『ディスプレイの表示について』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

DA-310USB

  • 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
  • アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-310USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-310USBの価格比較
  • DA-310USBのスペック・仕様
  • DA-310USBのレビュー
  • DA-310USBのクチコミ
  • DA-310USBの画像・動画
  • DA-310USBのピックアップリスト
  • DA-310USBのオークション

DA-310USBDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

  • DA-310USBの価格比較
  • DA-310USBのスペック・仕様
  • DA-310USBのレビュー
  • DA-310USBのクチコミ
  • DA-310USBの画像・動画
  • DA-310USBのピックアップリスト
  • DA-310USBのオークション


「DA-310USB」のクチコミ掲示板に
DA-310USBを新規書き込みDA-310USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイの表示について

2018/03/26 14:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB

クチコミ投稿数:2件

本機をPC(win10)にUSBで接続してfoobar2000で再生しているのですが、
Resamplerでアップサンプリングしても本機のディスプレイ表示は再生ソースの元のサンプリング周波数のままです。
以前使用していたKORGのDS-DAC-10ではディスプレイは無いのですがサンプリング周波数を知らせるLEDがあって、
foobar2000でアップサンプリングした周波数と同じLEDが点灯していました。
本機説明書には「再生ソフトのサンプリング周波数と本機のサンプリング周波数表示が異なることがあります」と書かれていますが、
みなさんのディスプレイ表示はどうなっていますか?

書込番号:21705661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 DA-310USBの満足度5

2018/03/27 08:08(1年以上前)

デジタルトランスポート(XperiaZ3TC)課金 HF player

XperiaZ3TCよりアップサンプリングを掛けてるとキチンと表示されますね。

XperiaZ3TC(課金HF player)アップサンプリングの上限 384KHzに設定

中々レスが付かない様ですね。

フーバー2000からのアップサンプリングでは有りませんが、XperiaZ3TC(課金 HF player)でアップサンプリングを掛けてキチンと表示されるので、スレ主さんのPC側の設定に問題が有るんでしょうね。(添付写真参照)音源44.1/16→352.8KHz

まぁ、デノン最高位のオーバーサンプリング(アドバイスドAL32プロセッシングplus 最高で768/32)のオーバーサンプリングは、入力されるPCM信号入力対して自動的にかかるので、通常使用では私はディバイス側のアップサンプリングは使用していないですけどね。

DSDネイティヴ再生ではなく、DSD変換再生をする場合は、ディバイス側の機能を使用する事も有りますが…

御参考まで…

書込番号:21707532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 DA-310USBの満足度5

2018/03/27 08:25(1年以上前)

XperiaZ3TC(課金 HF playerで44.1/16 FLACをDSD5.6MHzに変換再生)

XperiaZ3TC(課金 HF player (設定画面)

FLAC 44.1/16→DSD5.6MHzに変換再生してもキチンと表示されますね

追記…

ディバイス側のDSD変換再生でも、キチンと表示されるので、ディバイス側の設定を見直した方が良いかもしれませんね。(写真参照)

御参考まで…

書込番号:21707558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/27 14:32(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
返信ありがとうございます。
やはり私の設定ミスですかね?
今回、PCも新調したため、foobar2000もコンポーネントから全てインストールし直したので・・・
もう少し色々といじってみます。

書込番号:21708213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 DA-310USBの満足度5

2018/04/02 19:47(1年以上前)

この辺りに解決方法は見つかるかと思います。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwjgo-nHtJvaAhVHErwKHX_zBO0QFjAAegQIBxAB&url=https%3A%2F%2Fkakakumag.com%2Famp%2Fav-kaden%2F%3Fid%3D9597&usg=AOvVaw3mebkfvatBkERIvUlRA0GW

御参考まで…

書込番号:21723462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-310USB
DENON

DA-310USB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

DA-310USBをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング