『CM音量が多きい』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

HJ20D55 [20インチ]

  • 「直下型LEDバックライト」光源の液晶パネルを採用したことで、明暗部による色ムラの少ない、発色豊かな映像に。
  • 薄型スピーカーの倍音再生と低音域のデータ補完を施す「スーパーバス」機能を搭載。
  • 地上デジ・BS・110度CSに対応したチューナーを2基搭載した液晶テレビ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ20D55 [20インチ]の価格比較
  • HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様
  • HJ20D55 [20インチ]のレビュー
  • HJ20D55 [20インチ]のクチコミ
  • HJ20D55 [20インチ]の画像・動画
  • HJ20D55 [20インチ]のピックアップリスト
  • HJ20D55 [20インチ]のオークション

HJ20D55 [20インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • HJ20D55 [20インチ]の価格比較
  • HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様
  • HJ20D55 [20インチ]のレビュー
  • HJ20D55 [20インチ]のクチコミ
  • HJ20D55 [20インチ]の画像・動画
  • HJ20D55 [20インチ]のピックアップリスト
  • HJ20D55 [20インチ]のオークション

『CM音量が多きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ20D55 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ20D55 [20インチ]を新規書き込みHJ20D55 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CM音量が多きい

2018/07/16 17:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ20D55 [20インチ]

クチコミ投稿数:139件

番組視聴中はいい感じなのですが、CMになると何故か音が大きくなります。(BSは不明ですが、地デジ視聴が多く、地デジは確実にCMが大きくなります)

テレビ電波自体はそういうものだと(スポンサーが意図して大きくしているらしい)記事を読んだことあるのですが、テレビ側で調整できないのでしょうか?
今まで何台かテレビ所有してきました(国産メーカ)がこんな経験は初めてです。

ちなみに、音声設定の「音量制御」はオンにしてますが効果変わらずです。
他で設定可能らしきものが見つからないので教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:21967641

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/07/16 17:54(1年以上前)

国内メーカーしか購入したことがありませんが、CM音量が五月蠅くならないTVは、ありません。
これは、放送ルールですので、変更できません。
昔、音量でCMを確認しCMカット録画をする録画機がありましたが、自粛されてしまいました。
個人で、音量カット装置を作るしかありませんが、そのような製作記事を見たことがありません。

書込番号:21967674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2018/07/16 18:16(1年以上前)

リアルタイムの番組視聴で困ってます。。

感覚論になりますが、別部屋の長年使用のレグザやパナソニックでは、こういう事象に気付きもしませんでした。
(国産はユーザが意識せずとも気の利いた機能があるですかね?)

当テレビで何か設定で出来ないものでしょうか?

書込番号:21967732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/07/16 18:55(1年以上前)

>ぶるーたす0番さん

2012年10月よりCM音量が大きくならないように規制がされているので、番組とCMの音量差は少なくなっているように思います。
CMによっては、うまく規制をすり抜けている例があるようですが少数だと思われます。

http://www.jaro.or.jp/ippan/saikin_shinsa/20130717_2.html
https://woman.mynavi.jp/article/140628-92/

無関係かとは思いますが、確認してみたいところです。

取扱説明書77ページ
音声設定>サラウンド
「オン」になっている場合は、「オフ」にしてみてください。
「オフ」になっている場合は、スルーしてください。

また、音量制御は、「オン」より「オフ」の方が自動で音量制御が介入しない分、自然で原音に忠実だと思います。
スレ主さんのお好みですけど。

書込番号:21967830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/07/16 19:18(1年以上前)

おそらくアンプやスピーカーの周波数特性とご自身の聴覚の周波数特性に関係していると思われます。
例えば、音声が聞きにくいため音量を上げていませんか?
簡単な解決策は、外部接続の高音質アンプと高音質スピーカーを設置し、イコライザー機能で周波数特性を最適化することです。

書込番号:21967877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2018/07/16 19:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

〇ポンちゃんX2さん
サラウンドは以前より、「オフ」です。
(サラインドのオン、オフでは違いが聞き取れませんでした)

〇ガラスの目さん
今はテレビからのスピーカですが、外付け必要となると・・面倒ですね。。
音量は通常8,9あたりです。そのままの音量でCMに入ると大きくなります。

当スレ初なので、皆さんが所有ユーザか解りませんが、こう感じ方したの私だけなんでしょうか・・・?

書込番号:21967949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/07/16 21:03(1年以上前)

>ぶるーたす0番さん
どのメーカーの製品も薄型TVは、音質が悪いです。スピーカーが小型で前を向いていなかったりします。
音質が悪いと、どうしても音量を大きくして言葉を聞けるようにします。
母が、あまりに音量を上げるので、ステレオを繋いで音質を改善しましたら、音量を下げることができました。
東芝、パナ、シャープ(高音質?)いずれも、音が悪く聞くに堪えない音でした。
薄型TVの音には、まったく期待していません。

書込番号:21968142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2018/07/16 21:52(1年以上前)

そう言われるとこのテレビ(当方20型)はスピーカが後ろ向きについてるので聞き取りにくい気はしてました。
それで聞きづらく全体的に音量が大きくしてしまうので、CM音も比例して大きくなってしまう事で顕在化する。って事なんですね。

一旦、これを原因として自分なりに工夫してみます!
(最終的には外付けスピーカも視野に入れて・・)

ありがとうございました。

書込番号:21968293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ20D55 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CECリンクについて 10 2025/03/27 20:57:22
USBからmp4再生可能かどうか 3 2024/05/21 10:10:16
脚をなくしました。 8 2023/04/15 10:32:40
買って3か月で壊れました。 6 2021/11/01 8:34:28
故障の多いハイセンスTV 1 2020/11/02 20:55:48
39,800円(税込み42,984円)価格コムよりだいぶ安い! 0 2019/04/05 22:24:36
CM音量が多きい 7 2018/07/16 21:52:05
チャンネルの切り替えは速いでしょうか? 3 2018/07/15 14:18:09
液晶画面が動く 3 2018/07/01 10:59:13
表示について 4 2018/06/30 20:53:15

「ハイセンス > HJ20D55 [20インチ]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ20D55 [20インチ]
ハイセンス

HJ20D55 [20インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

HJ20D55 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング