『契約してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > トール カスタム

『契約してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トール カスタム 2016年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
トール カスタム(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「トール カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トール カスタムを新規書き込みトール カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 契約してきました。

2016/11/27 14:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > トール カスタム

クチコミ投稿数:17件

先日、この車を契約してきました。
納車は、11月20日(日)に契約で2か月待ちの、1月中旬以降になるそうです。
ただ、2月までずれ込むことは無いとのことで、今から待ち遠しいですね。

契約内容は下記の通り

   グレード :カスタムGターボSAU(レーザーブルークリスタルシャイン)
   オプション:カーペットマット
          ワイドバイザー
          純正ナビアップグレードパック
          純正ナビ(ドラレコパック)
          ETC2.0
          スペアタイヤ
          フォグランプガーニッシュ
          ボディコーティング
          メンテナンスパック
          上記OPの、取り付け・調整費

あと、これに諸経費(法定費用・手続き費用等々)すべて合算して
締めて「261万円(税込み)」なりました。

まあ、馬鹿正直にこの値段・・・・・てことはなく、値引きしてもらいましたが
結果として「210万円(税込み)」となりました。
行ったディーラー(今乗ってる軽自動車もそこで買った)は、トールのキャンペーン等は
していなかったので、オプション値引きはありませんでしたので、実質の値引き+今乗ってる
車の下取りでの金額になります。

       値引き:PS4Proが5台分?
       下取り:PSVRが4台と半分?くらい

下取りに関しては、下取り専門店の相場より安いと思いますが、今乗ってる車をすぐ売っての
話なので、2か月後に相場がどうなってるか判らないのと、その2か月間の通勤の足が無くなるので
下取りでお願いしました。
ちなみに下取りに出した車は、「世界一不運な男(刑事)」役をしていた俳優さんがCMしてたアレです。
(23年型Lグレード・走行距離6万キロ弱)

今回、値引き交渉はほとんどせずに、ずばり幾らまで安くできるか聞いて、一発でこの値引き額が出てきました。
そのディーラーでのトール販売の第一号だったてのもあるかもしれませんがw
実際話を聞いてみると、問い合わせはポツポツくるらしいですが、店舗まで来て見積もり等は少なくて契約まで行った
のが、11月20日(日)時点で私だけらしいです。
ちなみに私が行ってるディーラーは、ダイハツ本社まで車で40〜50分で行ける、風光明媚?な港町にある
正規ディーラーになります。

今回、この車種を買おうと思ってる人は、フロントの形状にこだわらない・販売店におこだわらないなら、ダイハツで
買うのも有りかと思います。
トヨタ系列での販売店は、値引きが悪くて本体値引き+オプション値引きで10万いかないこともあると聞いています
ので、一考の余地ありです。
また、トヨタ系列で買うにしてもダイハツできっちり見積もりを取って、それを叩き台することをお勧めします。
あと少し気になるのは、トヨタではすでに納車が3か月超えてきてるそうなので、そんなに売れてるの?ってところですかねw
あとは、メーカーすら気にならないっていうのなら、スズキの「ソリオ」を視野に入れてはどうですかね?
あちらの方は、販売実績もあるしいろいろデータも揃ってるでしょうから、安心して乗れると思います。

納車まで2か月と時間はありますが、車が来たら乗り回して感想を書きますね。

以上、契約がてらの駄文でした。

最後に、閉店間際に行ってそれから見積もり・世間話等で1時間近く相手してくれた、ディーラーの営業マン・スタッフに
感謝します。

書込番号:20432157

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/27 15:13(1年以上前)

すんごい値引きですね〜!

羨ましい限りです(^^♪

書込番号:20432366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/11/27 17:00(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
 ありがとうございます^^

実際、自分でもビックリするぐらいの値引きで、何か裏があるんじゃないかと
勘繰りたくもなりました^^;
でも、一発目に見積もりした時点での下取り無しの状態での値引きが、
PS4Proが4台分(←まだこれ言ってる^^)だったので、その時点で腹は決めてました。
その後は、とんとん拍子で決めていき、下取り含めてあの値段になりました。
 (見た目、値引きと下取りが5:5になっていますが、実際は4:6から3:7ぐらいではないかと
  感じています。)
まあ、でも一番の難関は値引き交渉ではなく、各家庭に必ず一人居る財務省の大臣に稟議書を
提出するとき・・・・・ですかね・・・

書込番号:20432638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 17:01(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:20432639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/11/27 21:32(1年以上前)

>世界のSMさん
 ありがとうございます^^

この車が納車されるまでの期間って、子供が誕生日・クリスマス・正月にプレゼントや
お年玉をもらうドキドキ感にてますよね^^

話は変わりますが、この車のOPを考え中にナビをどうするかで悩みました。
車自体には9インチナビが取り付けできる様になっており、実際にOPカタログ(純正ナビとは別紙)
でアルパインのビッグX(トール用チューニング済)がありましたが、これが実に高い!
中古の安い軽自動車が買えそうな値段なので、私はあっさり諦めて7インチワイド純正ナビにしましたが、
あのナビに突撃した猛者はいるのでしょうか?w
社外品ナビも考慮しましたが、安心感と地図更新5年無料を取った形です。
あと、ダイハツの純正ナビアップグレードパックを付けてる場合、ステアリングリモコンとバックモニターのコネクターが
20ピンコネクター統合されているそうで(多分トールも同じはず?)、そのままつなげたらステアリングリモコンは
作動するけど、バックモニターが映らないことがあると聞いたのも、純正ナビを選んだ理由です。
(その場合、リモコンとバックモニターの信号を分けるパーツを間にかませば済むそうですが)

本音は、社外品ナビを買ってきてディーラーに持っていく等、面倒だったから・・・なんですがね^^;

書込番号:20433631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/28 22:21(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん
確かに似てますね。
新しい車で楽しんでください!

書込番号:20436616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/02 15:52(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん

カスタムのGターボ、羨ましい限りです。。。
自分はカスタムの顔が苦手(という強がりで、本音は予算超過)で、昨年末に標準のGターボ契約しました。
下取りなし、オプションでレーザーブルークリスタルシャイン、バイザー、ゴムマット、コンフォートパック。
諸々経費込みで230万くらいの所を、30万くらい引いてくれました。

ナビは近所のオートバックスでMAX775Wが安かったので、買って持ち込み。
納車されたらディーラーさんで取り付けてもらう予定です。

ダイハツディーラーの営業さんが言ってましたが、今まではトヨタに出してる普通車は全面的な広告はしなかったけど、
今回はダイハツの方も売っていきたいので、PRも多めにしてるし、トヨタ系よりもダイハツの方が値引きなってると思います。
という事みたいですね。

書込番号:20623684

ナイスクチコミ!3


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/02 15:55(1年以上前)

日本語がおかしいですね。

>トヨタ系よりもダイハツの方が値引きなってると思います。

トヨタ系よりもダイハツの方が値引きが大きくなってると思います。

書込番号:20623688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/02/02 22:38(1年以上前)

>pf2010さん

ダイハツは、どこも値引きはいいようですね^^

外観に関しては、私もどちらかと言えば標準タイプの方が良かったんですがね・・・
内装の色が青いほうが良かったのと、LEDライト・6スピーカー等々と装備で選んだので
見た目は二の次になりました。
まあ、ルーミー顔も嫌いではないので気にはならないのですが、どうせならどちらかを選べる
仕様にしてくれたら良かったのに・・・トールtypeR(ルーミー)とかトールtypeT(タンク)とか・・・

余談になりますが、外観ついでの話でトールにトヨタモデリスタのリアスポイラーを付けました。
リアがそのままだとのっぺりした感じがしたので、年明け早々にディーラーに相談したら、
二つ返事でOKもらいましたので、取り寄せて付けてもらうことにしました。
(ちなみに、私のトールは来週にダイハツの滋賀工場から出るらしいのですが、リアスポは
 先週からディーラーの工場に転がってるそうですw)

尚、ディーラーさんによっては難色を示す場合もあるかもしれませんが、ダイハツでもモデリスタ
のパーツが手配・取り付けできる可能性があると言うことですので参考までにしてください。

書込番号:20624730

ナイスクチコミ!1


pf2010さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/03 22:27(1年以上前)

>自重三桁ダヨさん

装備といえば「子育て世帯」もターゲットにしてるなら、シートバックポケットと撥水シートは
オプションでも良いから標準グレードに付けて欲しかったです。

リアスポイラー良いですね。
確かに後ろから見るとのっぺりした感じですし、アクセントがついて良さそうです。

書込番号:20627420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > トール カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トール カスタム
ダイハツ

トール カスタム

新車価格:211〜229万円

中古車価格:50〜268万円

トール カスタムをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トールカスタムの中古車 (734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング