『ubunntu14.04で使えますか?。』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

WD Green WDS240G1G0A

2.5インチモデルのSSD(240GB/7mmケース)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s WD Green WDS240G1G0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Green WDS240G1G0Aの価格比較
  • WD Green WDS240G1G0Aのスペック・仕様
  • WD Green WDS240G1G0Aのレビュー
  • WD Green WDS240G1G0Aのクチコミ
  • WD Green WDS240G1G0Aの画像・動画
  • WD Green WDS240G1G0Aのピックアップリスト
  • WD Green WDS240G1G0Aのオークション

WD Green WDS240G1G0ASandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • WD Green WDS240G1G0Aの価格比較
  • WD Green WDS240G1G0Aのスペック・仕様
  • WD Green WDS240G1G0Aのレビュー
  • WD Green WDS240G1G0Aのクチコミ
  • WD Green WDS240G1G0Aの画像・動画
  • WD Green WDS240G1G0Aのピックアップリスト
  • WD Green WDS240G1G0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Green WDS240G1G0A

『ubunntu14.04で使えますか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Green WDS240G1G0A」のクチコミ掲示板に
WD Green WDS240G1G0Aを新規書き込みWD Green WDS240G1G0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ubunntu14.04で使えますか?。

2017/08/04 22:32(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Green WDS240G1G0A

スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

教えて下さい。

このSSD、ubuntu14.04(LINAX)で使用できますか?。
 
PC : ASUS EeePC1000HE
HDD: メーカー:SEAGATE
     型番  :ST9160310AS (160GB 9.5mm)
     サイズ :2.5インチ 厚さ :9.5mm
     インターフェイス:Serial ATA300
     容量  :160GB
OS : ubuntu 14.04

このHDDをSSDに換装したいのですが、可能でしょうか?。

書込番号:21093688

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/05 01:23(1年以上前)

このSSDはそのHDDと同じ普通の2.5インチのSATAのSSDなのでLinuxでも特に問題はないハズです。
EeePC1000HEは9.5mmのHDDですが、それよりも薄い7mmに変更する事は可能です(カタついたら厚紙でもはさんでみてください)。

https://www.google.co.jp/search?q=ubuntu14%E3%80%80SSD&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=xp6EWcqRBePd8AfswrToBA

書込番号:21093977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2017/08/05 14:22(1年以上前)

kokonoe_h さん。返信ありがとうございます。

サイズ的には問題ないようですね。
EeePC1000HEのOSはWindowsXPですが、MicroSoftのサポート終了後CPUの能力が低いので、Ubuntu14.04に変えました。そこで、不安になるのが、SSDのドライバー、設定ソフト、管理ソフト等のソフトウェアです。Ubuntu14.04にインストールできるこれらのソフトウェアは提供されていますでしょうか?。
お知らせ頂いたリンク先の記事も見ました。ソフトウェアの記述はありませんでした。

お分かりになれば教えてください。

書込番号:21094900

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/06 20:51(1年以上前)

ドライバは問題ないです。
Ubuntuのディスクユーティリティで設定、管理(S.M.A.R.T.情報)とか見られるようです(画像)。

書込番号:21098033

ナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2017/08/07 08:52(1年以上前)

kokonoe_h さん。返信ありがとうございます。

メーカー等から提供されている最適化ソフトとかあるようですが、ubuntuにも対応しているのでしょうか?。
それとも、運用上、特に必要がないのでしょうか?。

書込番号:21099013

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/07 10:01(1年以上前)

対応するオペレーティング システム
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=279&lang=jp#WD_softwarepc

↑上記の通り、残念ながらWestern Digitalから提供されているソフトウェアはWindowsとMacのみ対応です。

書込番号:21099123

ナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2017/08/07 17:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん

>↑上記の通り、残念ながらWestern Digitalから提供されているソフトウェアはWindowsとMacのみ対応です。

ソフトウェアが無くても、運用上問題なしですか?。

書込番号:21100017

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/07 19:38(1年以上前)

はい、Ubuntuのディスクユーティリティの方で行えますので、Western Digitalから提供されているソフトウェアは無くても問題はないです。
Windows機でもWestern Digitalから提供されているソフトウェアを使わなくても特に支障はないですよ。

書込番号:21100237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2017/08/07 22:07(1年以上前)

>kokonoe_hさん

返信ありがとうございます。

理解しました。丁寧なサポートに感謝します。

書込番号:21100709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Green WDS240G1G0A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ubunntu14.04で使えますか?。 8 2017/08/07 22:07:34
7,980-(税抜き) 3 2017/10/17 17:46:29
助けて下さい!SSDクローンが作れず、認識しなくなった。 12 2017/07/26 5:49:13
この商品のタイプは? 8 2017/06/19 15:37:33
保証書について 10 2017/05/15 10:59:39

「Sandisk > WD Green WDS240G1G0A」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Green WDS240G1G0A
Sandisk

WD Green WDS240G1G0A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

WD Green WDS240G1G0Aをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング