Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

下り最大440Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター(ディープブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 2日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約440〜740分/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約580〜990分 重量:110g Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

『NEC WiMAX 2+ Tool for Androidについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NEC WiMAX 2+ Tool for Androidについて

2017/04/06 20:55(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:562件

NEC WiMAX 2+ Tool for AndroidのメインメニューのLAN側情報のWi-Fiの利用状況と無線LAN帯域切替の切り替えボタンと省電力モード切り替えの切り替えボタンが表示されなくなってしまいました。
何度もアプリをアンインストールしても変わらないです。
対処方法があれば教えてください。

書込番号:20797233

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 22:18(1年以上前)

私も昨日から突然同様の不具合に見舞わています(画像参照)。
google playでの最新アップデート日は2016年11月29日となっているので不可解です。

Android7.0スマホとAndroid6.0.1タブレットのいずれもが同じ症状です。
アプリのキャッシュ・データを削除後に強制終了、アンインストール。
端末を再起動後にアプリ再インストールなど試しましたが改善しません。

個人的に省電力モードの変更をアプリ経由でよく行うので困っています。
どなたか改善策をご存知でしたらご教示ください。

書込番号:20797527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件

2017/04/06 23:13(1年以上前)

>まご茶漬さん
も同じなんですね。
APPのiPadは問題なくです。

書込番号:20797711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 03:00(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
その後、手元にあった古いAndroid6.0.1スマホをファクトリーリセットして
NEC WiMAX 2+ TOOLをgoogle playからインストールしたところ、正常に表示されました。
アプリのバージョンの問題では無いということなのか、時限爆弾のようなバグがあるのか。。
ますます分からなくなってしまいました。
取り急ぎ、情報まで。

書込番号:20798004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 04:31(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
度々失礼します。
正常表示されていたAndroid6.0.1スマホでもgoogle playにて「AndroidシステムのWebView」
というアプリの更新後、表示が崩れる不具合が再発しました。
そこで「設定」→「アプリ」→(右上メニューから)「システムを表示」→「Android System WebView」
と選択してアプリを無効化したところ、NEC WiMAX 2+ TOOL表示を正常に戻すことが出来ました。

一方Android7.0スマホでは「Android System WebView」は最初から無効化されていてこの方法は使えませんでした。
調べたところ、Android7.0では「Android System WebView」の機能を「chrome」が兼ねているとのことで
「chrome」アプリを無効化することでNEC WiMAX 2+ TOOL表示を正常に戻すことが出来ました。

どうやら「Android System WebView」および「chrome」アプリ最新版との相性問題のようですね。
「Android System WebView」を無効化するとセキュリティ上問題がある、というようなネット情報も散見したので
上記対策はあくまで自己責任で、ということになるようです。
近いうちに「Android System WebView」および「chrome」のアップデートで問題解消されることを祈ります。

書込番号:20798033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:562件

2017/04/07 07:19(1年以上前)

>まご茶漬さん
の言う通りにやってみたら治りましたが、AndroidシステムのwebVierを有効にしたら再現しましたので、AndroidシステムWebViewのアップデートを待つしかないようですね。

書込番号:20798143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件

2017/07/12 15:53(1年以上前)

>まご茶漬さん
表示の不具合が発生してからアニンストールしていて今日、再インストールをしたら、
きちんと問題なく表示されていました。
ファームウェアバージョンは1.2.0です。
何が原因だったのかわからないです。

書込番号:21037903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 22:49(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
7月2日にNEC WiMAX 2+ Tool for Androidアプリのアップデート(Ver.1.5.8)があり、
不具合修正されたようですね。かなり遅い対応でしたがこれで普通に使えます。

書込番号:21038946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

発売日:2016年12月 2日

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング