『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
α6500 ILCE-6500 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリー

2018/01/10 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:1223件

NEX7に比べるとカメラらしいa6500ですが、写りがイマイチ気に入って居りません。決して悪くはないのですが。

さて、先日のことa7R3のパンフレットを見ると充電にモバイルバッテリーなどが使えると書いてあります(19ページ)。機能的にはa6500も変わらないので、パンフレットを見直すと別売りのポータブル電源を使用して充電や操作ができると書いてあります(19ベージ)。

 a7がモバイルバッテリーなどに対してa6500は別売りのポータブル電源と書いてありますが、多分同一だろうと思い試して見ました。

ほとんど0%に近いバッテリーをa6500に装填して、手元のモバイルバッテリーを繋ぐと充電が始まります。もちろん撮影もできました。 ただ、コネクターの扉を開けてケーブルを繋いだままでの撮影は、ちょっと難しそうです。皆さん、ご承知かもしれませんが念のため。

書込番号:21498853

ナイスクチコミ!2


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:72件

2018/01/10 13:29(1年以上前)

>デローザさん
>皆さん、ご承知かもしれませんが

はい。

この機種元々充電器が付いていなくてUSB給電で充電する仕様ですからね。



書込番号:21498975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件

2018/01/12 13:16(1年以上前)

  せっかくのモバイルバッテリーから充電を採用しようとしましたが、困りました。自宅で充電は意味がありません。

 出先でバッテリー切れになりモバイルから充電するとなると、喫茶店にでも待避して2時間ほどお茶をするということになりますが、ちと現実的でなさそうです。

 多分、景色を撮影するなどのカメラを固定して撮影するケースで使えそうですが、私の場合、景色は撮りませんので使用機会はなさそうです。 a6500は、今のところ局地戦用で撮影会などの長距離戦用には今まで通り一眼レフを使用することになりそうです。

 撮影会でミラーレスのバッテリー切れが起こるのを見たりしているとEVFや背面ミニター常用のため大型のバッテリーを使う必要があるだろう思います。まだ新しいバッテリーの100は使用したことがありませんが、バッテリーの持ちはラーレスの弱点になりそうですね。

書込番号:21503895

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:72件

2018/01/12 13:32(1年以上前)

こういうものもあります。

Meike 新MK A6500 Pro バッテリーグリップ
https://www.amazon.co.jp/Meike-A6500-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B8%A6%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E4%BA%92%E6%8F%9B-%E5%86%85%E8%94%B52-4G%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9/dp/B06XSD2LNJ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1515731163&sr=8-1&keywords=%CE%B16500%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97

無線シャッターリモコン付きでこの価格は結構良いと思うんですけどね。

あと、予備バッテリーも充電器も無い方はこちらをお勧めします。

バッテリーパック RAVPower NP-FW50 互換バッテリー 2個 + 充電器 セット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076VLSQ1Y/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

両方買っても1万円とちょっとですから結構お値打ち品だと思います。
バッテリーグリップはボクも買おうか検討中です。

書込番号:21503931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件

2018/01/14 17:43(1年以上前)

>バッテリーグリップはボクも買おうか検討中です。

  以前にはNEX7用も売っていましたね。へそ曲がりの純正信奉者なので、今回も見送ります。情報をありがとう。

書込番号:21510203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1223件

2018/01/17 20:56(1年以上前)

 バッテリーグリップの純正品を欲しいと思ったのは、アマゾンに出品されているバッテリーグリップは一方の電池が無くなったら使用電池を変更する仕様だったからですね。

 これだとローテーションという意味で予備のバッテリーを持っていて交換するのと同じになります。その結果、使用するバッテリーが偏る可能性が出てきますね。カメラに付いているので入れ替える手間が無い利点はありますが。

 キャノンの5D2に付いているバッテリーグリップは、交互に使用する仕様で両方の電池が同時に減っていきます。これの利点は、使用する電池が偏らないことでしょう。ただ、充電の時は二本とも同時に充電する必要が有りますが。

 で、先日のことですが、a7R3用純正バッテリーグリップの説明書を読んでみると、少ない方から使用し無くなると電池を切り替えると書いて有ります。サードパーティのものと同じ仕様でした。

 ちと残念。a7R3とバッテリーグリッブ、四隅の変形が少ないディスタゴン35/1.4の組み合わせの購入理由が少し減りました。この辺は、キャノンに1日の長があるように思いますね。

 聞く限りでは A6000クラス用のバッテリーグリップ純正品の予定は無いようです。

書込番号:21518797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング