『低音が出過ぎな気が』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

HD 599

  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」採用の開放型ヘッドホン。
  • 交換可能なイヤーパッドには耳に心地よいブラウンのベロア生地を使用し、長時間のリスニングも可能。
  • 6.3mmステレオ標準プラグを採用した3mケーブルに加え、3.5mmステレオミニプラグを採用した1.2mケーブルも同梱。環境に合わせて使用できる。
最安価格(税込):

¥28,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,930¥28,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD 599のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 599の価格比較
  • HD 599のスペック・仕様
  • HD 599のレビュー
  • HD 599のクチコミ
  • HD 599の画像・動画
  • HD 599のピックアップリスト
  • HD 599のオークション

HD 599ゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,930 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • HD 599の価格比較
  • HD 599のスペック・仕様
  • HD 599のレビュー
  • HD 599のクチコミ
  • HD 599の画像・動画
  • HD 599のピックアップリスト
  • HD 599のオークション


「HD 599」のクチコミ掲示板に
HD 599を新規書き込みHD 599をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

低音が出過ぎな気が

2021/05/09 12:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 599

クチコミ投稿数:806件

このヘッドホン、高音はあまり目立たないようですが、低音が出過ぎるように感じたんですがどうでしょうか?
自分はPMA-1500REのヘッドホン端子につないで使ってますが、トーンコントロールのBASSをかなり絞ってます。
ネットワークプレイヤーはDNP-800NEです。

ヘッドホンアンプなどを別途つないで聴くとまたちがうのでしょうか。

書込番号:24126997

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/09 20:13(1年以上前)

人により耳は違いますので、他人の感覚は基準にならないかと思います。自分が高音少なめ、低音多すぎと感じれば、それが世界標準です。自分が世界の中心にいます。

https://www.hql.jp/database/cat/senior/funcdb2000/計測データ/純音聴力レベル
加齢もあるかも。年齢とともに中高音聞こえにくくなります。中音域でボリュームとると、高音は少なめ、低音多すぎにはなります。

私は低音大好き低音廚ではありますが、若い頃はBassはMax近くまであげてましたが、最近イコライザー使わないですし、セッティング自体はフラットにしてます。

> ヘッドホンアンプなどを別途つないで聴くとまたちがうのでしょうか。

本来アンプは増幅が目的なので、特性が変わるのってどうなの?と個人的には思いますが。
中には低音減るのもあるかもですが、
@ヘッドホンアンプ全て同じ動きではない
A トーンコントロールのBASSをかなり絞る位の変化はあまり考えられない(そこまで極端に音は変わらない)
からあまり期待できないのでは。

トーンコントロールのBASSをかなり絞った位置が好みなら、とりあえずこれで良いのでは。

あと何聴くかにもよるかも。HD599は音源に低音無ければ、低音でないと思います。

書込番号:24127719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/05/11 12:19(1年以上前)

原始さんさんは何らかの比較対象を以ってHD 599は低音が出過ぎると感じられていると思いますが、周波数特性だけで見るとそれが実はフラットかもしれません。ただ、低音の量感、ボワツキ、まったりしている、高音の響き、刺さり、スピード感があるなどは周波数特性だけでは表現仕切れていないでしょう。

HD 599は前モデルのHD 598の流れを汲んだ刺激の少ない程良さが良い味を出しているヘッドホンだと思います。まあ、スピード感のあるヘッドホンではないですね。ボワツキはアンプに関してダンピングファクタと言う性能が効いてくる場合があります。

ヘッドホンは強力なマグネットとそれに挟まれた可動するボイスコイルと言うある意味不安定な磁気回路とも取れますが、アンプがそれを制動出来ずに一度出た音が尾を引くとボワツキに結び付きます。PMA-1500REのヘッドホン出力がどのような構成かは分かりませんが、ヘッドホンアンプを別に用意する事によってダンピングファクタが向上しボワツキが改善する見込みはあると思います。

但し、量感と言う点では変化が殆ど無いでしょう。同じSennheiserならHD 560Sと言うヘッドホンが2021/4/28に発売されていますが低音の量感はHD 599に比べるとかなり抑えられて高域のスピード感も増しています。自分の耳に合わないなと思うまま聞くのもストレスでしょうからHD 599を購入したばかりですけれど視野に入れる事も考えられますね。

書込番号:24130105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/05/22 04:05(1年以上前)

>原始さんさん
こんばんは。夜分に失礼します。

せっかくのゼンハイザー HD599 ですので、こちらはオヤイデ 製のものにリケーブル
https://kakaku.com/item/K0000990298/

また、アンプもDENON 1500RE をお使いですから、オヤイデ 製のオーディオ用電源タップ
https://kakaku.com/item/K0001264693/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

ヨドバシ本店のオーディオコーナーの担当の方から、電源タップを
オーディオ専用のものに変えてみてください。効果を実感されると思いますよ、と勧められ、
わたしも先に紹介したもの同じオーディオ用電源タップを使っています。
音源にもよりますが、特に中高音が明瞭で解像度も上がってくると思います。

書込番号:24148832

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/05/22 05:01(1年以上前)

私も、色々聞いている内に色々やって見たくなったりしたのですが、
音の変化量について考えるなら

ヘッドホン・スピーカー >>> 再生アプリ・アンプ >>> ケーブル・電源類
だと思うんですよね。

で、気が付いたらヘッドホン本体よりも金額掛けてたみたいな事になっているのにそんなに効果が無いみたいな事もありうる訳です。
ヘッドホンやスピーカーってまぁ 試聴とかで一応効果を確認の上で購入できるから良いのですが、アンプやケーブル・電源とかは確認する機会も中々ないのにいざ買ってみるとそんなに効果も出ない事が多いし(悪くなる事もある。)
なので常にヘッドホンを買い替えた方が良いのではないか?という事は念頭に置いて検討される事をオススメします。

個人的には中級ヘッドホン2〜3個買ってしまいそうな人は高級な奴を一つ購入した方が幸せな気分になると思いますよ。

アンプやケーブル類は 音の変化に対してコスパが悪いと思うので、最後の最後にもうちょっと好みに合わせたい時にでも考えるのが良いと思います。
と、色々買ってしまった私の経験談です。w

書込番号:24148848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


macaionさん
クチコミ投稿数:26件

2022/09/07 22:07(1年以上前)

他のヘッドホンと比較して低音が出過ぎかどうかということは当然相対的に比較できますし、議論できます。
私もこのヘッドホンはかなり低音が出ると思います。ただ、実際のライブではもっと低音が出ますし、もしかしたら、このヘッドホンの方がフラットな特性に近いのかも知れません。

書込番号:24912893

ナイスクチコミ!0


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2023/05/02 13:29(1年以上前)

直接的な返信ではないですが
>音源に低音無ければ、低音でないと思います。
これにちょっと笑ってしまいました。そりゃそうでしょうよ・・・としか言えませんもの。

書込番号:25244695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2023/05/02 20:10(1年以上前)

スレ主
>低音が出過ぎる気が
>トーンコントロールのBASSをかなり絞ってます。

HD599の特徴については、持っていないので分かりません。低音が出過ぎると感じて実際にどういう状況なのか?不明。
リケーブルで改善するのなら 付属ケーブルが原因だろうし、銅の特性としてあり得る話です。
安全ベルト無しのジェットコースターみたいな音と感じたのなら 合わないものとして認識すべきです。慣れれば、なんとかなる!と信じがちですが 嫌な音と認識されると永遠に無理でしょう。前から思っていた事ですが 比較で選定は、初心者的には、良いと思うのですが どういう構想で使うかを明確にしないと霧が晴れて見通しが良くならないと思う。満足ポイントも人それぞれなので 評価も人それぞれです。

スレ主
>PMA-1500REのヘッドホン端子につないで使ってます

スピーカーとの比較で決めるとなると難儀しそうです。決まったらレビューなりしてくれれば、取り敢えず進展したんだなと安堵(&)。

書込番号:25245232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2023/05/03 08:52(1年以上前)

昨日、手持ちのヘッドホンで新垣結衣さん出演の教場0(♯3〜♯4)を連続して見ました。
木村拓哉さんの太い声が強調されないか?不安でしたが 特に意識することなく楽しめました。ちょい前にリバーシブルオーケストラというドラマがありましたけど あれは、ひどかった。恐らく、複数の声太い人が居て面白いという発想で強調されたまま終了?
再生機器の設定をTVのスピーカーにしていたのかもしれません。音源選択により、良い悪いがハッキリすると思うので理解して選択していれば 文句が出ないという理屈です。何を求めているのか?を明確化しないと樹海に紛れ込むかもしれません。

何気にWBCの準々決勝の録画してたの見てたら、5時間経過。展開を忘れていたのでハラハラドキドキの連続でしたが 記憶に残る場面が出て来て一気に展開を理解で MVPは、吉田でしたね。間違いない!
5月3日は、吉田VS絶好調・菊池雄星との日本人対決です。打順が6番なのは、なんでだろ?レッドソックスの監督は、何考えているのか?分かりません。大谷VSヌードバーが注目されがちですが 裏対決の方も忘れずにチェックです。グリーンモンスターの壁ドンを期待してて、ちなみに3日連続中です。

書込番号:25245719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件

2023/05/04 17:40(1年以上前)

スレ主
>ヘッドホンアンプなどを別途つないで聴くとまたちがうのでしょうか。

スピーカーとアンプの組み合わせを変えれば音の印象が変わるように、構造的に同じだと思うので
違って聞こえると思う。それが好みの音かは、聴いてみないと分かりません。
ヘッドホンアンプを購入したとして、バランス接続に興味があれば バランスケーブル必要なので 結構な投資となります。ヘッドホンに興味があって台数を増やす予定の人や気分で接続を変えたいという願望を持っているなら 設備投資すべきです。私は、シンプルな構成でして そのせいでヘッドホン選びに難儀しています。最近は、装着感を自分寄りに出来ることを優先に考えるようになりました。1、装着感 2、音 という順番になります。レビューなんかを見てると 装着感が悪いのに音良く高評価なんて 私には、理解できない書き方をしている人をたまに見かけます。今使っているヘッドホンが壊れたら、どうする?を考えるに おそらく 新たに買う事は、しないと思うので 私がヘッドホンアンプを買う事は、無いと断言できます。
スレ主さん購入されたら、同じ悩みを持つ人の参考になると思うので 感想を一言書くとイメージしやすくなるハズです。書いた人も整理が付くので良いことだらけ。

やっぱり、大谷くん吉田をかなり意識していますねー。同じ日に両方とも打率3割突破なんて あり得ない。
ヌートバー、大谷に憧れちゃったんですかねー。圧倒的な3三振。人が良すぎるのが欠点。
昨日は、吉田がホームラン。喜んで良いのか?微妙。ホームランよりもグリーンモンスター壁ドンの方が楽しいような気がした。
教場0 ♯4:刑事A・B『お疲れ様です。』 新人刑事の隼田聖子『おつかれさまです。』 
堀田 真由『お疲れ様です。』 隼田聖子役の新垣結衣『おつかれ生です。』 とスピーカーで聞こえたので ヘッドホンで確認したら 『お疲れ様です。』 と はっきり言っていました。はっきり聞き取れた方が良いな!と思う瞬間です。

書込番号:25247461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 599
ゼンハイザー

HD 599

最安価格(税込):¥28,930発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

HD 599をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング