教えてください。) 8 2021/08/01 17:37:30
新型Apple TV 4KでのDolbyAtmos対応について 0 2021/06/08 2:05:20
迷ってます。ご意見下さい。 8 2021/01/13 22:46:25
専用ケーブルの長さについて。 3 2020/09/11 22:17:44
故障? 4 2020/02/21 22:44:14
音質設定について 5 2019/10/23 7:58:05
hdmiケーブルの種類 4 2019/09/15 9:48:27

「パイオニア > FS-EB70」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS-EB70
パイオニア

FS-EB70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

FS-EB70をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング