『娘の車の見積もりです…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『娘の車の見積もりです…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

娘の車の見積もりです…

2018/05/20 00:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

スレ主 hono-momoさん
クチコミ投稿数:6件

いかがなものでしょうか?

娘の車です。
ルーミーを見積もりして頂きましたが、いかがなものでしょうか?
まだまだ、お値引き頑張れそうでしょうか?

書込番号:21837455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/20 06:45(1年以上前)

>hono-momoさん

値引きトータル25万円を超えているので、悪くない条件だと思いますよ。

書込番号:21837726

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/20 07:19(1年以上前)

良い条件だと思いますが

ネッツ店でタンクの見積もりを同じオプションで取ってみてはいかがでしょうか?

また、スズキのソリオの見積もりも取って「1.2Lだし安全装備が良いし迷ってる」とトヨタ側に言うのも手です(ソリオを買う買わない別で対抗馬が有った方が良い)

色々行くのも面倒なら、印鑑持って行って「今日決めるので後一声」って言うとかですね

それでは頑張って下さい。

書込番号:21837765

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/20 07:34(1年以上前)

hono-momoさん

ご質問の件ですが、ルーミーカスタムなら車両本体値引き17〜22万円、DOP2割引き8万円の値引き総額25〜30万円辺りが値引も目標額になると考えています。

これに対して見積もりの値引き額は約25万円ですから、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。

ただ、見積もりの中に原材料費が安くて利益率が高いCPCガラスコートやCPCアンダーシーラント合計で約9万円が含まれていますね。

又、14インチのスタッドレス(ICE NAVI 7)&アルミホイールやナビ(楽ナビ AVIC-RW801-D)も少し高めの価格設定のように思えます。

あとは付箋紙で隠されて見えませんが、ローンも組まれているようですね。

ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入りますから、値引きを引き出しやすくなります。

これらのDOP内容やロディーラーでーンを組んでいる事から、もう一押しした感じの値引き額だと考えています。


そのもう一押しの方法ですが、ルーミーはトヨタ店とカローラ店の両店で販売されています。

これら両店でルーミーの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

あとは兄弟車種でネッツ店やトヨペット店で販売されているタンクや本家のダイハツ トールと競合させてみては如何でしょうか。

更にはスバル ジャスティやライバル車種となるソリオと競合させてみる方法もあります。


以上のような競合を行う事で値引きの上乗せが引き出せる可能性は十分あると考えていますので、頑張ってルーミーの値引き交渉を行って下さい。

書込番号:21837781

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/20 08:27(1年以上前)

値引きの妥当なところは他の方が書いてくださっているので。

もう少し価格を抑えたいのでしたら「相見積(競合)」で地域の値引きの中で
もらった値引きが、どのようなラインなのかを確認するのが良いと思います。
(北に住んでいますさんが言われるようなことです)

商談書からですと
ナビとホイールは社外品(カー用品店で取り扱いがある商品)を選ばれているなら
そちら(カー用品店で購入取付)の方が基本、安く済みます。
ディーラーで全部お任せが安心だからと言うのであれば、無理に勧めはしませんが。

初回の商談でしたら、相手も出し惜しみする場合があるので、相見積をして
2回目にぶつけるのが良いです。女性の方一人だと機械に詳しくないと思って
結構、丸め込もうとする営業さんもいますので、サインをして決める際には誰かと一緒が
良いとは思います(友達とか親御さんとか)

書込番号:21837857

ナイスクチコミ!6


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/05/22 17:37(1年以上前)

>hono-momoさん
自分は納車待ちですがMOPはコンフォートパッケージとナビレディだけでhonomomoさんと同じぐらい値引いてもらいました。
というか自分は交渉すらしていないのに営業さんがコレでいきましょう!と。
いやぁーその心意気気持ち良かったですね。
タンクでは絶対にそこまで引き出せませんでしたから。
MOPやDOP満載なら値引き要素がたくさんあるのですがほぼ車体のみでこの値引きはほぼ店舗の利益ないみたいですが。

書込番号:21843489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 ルーミー 2016年モデルのオーナールーミー 2016年モデルの満足度4

2018/05/22 23:23(1年以上前)

はじめまして
私も m.visionさんと同じく納車待ちですが
もっと少ないOP(GSカスタム 特色 ナビ(10万位のもの) ナビレディ ルームLED)で もう少し(10万以上)値引きしてもらいました
しかも 契約は4月 決算期後の商談です

私の場合 タンクとの相見積 タンクも契約したルーミーと似た金額で見積出ました 差額は1万もなかったです
6月のボーナス商戦で どこかでノルマが多い日があるかと思うので その時が商談の狙い目だと思います

中には値引きに全く応じないディーラーもあるので
数件回りましたが… うちはネッツがそうでした
少し値引きの話をしたら 試乗車落ち紹介されました(苦笑
しかも 既に他社さんが出してる見積以上の額でした

地域にもよると思いますが もう少しいけると思います
急いでいなければ6月が狙い目だと思います

書込番号:21844376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:35〜295万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング