『知りたかった情報がなかなかなかったので。』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (13製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『知りたかった情報がなかなかなかったので。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

クチコミ投稿数:162件

自分が見たい、知りたい情報がなかなかなかったので一部疑問をプロサービスで聞いてきました。

個人的にも仕事で数万ショットは使いました。

まず、ピントリングの前後入れ替え。
なぜか。
これは2007年からカメラのAFの性能が格段に上がった為微調整なども必要度合いが減り、ピントよりmmの調整の方が需要があると考え、このレンズのよく持つ部分にmmを変えるリングを配置。さらにAFボタンを4箇所に配置し、左手でもAF可能に。
初めはこの前後入れ替えの為買わないでおくか迷ったが、案外使いやすい。レンズにAFボタンがあるのも新鮮。AFボタン押下時AFで撮影している時にかなり利便性が上がった。

また仕事で振り回して気付いたこと。
確実に重心がマウント側に寄った。
100g程度しか変わってないのに軽く感じる。けど、なんで軽い?なんて思った人はこれが原因だと思う。
重心がマウント側に寄ったことにより、バランスが取りやすく、両手でホールドした時に頭デッカチにならない為すごく構えやすい。もし100g減ってなくても、あれ?軽い?となったと思う。

時間がなくなった為ひとまずこれだけで終わります。

書込番号:20403768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/18 05:57(1年以上前)

>Tokkie_fotoさん

おはようございます。
良い情報ですね。
ありがとうございます。

ますます、興味が…
欲しいです!

書込番号:20403839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2016/11/18 06:17(1年以上前)

急いでいるときは順光ならフード逆つけのまま撮るんですが
新型は焦点距離mm調整しにくそう

書込番号:20403865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/11/18 06:43(1年以上前)

>Tokkie_fotoさん

いい情報ありがとうございます。お忙しいでしょうけど、よかったらレビューも。カメラ、レンズでの100gは非常に大きいですね、まして望遠レンズのような長尺だと、重量バランスがかなり変わりますものね。

書込番号:20403894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/18 10:40(1年以上前)

さすが。

こういう情報って、そこらのオタクさん達からはなかなか得られないのでとても貴重。素晴らしい。

書込番号:20404372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2016/11/18 12:30(1年以上前)

私もご存知の方もいるとは思いますが、リングの配置換えでしんどい。買わないでおこうか。なんて別スレッドで言ってましたが、使ってるうちにやはり進化はしてて考えられてるな。と思わされました。

値段以外はすごくいいですよ。
このレンズ。

持ってみないとわからない良さもたくさん詰まってる、おもちゃ缶的なレンズですね。

書込番号:20404623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2016/11/18 12:32(1年以上前)

>虎819さん

私なんかにもったいないお言葉ありがとうございます。

これは自信持ってお勧めします。

書込番号:20404629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2016/11/18 12:35(1年以上前)

>コメントキングさん

確かに逆さでのズームリングはやり難いですね。
2秒ほどなんとかしてもらって外した方が撮りやすいです。

書込番号:20404653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2016/11/18 18:38(1年以上前)

>クロスチャンバーさん

そこまででもないとは思いますが、嬉しいお言葉ありがとうございます。

一歩引いて、必要な情報を流せればと思ってます。

書込番号:20405458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング