『製品選び・購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『製品選び・購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び・購入

2017/04/30 19:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

ノートe-POWERの購入を考えてます。必要な物は付けて価格は抑えたいです。
インテリジェントアラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)+スマート・ルームミラー(インテリジェントアラウンドビューモニター表示機能付)+踏み間違い衝突防止アシスト+フロント&バックソナーは必要でしょうか?
今の車にはない設備なのであまりイメージができません。実際に購入された方や詳しい方、アドバイスを頂けると嬉しいです。
セットで付けず、単品でバックモニターは混みの価格での見積もりは出して貰っています。

書込番号:20857344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
gorou33さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/30 19:53(1年以上前)

着けた方が良いです。

最近も母親が子供を車で下敷きにした悲しい事故がおきましたよね

音と視覚で教えてくれるノートのアラウンドビューモニター&ソナーは優秀です、

この装備があれば百パーセント防げたんじゃないかな?

と思いますので。。






書込番号:20857395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/30 20:16(1年以上前)

>momoichigogoさん
こんにちは。
オプションを考えているなら、メーカーオプションですね。
アラウンドビューは必需品です。
上空から自社の姿をモニター表示します。
車庫入れ字も平衡感覚や隣の車などの感覚が一目で判ります。
優れものですね。
バックモニターは別付けかと思います。
付けれれた方が良いですね。
保険の様なものです。
確認がモニターで全て可能です。
モニターはその部分しか映りませんので、あくまで補助として考えてください。。

書込番号:20857463

ナイスクチコミ!7


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2017/04/30 21:24(1年以上前)

>momoichigogoさん

アラウンドビューを付けるとソナーは付いてきますよ

書込番号:20857641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/05/01 00:35(1年以上前)

>gorou33さん
回答ありがとうございます。確かにそういう事故を起こさない保証はないですものね。10万円料金が高くなると思うと迷ってしまっていたのですが検討し直してみます。

書込番号:20858130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/05/01 00:38(1年以上前)

>甚太さん
回答ありがとうございます。車庫入れは今まで特に困った事はないのですが、狭い縦列駐車などは確かに役立ちそうです。バックモニターはこのセットの中に組込まれているとのディーラーからの説明でした。

書込番号:20858136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/05/01 00:43(1年以上前)

>k_yokoさん
回答ありがとうございます。ディーラーもそういう説明でした。なのでセットは付けない見積もりで、提示された金額に後からバックモニターだけ付けて貰いました。金額変わらずバックモニターだけ付けて貰えたので値段的にかなり魅力的で…。

書込番号:20858146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


n-powerさん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/01 01:14(1年以上前)

>momoichigogoさん
まだお若い方なら必要ないかもしれませんが、私は踏み間違え防止も含めセット付けしました。アラウンドビューモニターは重宝してます。まずは警告なるまで前に詰めたり下がったりできます。警告されても1m位の余裕はあります(最初の警告音)。スマートルームミラーも後部座席に邪魔されること無く、広範囲見えます。今はOPですが、これからの車は安全装備が主流になります。持ち出しはありますが、今買うなら後悔しない為にもその時の最新を付ける事をお勧めします。

書込番号:20858188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/05/01 01:41(1年以上前)

アラウンドビューのセットは、かなりオススメです。
私も最初はバックモニターだけで考えてましたが、センサーとか衝突防止とか考えると結局セットにしました。

■アラウンドビュー
バックモニターだけでも便利ですが、アラウンドビューは左端に寄せて駐車する時なんかも便利です。
バック以外でも、縦列駐車したい時とか、前ギリギリまで寄せたい時とか、好きな時にモニターで確認できますし。

■スマート・ルームミラー
薄暗い街灯のある道とか普通のミラーより見える印象です。
もちろん、ほとんど真っ暗、みたいな道だとダメですけど、それは普通のミラーも同じですし。

あと意外と良かったのは「後ろの運転手と顔を合わせる事なく後ろをジックリ見れる」事でしょうか。w
モニターだから、こっちの顔は相手に見えませんので。

■センサー
障害物の有無がハッキリ判るだけでも違うと実感しました。

書込番号:20858214

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2017/05/01 16:50(1年以上前)

このオプションの10万円はお値打ちだと思いますよ。
それと踏み間違いって中高年がやらかすイメージですが若い人でも何らかのアクシデントで
気が動転することは無いとはいえませんから、ちょっとがんばって何とかなるものならつけるべき
だと思いますよ。
ちなみに私は他のオプションをひとつ諦めて付けましたw

書込番号:20859366

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/05/02 01:03(1年以上前)

>n-powerさん
回答ありがとうございます。これからは標準装備になっていくような設備なんですね。どんなものかイメージしやすくなりました。あまりケチらず検討しようと思います。

書込番号:20860613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/05/02 01:06(1年以上前)

>やすゆーさん
回答ありがとうございます。具体的でとてもわかりやすかったです。なるほどこんな感じなんですね。参考になりました。

書込番号:20860617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/05/02 01:08(1年以上前)

>黄昏親爺さん
回答ありがとうございます。このセットはお値打ちなんですね。安いか高いかさえ分からず…。なるほどです。トータルに必要なものを検討してみます。

書込番号:20860618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/05/02 01:11(1年以上前)

回答して下さった皆様本当にありがとうございました。初投稿でドキドキしておりましたが、大変参考になるご意見ばかりで、感謝しております。GW明けまで営業所お休みなようなので、皆様のアドバイスを参考にしながら再検討してみます。

書込番号:20860623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 23:16(1年以上前)

>momoichigogoさん
私も他の方同様に基本的に同じで、検討されているオプションは是非取付される事をお勧めします。

人間は、ミスするものであり、安全がお金で買えるなら、他のオプションやグレードを見直しても買うべきと、私は思います。

解決済みですが、皆さんからの情報以外で、特徴や使用方法、注意点など長くなりますが、参考になればと…

★アラウンドビューモニター
@.前後左右のカメラは、車両全周を映している様に見えますが、実際には死角が有ります。 各カメラが映している範囲は意外と狭く、車両が移動する事で死角の位置に有った物がカメラに映り出される場合があります。
つまり動き出し始めが要注意とも言えます。 また、カメラより上に有る物は当然表示されますません。
よって、周囲をよく確認して慎重な運転を常に心掛けて下さい。

A.ディラーオプションナビ一番下のグレードは、アラウンドビューをナビ画面に表示できません。

B.その他のグレードならナビの*(オプション)スイッチにアラウンドビューモニターを登録すれば、同スイッチ操作で各車外映像がナビ画面で見れます。 例えば 左ドアミラー映像ならば、タイヤの側溝脱輪や縁石とタイヤ、ホイール接触等の防止に役立ちます。

C.他にカメラ映像を利用した車線逸脱機能が付きます。 これは、方向指示器を操作せずに走行している車線から逸脱すると警告表示や警告音で注意を促します。
つまり、居眠り運転の防止になります。

★スマート・ルームミラー
@.アラウンドビューのカメラは車外に取付されているので雨天時は水滴で映像が歪む場合がありますが、こちらのカメラはリアガラス内側に取付てあり、雨天時リアワイパーを間欠でも作動させれば常にクリアな後方視界が得られます。

A.ルームミラーと左右ドアミラーで見える後方視界を合わせた様な非常にワイドな映像が表示されます。
なお、近くがやや大きく表示されてより近くに見えますが実際には遠く安全サイドな訳で、車線変更も安全に行えると思います。
なお、カメラ視野より前に位置する車は映りませんから、発進時や車線変更前にドアミラー確認は必要です。

書込番号:20867770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/05/04 23:23(1年以上前)

>tr5417さん
回答ありがとうございました!
とてもわかりやすく大変参考になりました。付ける方向で気持ちが固まっています。

書込番号:20867792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/06 14:01(1年以上前)

アラウンドビューはそんなによいのですか?
現在フィットにバックモニター付けていますが、左横や左前の死角が見えたらいいなとは思うのですが。

下手くそ棒の時代は終わりですかね。

書込番号:20871436

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/06 16:30(1年以上前)

〉アラウンドビューはそんなによいのですか?

私は検討の余地すらなく付けませんでした。
振り向けばすぐそこがバックドアの小型車には要りませんが
セレナ等のミニバン系なら付けますね。
夜中高速移動での旅行が多いので、
走行中カーテンを閉めて子供を寝させて上げられますので。

書込番号:20871776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/06 22:10(1年以上前)

アラウンドビューそのものは画面が小さいし、車の角が四角くて細かい部分が判り難いのですが、壁に近づくと緑から黄色、そして赤へとマークが変化していくので便利と言えば便利ですね。

書込番号:20872627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/05/07 17:19(1年以上前)

>アラウンドビュー
車の位置がほぼ完璧に合ってるので、最近はバックで駐車する時はもうアラウンドビューしか見てないですね。
車を真上から見るTVゲーム感覚。
もちろん事前に周囲に人が近付いてこないか、とか見てからですけど。

少なくとも私の車は誤差10cmもなくて、画面上で駐車場のラインに合わせて駐車して、ほぼその通りの位置になります。
バックモニターだけ見てた方がハンドルの切り具合を間違えるくらいです。

以前の車とのサイズや挙動の違いに慣れてしまうとモニター見なくても大丈夫だけど、車の足元というか「車の周囲の路面が丸見え」ってのは便利です。
車止めとかラインとか、ミラーでも実視界でも見えませんから。

書込番号:20874630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/05/09 07:34(1年以上前)

〉アラウンドビューはそんなによいのですか?

私はこれだけが良くて付けたわけではなくセットのオプションとして踏み間違い防止とかの他の安全に関する装備も一緒に付くから選びました。 仮にそれぞれの機能が単品オプションだったら考えも違ったかもしれません。
でも有ると便利ですねアラウンドビューw

書込番号:20878559

ナイスクチコミ!1


n-powerさん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/09 12:28(1年以上前)

>momoichigogoさん
>黄昏親爺さん
以前にも書きましたが、私も黄昏親爺さんと同じですね。年齢から言ってもオプション、まずは踏み間違え防止を考えました。よくニュースでやってますが、自分もそうなるのかな?って不安はあります。上からのアラウンドビューは、駐車枠の線が良く見え便利です。バックも先ずは音鳴りまで下がれるので安心です。ナビ画面に写るので見易いですし、側面などは目視で実際の間隔を確認し、後は画面見つつの操作でやってます。何事も人間、機械それぞれ100%はあり得ないし上手くお互いを補助しながら安全に繋がれは良いのではないでしょうか。

書込番号:20879034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2023/06/21 21:39(1年以上前)

今更のレスですみません

先日C26セレナが逝ってしまい、子供達の巣立ちにともないノートを中古購入しました
e12 としては最後期のeパワーにしたのですが、アラウンドビューは着いていないモノを選びました
ちなみに衝突軽減やソナーは着いていますし、バックモニター(てかカメラ)はサービスで着けてくれました

実は納車前に代車として貸出していただいたクルマが普通のe12ノートでした

そのノートにはアラウンドビューやスマートミラー、衝突軽減やソナーは着いていましたが、ナビは着いてなかったんです
つまりアラウンドビューの恩恵はミラーに映る小さな画面のみ
正直見づらいし、ソナーはうるさいしで要らんなって思ったんですよ

で、いざ納車してみたら…確かに左前輪辺りの確認が出来るのは便利だったんだなって思いましたが、1週間も経つと車幅感覚なんて慣れてしまいました

ちなみに、うちの駐車スペースは前後障害物のある縦列駐車必須の場所なので、そこに停める時だけはソナーも衝突軽減も切ります、更にはファンファンうるさいバック音も切ります
邪魔なので

勿論普段は切らないですけどね

書込番号:25311013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング