D5600 ダブルズームキット
- 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
- タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-55 VR レンズキット
- 18-140 VR レンズキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1657
最安価格(税込):¥140,000
(前週比:+2,000円↑
)
発売日:2016年11月25日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット
本日購入しましたが、スナップブリッジの接続でつまずいています、、
スマートフォンはiphone8でiOSは最新にしております。スナップブリッジのアプリではd5600を認識しますが、選択すると暫くして接続に失敗と表示されます。おそらく選択後、スマホ側に「アクセサリの選択」が表示されると思われますが、それが表示されないのです。カメラ、スマホ両方とも機内モードのオフやBluetoothのオンを確認しております。
なお、古いiphone6でも試しましたが同様の症状です。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
書込番号:23146699 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>too-toさん
iPhoneは使ってないのですが、SnapBridgeのバージョンはどうなっていますか?
Nikonホームページ上で2.6.1ではほぼ解決されているようですが、一部不具合があるようです。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2019/0924.html
iOSは常に最新ではなく、正常動作の確認をされてからアップデートしたほうが良いようです。
的外れでしたらすみません。
書込番号:23146809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SnapBridgeは新しくインストールしたと思うので最新の2.6.1だと思いますが、一応ボディのファームウェアも最新の1.10か確認した方が良いと思います。
LECCEEさんも書いていますが、バージョン2.6.1はiOS13に対応しているようなので接続は大丈夫だとは思いますが。
D5600はペアリング成功後に「Bluetoothペアリングの要求」って表示がされるようですが、戻るでダイアログを閉じても接続はされているようです。
上手く接続出来ないならWi-Fiも試したら良いのではと思います。
iOSをアップデートする場合、アプリが対応しているか確認してからの方が良いと思います。
特にメジャーアップデートだとアプリ側が対応できていないため、使えなくなることがあります。
FlashAirもiOS13の対応までに数ヶ月かかりました。
LINEなどのアプリに比べてカメラ関連のアプリは対応に時間がかかる場合がありますので、アップデートする前に確認することをオススメします。
書込番号:23146923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホのアプリでD5600を選択した後、双方にペアリングコードが表示されるのですが、エラーになると解釈します。
スマホで検索すると対策が出て来ます。調べて見てください。
ちなみに、スマホのGPSはONになってますか?
一度、カメラの電池を抜いて入れ直し、スマホも再起動してみてください。
書込番号:23147076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>皆さま
ご回答ありがとうございます
iOSはカメラの購入を検討する前に更新してしまいましたので、、iOS13の不具合は解消されたとの情報もありますしね
アプリは今回インストールしましたので2.6.1、ファームウェアも1.10ですね
アプリ上ではカメラを認識していますが、スマホのBluetooth設定でカメラを認識しないようです。
WiFi接続は問題なくスマホと接続されます。
カメラ自体の性能は非常に満足しており、全く問題ないのですがカメラ個体の問題なのか?しばらく様子を見ておきます。ありがとうございました!
書込番号:23148706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>too-toさん
同じようにD5600をiPhone SEとXSで接続してますが、つながっても画像転送でよく失敗します。
接続できなくなった場合はアプリを再インストールして、カメラ側のスマホの情報も削除すると再びつながる事はありますが、アップデートのたびにつながらなくなります^^;
このアプリに限らずいろんなアプリが、iPhoneのアップデートのたびにダメになったりするのでiPhoneの宿命だと思ってます・・・
書込番号:23153029
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5600 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/15 23:46:52 | |
| 24 | 2025/07/22 20:13:47 | |
| 0 | 2024/12/27 7:06:04 | |
| 3 | 2024/12/25 12:45:00 | |
| 12 | 2024/11/21 19:03:24 | |
| 13 | 2024/10/15 14:59:29 | |
| 14 | 2024/10/10 13:42:08 | |
| 19 | 2024/08/05 8:24:43 | |
| 18 | 2024/08/05 10:53:53 | |
| 17 | 2024/05/30 12:44:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










