『アイドリングストップキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タンク 2016年モデル 659件 新規書き込み 新規書き込み
タンク(モデル指定なし) 508件 新規書き込み 新規書き込み

「タンク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タンクを新規書き込みタンクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップキャンセラー

2017/08/11 14:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク

クチコミ投稿数:23件

アイドリングストップキャンセラーを付けてみました。

使用した製品は、
https://item.rakuten.co.jp/paneru/tr-011-tank?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=309104-20170807-00003823

配線には四苦八苦しました。

IG電源/− 信号/紫 アース/白・黒
とあり、IG電源の接続位置が不明...

検電テスターを購入して調べ、
何とかできました。


肝心の配線ですが、

信号:アイドリングストップが接続している10Pコネクタの紫線
アース:アイドリングストップが接続している10Pコネクタの白・黒線
IG電源:運転席ドアに繋がるケーブルの根元にある12Pコネクタの薄緑線

でした。

言うまでも無いですが、
実施を考えている方は全て自己責任でお願いします。

書込番号:21109111

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/11 16:13(1年以上前)

燃費が悪くなりそう。

書込番号:21109296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16424件Goodアンサー獲得:1342件

2017/08/11 18:39(1年以上前)

バッテリーとセルの為には最高のおもてなしですね。

書込番号:21109614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/11 19:42(1年以上前)

製品の説明はアイドリングストップoffスイッチ裏コネクターに3本つなげる図になっているけど、IG電源は別の所から取らないといけない
と云う事?

書込番号:21109739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/08/11 20:55(1年以上前)

>安物買いの金失いさん

経緯からの説明ですが、
商品と一緒に「配線説明」という資料が送られてきました。
(問題になるかもしれないのでこの資料を載せるのはやめておきます)

これがまた不親切な代物で、
3本の線を接続するところを探すところから始まります。
写真も載ってましたが、スズキハスラーの物です。

色々と探して、
以下のページにたどり着きました。
http://www.carsensor.net/parts/paneru/tr-011-roomy-/

ここには、
「ig電源/12pカプラーの紫」
と書かれていたのでとりあえずこの通りにつないだのですが、
動きませんでした。

仕方なく、検電テスターを確保して調べたら12Pコネクタの薄緑だった、
ということです。

なので、
10Pコネクタの中にIG電源の線があるかもしれないです。

接続するスペース的なものと面倒ということもあり、
12Pコネクタからとるようにした、という次第です。

因みにですが、
接続したIG電源の線はちょっと太いので添付のエレクトロタップでは無理でした。
0.5sqのものを使用しました。

書込番号:21109886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/11 21:53(1年以上前)

>ぶりぶるーさん
先日、ハスラーとハリアーにビートソニックのアイストキャンセラーを取付ましたが高いだけあって結線図は入っていましたね。(ビートソニックも4本取付します)

データシステムもビートソニックも車種別配線図があるので迷わなく取付出来ます。

機能的には同じでしょうからやすくて耐久性がある物が良いですね。

書込番号:21110045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/08/11 22:32(1年以上前)

>F 3.5さん

ビートソニックは価格的に対象から外しました。

某オークションでは2,000円くらいで出てるので
そちらも検討しましたが、
かなり汎用的なもののような気がしたので
今回はやめました。

今回つけたのが故障した場合は
取り付け場所が判明してるので
オークションで買うかもしれないです。

書込番号:21110156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > タンク」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タンク
トヨタ

タンク

新車価格:146〜204万円

中古車価格:39〜198万円

タンクをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (1,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング