『おススメの外付けマイク』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『おススメの外付けマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

おススメの外付けマイク

2017/11/17 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:6件

よろしくお願いします。

赤ちゃんの声をいい音で撮りたいと思っています。
何かいいマイクはありませんか?
撮影場所は主に静かな室内で、予算は15,000円くらいです。
可能ならα6500のスマートさが損なわなければいいなとと思っていますし、プラグインパワーでもホワイトノイズがあまり入らないものがいいです。

自分で調べた結果だと、
オーディオテクニカ のat9946cm ステレオ
ロードのビデオマイクロ モノラル
ソニーのECM-XYST1M ステレオ
これらが有力なのかなと考えていますが、決めきれていません。
何かアドバイスやおススメがあれば教えてください。

書込番号:21364320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/17 12:25(1年以上前)

どれも大して変わらない
そんな高いもんじゃないし・・・
どれか1個かってたましてみればいいのでは?
いいマイクで録っても、聴く方のテレビのスピーカーもこだわらないと
意味ないですよ!

書込番号:21364555

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/11/17 13:55(1年以上前)

一眼カメラの動画機能は、ある意味 オマケ 機能みたいなものと個人的には考えてます  
そもそも・・・・・ 動画機能に特化したムービーカムでダメなんでしょーか? 
                                       

書込番号:21364748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/11/17 16:26(1年以上前)

別機種

ECM-XYST1Mが手元にあるので
α7にくっつけて見ました。

まぁスマートとは言い難いと思いますが 
ソニーのオプション製品ですから
カメラ本体と相性とかは
いいのかなぁくらいで購入しました。

音質とかは他と比較したことないので
わかりません。

ホットシュー接続部は
多少柔軟性がある構造なので
指先でマイクを軽く弾くと
びよょーんってなります。

あんまりお役にたてずすみません。

書込番号:21365003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/17 22:12(1年以上前)

再生する生後一ヶ月のときにピンマイク使って撮ったものです

その他
生後一ヶ月のときにピンマイク使って撮ったものです

別機種

肩に担いだときのですが

一眼カメラの動画を「オマケ」だと言われちゃうともうそこで終わってしまいますが、
その気になってやれば何十万もする業務用機みたいなふわっとした画がカンタンに撮れちゃうのも事実です

また、赤ちゃんは泣き声とか寝息とかそのときでないと録れない「音」って多いですよね
声だけでしたら、針金ハンガーでブームつくってピンマイクを顔の近くに持っていくと良いと思いますよ

audio-technica ステレオマイクロホン AT9901
https://www.amazon.co.jp/dp/B0014THK5E/

外ではこれを使うことが多いです (モノラル)
https://www.amazon.co.jp/dp/B015R0IQGW/


たくさん撮ってあげて下さいね、では

書込番号:21365771

ナイスクチコミ!5


405RSさん
クチコミ投稿数:612件Goodアンサー獲得:81件

2017/11/19 00:48(1年以上前)

>ハイヒールさん
こんにちは。
子どもが産まれた時からα6000、6300、6500とカメラとマイクを変えながら現在まで子どもを中心に動画を撮っています。
結論から言うと、個人的にはECM-XYST1Mをおすすめしたいですね。価格・利便性・性能のバランスがよく、特に室内メインのホームユースでは文句なしです。

音質そのものは癖がなく平均的ですが、低音がやや弱めなので音楽ライブや花火、乗り物の音などではやや迫力不足です。ソニーから同じマイクユニットを搭載したICレコーダーが出てたはずなので、人の声など中音域が得意なマイクかもしれません。
あとケーブルレスで素早く脱着できるのと、音声の入力レベルが自動なので一般的な家庭内の用途では失敗知らずです。(付属のマイクケーブルをつなげば手動で入力レベルを調整できます)

また、マイクの角度を変えられるので、正面から見て120度の時は臨場感ある音が撮れ、0度の時はステレオのままで正面かつ至近距離の赤ちゃんの声を鮮明に撮れます。さらに、保育園の発表会や運動会で10m以上離れて撮った時も、ガンマイクではないのに周囲の音にかき消されず我が子の声をきちんと撮れたのは驚きでした。おそらくマイクが正面を向いているからでしょうね。
一般的に音声収録にはモノラルのガンマイクを使いますが、これに近い特性です。なおかつモノラルガンマイクっぽいものが2つ並んでステレオになっているので、周囲の音による自然な臨場感も両立できます。

この「自然な臨場感」というのが個人的に重要でして、購入前にAT9946CMもYoutubeなどでレビューを聞きまくりましたが、正面と左右の音のつながりの良さ、バランスの良さはECM-XYST1Mでした。AT9946CMは正面用のガンマイクと左右用のステレオマイク搭載の欲張り仕様なマイクですが、臨場感ある音に後からナレーションを付け足したような(日本語吹替の洋画みたいな)人工的な感じがして、あくまでも個人の好みですがあまり馴染めませんでした。

BGMを付けたり作品として編集前提で撮るなら別ですし、もちろんAT9946CMのいいとこ取りな魅力も理解できます。本当に赤ちゃんの声だけならモノラルガンマイクですが、私は環境音も含め「我が家に赤ちゃんがいた」「息子が赤ちゃんだった頃の我が家」みたいな、当時見た、聞いたものをできるだけ忠実に残したかったので・・・(このために今はRODE Stereo VideoMic Pro Rycoteを使ってます)

参考になれば幸いです。

書込番号:21368794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/19 16:06(1年以上前)

スレ主さんいいかげん出てきた方がいいよ!

書込番号:21370042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/20 15:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですね。買ってみて試してみたいのですが、もうすこし絞りたいし、他にも候補となるものがあるのかもしれないと思って質問させて頂きました。

書込番号:21372227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/20 15:18(1年以上前)

>syuziicoさん
回答ありがとうございます。
ビデオカメラはもうすこし子どもが大きくなったら購入したいとは思ってはいますが、まずは6500の動画の性能はは如何程か知りたいと思いました。

書込番号:21372236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/20 15:22(1年以上前)

>みやび68さん
回答ありがとうございます。
写真撮っていただきありがとうございます。つけた感じとっても小さいんですね。イメージが湧きました。ありがとうございます。

書込番号:21372243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/20 15:35(1年以上前)

>ソニ吉さん
回答ありがとうございます。
そうなんです。寝息とかその時期しか聞けない声をや音を残してあげたいと思って。共感頂き嬉しく思います。ピンマイクの考えはなかったです。寝息とかは特にいいかもしれないですね。参考にさせて頂きます。
写真のカメラの装備凄いですね。私も18105Gで動画撮ってます。

書込番号:21372259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/20 19:05(1年以上前)

>405RSさん
回答ありがとうございます。
具体的なアドバイスでとっても参考になりました。
ソニーのECM-XYST1Mはやっぱりいいんですね。子どもの声を中心にとりたいですし、場合によっては周りの音も臨場感を大切にとりたいので合ってるかもしれませんね。
体験談の情報ありがとうございます。

書込番号:21372655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング