-
ONKYO
- スピーカー > ONKYO
- ブックシェルフスピーカー > ONKYO
Scepter SC-3 [単品]
- 軽量化、高剛性化、高内部ロスを高い次元で実現する「ノンプレスONF(Onkyo Nano Fiber)振動板」を搭載した、2ウェイ・スピーカーシステム。
- メーカー初となるリング型の口径2.5cmマグネシウム振動板を採用したコンプレッションドライバーの搭載により、不要な分割振動が徹底的に排除されている。
- 新開発のスーパー楕円形状を採用した「アルミダイキャストホーン」を搭載。開口部での回折音の反射を防ぎ、自然な音の広がりを実現する。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > Scepter SC-3 [単品]
せめて実売ペア30万円なら現実的です、
オンキヨ製品にしては強気の価格ですね。
これを鳴らすセパレートアンプも更新になるのかな・・・ワクワクです(笑)
書込番号:20345725
4点
>fostexさん こんばんは
どんな音か知る由もありませんが、ブックシェルフとしては高い気がします。
D-77NE発売の時も「高い」と騒がれましたが、、、、
結局は市場において、世界の商品と比較されるわけですが、日本市場での勝ち目はあるのでしょうか。
書込番号:20345921
0点
こんばんは。
Scepterの名を冠するとはいえ、確かに高いですね。
しかし歴代Scepterとの関係性って、どこにあるんだろう … (笑)
でもオンキョーのHPを見るとかなり力を入れているモデルのようですね。
デザインについては好みがありますし、まだ実物を見ていないので写真だけでの感想ですが、個人的には今ひとつパッとしないなと …
価格が価格だけにクオリティは高そうですけど、野暮ったいデザインに加え、中途半端に暗い色合いのために折角使ったアルカンターラが埋もれてしまっているような気がします。
けれどもコイツはスピーカー … 肝心の音は一体どうなんでしょうね〜、気にはなります。
書込番号:20345977 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカーも商売ですからね。 安価な製品で薄利多売よりも 富裕層向けに利幅の大きい高額商品のが販売数が少なくても
トータルの利潤が大きいだろうと目論めば それで売るのが理には適ってます。
新開発のホーン+コンプレッションドライバーを合わせた 2Wayですが、良く見る90度方向と180度方向のみの直線的なもの
ですが、個人的にはジンガリやアヴァンギャルドみたいなラッパ形状のが音響的には歪まず理に適ってるんでいいと思います。
下のようなものも面白そうです。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/b227971138/
http://aucview.aucfan.com/yahoo/n186755110/
書込番号:20346103
2点
>fostexさん
実売がいくらになるかにも寄りますが、少し足せば805D3も買える価格帯なので、音が価格なりかどうか気になります。
書込番号:20349713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この名前のスピーカーは、昔から高かったです。安価格品とは別次元と思ってました。
M6の復刻版のほうが話題になりそう............ 置く場所考えると、M1という新しい番号でしょうか。
書込番号:20349948
1点
>里いもさん
D-312Eは海外で評価されましたが、あれは値段もコミコミで考えてでしょうかねぇー
ともなると今回のセプターは・・・?
>J-BILLYさん
今はカラーバリエーション(フィニッシュバリエーション)は当然のように有るのにこの色だけなのかと思います;
もっと明るい色あいのも出してほしいですね。
>HD_Meisterさん
富裕層はこんな製品は絶対買わないでしょうね(汗)
オンキヨファン(存在あするのか?)が買うのかな?私も少々オンキヨファンではありますが・・・・。
>ホワイトビートさん
そうです805が視野に入ってきてしまいます。
やっぱ価格勝負な所に出てほしかったです; 自分的にお気に入りなS-4EXより高いです。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
最後のセプター。Scepter F1は確かフロアスタンディングタイプで30万円だったような
音は別としてもやっぱり高くなったと考えてしまいますね。
F1は18万円くらいで売られていたような気がします
書込番号:20351736
1点
こんにちは。
国内では「かつてオーディオ欲しかった方々」向け製品が出てきており、
退職金等を手にされている等、様々条件があるため、高価な方が人気
だったりします。気をつけないと。
海外機もどういう価格設定なの?とちょっと思わせる高価な物がありますね。
B&Wの機器にしても、かなりあえて高価目に設定されている感じは否めません。
オーディオは趣味ですので、どういう理解でどういう音をどのような価格で
手に入れても誰も文句はないのですが、そんな程度の物がこの値段かい!
っていうのもあります。
1万円のダイヤは不思議と人気が出なかったりするものですが、30万円ならば
買い手がどんどん現れる・・・しっかり物を確認しましょう。
書込番号:20354491
6点
>fostexさん
今晩は♪
かすかな記憶ですが…
85年頃、グランドセプターGS1とかいうオールホーンの超高級スピーカーが有り、それ専用のグランドインテグラとかいうセパレートアンプが有りました
その後、オーディオ衰退と共に普及品にシフト
で、今回、又高級機復活って感じでしょうか…
復活の狼煙?打ち上げ花火?
話題性、ブランドイメージ確立の為にもある程度高額でないと注目されないですしね
モチロン音が値段に負けないことが前提ですが…
書込番号:20358718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Grand Scepter GS-1 はホーンスピーカー分野ではビジュアルキングの JBLでさえ一蹴するインパクトを持った怪物ですよね。
ALTEC A5のような見るからに昭和の映画館用的 簡易な木造ウーファーホーンではなくツィーターホーンと同様にFRPでキチッと
ホーンカーブを持たせた その佇まいはホーン好きなら誰もが一目をおくところです。
http://120club.ge3.jp/wp-content/upload/images/CD/Scepter100000.jpg
これを復活させてくれたなら 1本 100万でも結構買う人は多いいはずで、 JBLの38cm+ホーンタイプに唯一対抗できそうな
気がします。 (JBLを神のように崇めてる層は別として)
書込番号:20359046
7点
いまヤフオクでKlipsch FORTEがでていますけど こちらは3Wayホーン+背面パッシブラジエターhttp://aucview.aucfan.com/yahoo/t493997702/ https://c1.staticflickr.com/6/5098/5394191384_ee1eefefd2_b.jpg
めっちゃクールで カッコ良くて欲っしい〜 Scepter SC-3より いい音すんかも ・ ・
書込番号:20408200
1点
>fostexさん
高いですが、音が値段相当なら売れるかも。
音はどれほどなんでしょうか。
どなたか試聴された方いますか。
書込番号:20433252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずいぶん昔たまたま行ったお店でGS1のデモを試聴したことがあります。
鮮烈な音が記憶に残っています。試聴用にガラスの割れる音を出していたのですが、裏でホントにガラスを割っているのじゃないかというほどリアルだったのが印象的でした。スピーカから出ているとは思えないじつに生々しい音でした。
その時にオンキヨーグランドセプターの名前は一発で記憶に残りました。
私には猫に小判になるのでしょうが、グランドセプターの名前が付いてるだけで興味をそそります。
書込番号:20536386
4点
良いスピーカだと思います。大型スピーカーが導入出来ない人向きです。特にホーントゥイータの音の広がりが印象的でハイレゾ音源を堪能できます。ウーハーも癖のない素直な音質で好感が持てます。ただ、やはり低音の量感がやや不足ぎみで、場合によってはサブウーハーが必要かもしれません。見た目の悪さを気にしなければ買いです。ただし、使用するアンプ類は良いものを使いたいですね。
販売店さんの音質テスト結果 http://www.ippinkan.com/onkyo_scepter_sc3.htm
書込番号:20545095
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > Scepter SC-3 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/06/30 19:43:39 | |
| 8 | 2017/03/20 21:14:49 | |
| 3 | 2017/01/17 20:40:52 | |
| 15 | 2018/01/31 5:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





