『雨の日のアラウンドビューモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『雨の日のアラウンドビューモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

雨の日のアラウンドビューモニター

2018/04/15 00:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:86件

全方位カメラはMOPで、どのメーカーにもある装備の一つです。

今更なんですが、雨の日の夜は水滴がレンズに付着して見難くないですか?

レンズにガラコ塗ると、余計に見難い??雨の日の夜は諦めた方がいいのか・・・・

書込番号:21752272

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/15 02:35(1年以上前)

撥水系よりも親水系のほうがいいのかも
自分は以下の製品をフロントカメラに使用していました
確かに水滴が付着しずらくなるので視認性は向上しますが
自分の場合次回の雨では汚れの付着もありあまり効果が見込めずなのでその都度スプレーするのが面倒な印象がありました
そのような製品なので気休めだけど
(ですのでコスパはお世辞にも良いとは言えません)

カーメイト リアカメラ水滴防止
https://www.amazon.co.jp/dp/B007UMLSDE
興味ない場合にはスルーしてください

書込番号:21752493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2018/04/15 16:13(1年以上前)

ガラコじゃないけどフッ素系の塗ってます。
窓に塗った時のついで、って感じですが。
アラウンドビューのレンズは魚眼の下向きなので、水玉できてもすぐ落ちます。
効果が一気に見えにくくなるので凄く気になります。

あと、雪を何とかできないかと思う。(特にフロント)

書込番号:21753895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2018/04/15 21:50(1年以上前)

脱字してました。

>効果が一気に見えにくくなるので凄く気になります

効果が切れると、です。

書込番号:21754720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2018/04/15 23:44(1年以上前)

>やすゆーさん
>にんじんがきらいさん

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます^^

リアカメラ水滴防止なんて商品があるとは知らなかった・・・・・量販店で見てみます。

書込番号:21755076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/16 15:29(1年以上前)

雨の日のスマートルームミラーもリアガラスについた水滴で見づらくありませんか?リアガラス撥水加工していますがリアワイパーを間欠作動状態にしないと見えません。従来のミラーの方が水滴ついても見えますよね。

書込番号:21756237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2018/04/16 20:06(1年以上前)

フロントは走ると水滴が吹き飛ばされて、あまり気になりません。リアはリアスポイラー付きだと、ちょうど雨除けになって、あまり水滴も付かないので良好です。

書込番号:21756744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2018/04/16 23:34(1年以上前)

スマートルームミラー

画像の様に、後方の映像は水滴で全く見えませんね。

リアワイパーで視界は一瞬だけ見えます^^;

当然日産も把握(想定内?)してるから、次期型には改良されてるでしょう。

書込番号:21757417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2018/04/17 13:38(1年以上前)

スマートルームミラーはワイパーで何とかなるけど、アラウンドビューはどうしようもないから・・・全国的に天気の悪い県に住んでるから困ったもんです。

書込番号:21758495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/20 00:06(1年以上前)

>しんまめさん
私はカーメイト カメラレンズコーティング エクスクリア C108を使ってます。
塗り方に上手い下手ありますので
上手いと水がべた〜っとして水滴付きません
下手だと所々水滴有ったりします
上手に塗るとかなり効果的です
洗車で洗剤使うと落ちますのでまたコーティングします。
水洗いだけでしたら3ヶ月位持ちますよ。

書込番号:21764594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2018/04/20 23:09(1年以上前)

これなら雨でも見やすいですね!

量販店へ探しに行ってみます^^

書込番号:21766741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2018/04/29 21:29(1年以上前)

同じものが量販店にありました。
早速ヌリヌリして、ばっちりコーティングしました。
予報では5/3前後で雨なので、もうすぐです。

書込番号:21787423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/08 19:57(1年以上前)

>しんまめさん
こちら久々に見ました。
購入して雨待ち遠しいのも(笑)ですね。

結果コーティング成功でしょうか失敗でしょうか?

書込番号:21809614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2018/05/08 22:42(1年以上前)

コーティングは大正解でしたよ。

洗車が好きなので、その都度が大変ですけども。

なるべくカメラには当たらない様に拭いています。

雨の日でも安心です☆

書込番号:21810184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2018/05/13 20:47(1年以上前)

本日待望の雨でしたので、効果の確認をしてみました。

以前と比べると全然違いますね。

サイドの駐車線も見えます。これはなかなかいい物です。

書込番号:21822170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/18 00:39(1年以上前)

>しんまめさん
お役に立てて良かったです。

書込番号:21832644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:46〜198万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング