『タイムラプスについて』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『タイムラプスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプスについて

2016/11/21 03:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:17件

ソニーのカメラにはタイムラプスがついていませんが
それと同じ様な機能はありますか?

書込番号:20413348

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度4

2016/11/21 06:30(1年以上前)

タイムラプスはアプリを購入してインストールすれば使えます。取説やソニーのHPを探すとやり方が出てきます。

書込番号:20413425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/11/21 06:39(1年以上前)

自分はソニー機を持っていないのでググった情報になりますが、
どうやら別売りで1028円で追加できるようです。

Sony Entertainment Networkアカウントか
PlayStation®Networkアカウントを使って、
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント運営のストアから
ダウンロードしてカメラにインストール。

PlayMemories Camera Apps > タイムラプス
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-000003

対応カメラ
NEX-5R NEX-6 NEX-5T ILCE-7 ILCE-7R ILCE-5000 DSC-HX400V DSC-HX60V
ILCE-6000 DSC-RX100M3 ILCE-7S ILCE-5100 ILCE-7M2 DSC-RX100M4 DSC-RX10M2
ILCE-7RM2 ILCE-7SM2 DSC-RX1RM2 ILCE-6300 DSC-RX10M3 DSC-RX100M5 ILCE-6500

インストール方法は
LifeStyle STANDARD『SONY RX100m3』でタイムラプス撮影をする方法
に載っています。
http://fuandstyle.com/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/post-920/

書込番号:20413438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/21 09:37(1年以上前)

今どきタイムラプスでお金をとろうというカメラはやめたほうがよろしいのでは?

書込番号:20413697

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/21 09:46(1年以上前)

>杜甫甫さん

この機能をカメラで実現したいという人には1,028円の
余計な?出費となります。

そうではない人にとっては1,028円を節約できたことになります。

はたして、どっちの人が多いのでしょうか?
何対何くらいでしょうか?

書込番号:20413712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/21 12:28(1年以上前)

タイムラプスを使うユーザーがどれだけいるか
数パーセントにも満たないでしょう
必要な機能をアプリで導入するのが合理的

これと同じAF、高感度耐性?5軸手ブレ補正がつく機種他に沢山あるの?

書込番号:20414015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/21 16:58(1年以上前)

このカメラで朝から夕方までタイムラプス撮影できるんですか?

電池が保たないような気がする。

30分以内なら可能かもしれないけど。

タイムラプス機能をつけてないのは、メーカーが無理筋だと思っているからでは?
電池をつかいかけで、タイムラプス撮影しようとしたら目も当てられない。

本格的にタイムラプス撮影するなら、一眼レフのほうが良いのでは?
あるいは、外付け電池で補充充電しながら撮影するとか・・本体めちゃくちゃに熱く
なりそう。

書込番号:20414488

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/21 20:12(1年以上前)

6500は発熱問題クリアしたようです。

書込番号:20414961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/11/22 07:51(1年以上前)

でぶねこ☆さん、koothさんお返事ありがとうございました。
アプリを購入すれば使えるとのことですが、一度タイムラプスの
アプリを購入すれば、何度でも対応機種のカメラには無制限で
インストール出来るかご存知ですか?

書込番号:20416261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/22 08:03(1年以上前)

電源問題は最初からクリアしているのでは?

書込番号:20416278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/22 08:43(1年以上前)

>宏美ちゃんさん

アプリに関しては10台まで、登録可能です。

書込番号:20416350

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/22 12:33(1年以上前)

1000円かぁ〜高いのか安いのか、よく判らんなぁ。

開発費別枠と考えると、そんなに本数売れないだろうから
割安だろうね。使わない人はトコトン使わない機能だし、
みんな財布の紐は硬い。

機能自体ボディの開発費に含まれるべきと考えると割高。
ボディの台数 x 1000円も開発にかかるわけ無いからね。
#たとえ10円でも原価落とすのがメーカーとしての姿だし。

ラインナップを改めてみましたが、タイプラプス系のは
いくつか派生があるんですね。面白そう!

書込番号:20416768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/22 18:52(1年以上前)

>Go beyondさん

便利やおもしろいものも多数ありますよ。私は有料・無料合わせて15のアプリを使用しています。

その中でも無料で便利に使えるのが、タッチレスシャッターです。星撮り等、ブレを徹底的に排除したい場合、ファインダーに手をかざすだけでシャッターが切れます。・・・これは皆さんにお勧めしたいアプリです。


書込番号:20417542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/23 01:01(1年以上前)

>タッチレスシャッター

タッチレスシャッターは、昼間使うと、意外な時に切れたり、肝心な時に切れなかったりするので
使用をあきらめました。慣れると大丈夫なんですかね?

アプリに入っているものって、ベータ版じゃないんですか? 
結局、アプリは全部使うのを止めました。

書込番号:20418806

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2016/11/23 13:13(1年以上前)

アプリは特殊効果や特殊機能で必要な人だけどうぞスタイルですね
スマホユーザーにはリモコンは超便利だけど
これは無料と配慮してる

少しベテランには特殊なHDRとか使えそう
使う人の用途やレベルによって導入を選べるのは便利
金出しても欲しい機能と出してもらえないとは天と地

書込番号:20419887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 21:31(1年以上前)

ソニーの有料アプリのタイムラプスですが、上限990枚です。
3秒インターバルで撮ると、50分程度です。

書込番号:20426876

ナイスクチコミ!0


ajuosさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/03 10:54(1年以上前)

今までNEX-5Nと赤外線のインターバルコントローラーを使っていましたが、それが面倒なのでα6500に買い替えました。
990枚の制限を知らずに・・・。レンズも買い替えました。最悪です。

因みに\1,028円のアプリを購入する為には\2,000を支払わなくてはならない酷い仕組みになっていました。

書込番号:20449386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/01/26 01:21(1年以上前)

USBで給電しながら使えますよ

書込番号:20603011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


短気者さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/14 11:35(1年以上前)

Sonyのタイムラプスアプリは現在バグがあり真面に機能しません!
https://youtu.be/1YjavBmlIBs
撮影フレーム数の上限990枚にも問題がありますが、赤外線リモコンでスタートさせた場合には露光のトラッキングが行えずに夕暮れなどの露光が変動するタイムラプス撮影では真面な撮影は行えません。

そこで、赤外線方式のインターバルタイマーを自作しています。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeRq7-gEH4a4oZ9VIzZn7aUZYdGP08m_G

書込番号:21430908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2017/12/14 13:49(1年以上前)

α6500でタイムラプスを使用しています。
カメラ内でタイムラプス動画を生成することも数秒おきの複数枚の画像を静止画を撮影することも
できるので、大変便利に使用しています。
勿論990枚は仕様なので、その範囲での撮影にはなりますが・・・。

バッテリーは満充電状態であれば990枚は問題なく撮影できており、モバイルバッテリーを
接続しての給電しながらの撮影にすれば、990枚×複数回でも問題ありません。

短気者さんご指摘の「赤外線リモコンでスタートさせた場合には露光のトラッキングが行えない」ですが
私の場合赤外線リモコンなど使わずにシャッターボタンで開始し、初めの1枚は捨てているので
あまり問題になりません。
短気者さんのように高度な使い方をされる方にとっては不満足な代物なのでしょうが、
たかが1,000円のソフトなので、「まともに機能しない」はちょっと厳しい評価だなと思います。

書込番号:21431200

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング