Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
UQの機種変更で余ったWX03(UQ)にIIJmioのタイプAのSIMを挿して使おうとしました。APNを設定しよう試みましたが、どうも固定されているようです。変更できません。それ以前にSIMを認識していないようです。「UIMカード未挿入または無効です」と表示されています。この状態は「使えない」ということでしょうか?どなたかお詳しい方にアドバイスをお願いします。
書込番号:22247215
2点
WX03でつかえるのはたぶん非VoLTEの黒色シムだけです
でIIJはマルチシムのみで黒色SIMはありませんので使えません
UQかmineoあるいはmineo系のauコースならあります
書込番号:22247236
![]()
3点
早速のご返答ありがとうございます。実はWX02も同様に余っていましたので、こちらに挿してみました。「利用停止中です」と表示されました。APN設定を試みたところ、AN01,AN02,ED01,ED02,JC01,WG01,Internetが選択可能なようです。しかし「黒SIM]のみ利用可能ならば、これまた無駄なあがきになるのでしょうか?
書込番号:22247306
1点
http://wimaxキャッシュバック.jp/1476.html
を読めば判りますが、
「WX03」「L01」「W04」などの機種はVoLTE対応であるWX04」「L01s」「W05」用のnano SIMは使えません。
SIMに書かれているパラメータが違いますので。
またIIJのタイプAのSIMはVoLTE用のSIMだけのようです。
https://androidlover.net/iijmio-au#IIJmio_A-5
なので、WX03ではIIJのSIMは使えないのでは。
書込番号:22247311
![]()
5点
そうですね…
ちなみにAPN設定はブラウザで設定画面に入ってしないとできないですよ
本体のみではできません
プリセットされてるのは全部WiMAX系のAPNですので
書込番号:22247322
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/31 23:41:32 | |
| 3 | 2020/12/06 17:20:01 | |
| 1 | 2020/12/05 11:52:03 | |
| 5 | 2020/06/19 8:23:23 | |
| 3 | 2020/04/30 16:10:06 | |
| 5 | 2020/03/29 13:18:14 | |
| 8 | 2020/01/24 21:47:34 | |
| 3 | 2019/11/05 17:06:40 | |
| 1 | 2019/10/24 12:18:11 | |
| 1 | 2019/08/29 13:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








