RE450
- 2.4GHz(450Mbps)と5GHz(1300Mbps)のデュアルバンド対応無線LAN中継機。3本の可動式外部アンテナがWi-Fi接続を強化し、接続の安定性を向上させる。
- ギガビット対応のイーサネットポートを備え、高性能のイーサネットコンバーターとしても利用可能。ランプが信号の強弱を示し、最適な設置場所を探せる。
- 有線ルーターと接続して無線のアクセスポイントとしても利用でき、メーカーや型番を問わず、どのような無線LANルーターとも組み合わせて使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE450
本日、本機を購入したので早速Wi-fiに繋ぎました。最初、WPSボタンを利用して繋ごうと思いましたが、5GHzが繋がりません。仕方がないので、Tetherを使えば設定出来た口コミ見たので、iPhoneにアプリをインストールするもRE450を検出しません。何度やっても駄目で困りました。最後の手段でPCから設定するこにしました。今度は無事5GHzも繋がりました。設定が終了したので、iPhoneに繋がるか試すと無事繋がりましたが、iPadだけネットが繋がりません。設定のWi-fiにはアクセスポイントが出るのですが、繋いでもWi-fiのアイコンが表示しません。もちろんSafariも駄目で困りました。数時間いろいろやりましたが、iPadだけ繋がりません。iPadが故障したかと思いましたが、更に数時間経つと不思議なことに繋がりました。現象が理解出来ないのでどなたか教えてください。
書込番号:23107625
0点
>更に数時間経つと不思議なことに繋がりました。現象が理解出来ないのでどなたか教えてください。
iPadなら暗号化キーを手動入力したと思いますが、
繋がらなかった時はキーインするがずれていたとかで、
違った暗号化キーを入力していたということも考えられませんか?
書込番号:23107649
0点
>羅城門の鬼さん
ありがとうござます。
P/Wは、一切変更していません。
中継機なのでSSIDはそのままです。
書込番号:23107674
0点
>El condor pasaさん
こんにちは。
iPad を一度完全に終了(シャットダウン)させてみては如何でしょうか(その後再起動します)。
iPadの電源の入れ方/切り方(再起動する)
https://www.ipodwave.com/ipad/howto/power-on-off.html
書込番号:23108012
1点
>P/Wは、一切変更していません。
>中継機なのでSSIDはそのままです。
それならば、不具合や相性なども含めた特殊事情なのでしょうね。
書込番号:23108074
0点
>CwGさん
ありがとうござます。
繋がらないので再起動も試みましたが、同じでした。
今は何事もなかったように使えています。
iPadから書き込みしています。
書込番号:23108083
0点
>羅城門の鬼さん
それがiPhoneは普通に使えてました。
iPadだけ使えないのが不思議でした。
書込番号:23108091
0点
>El condor pasaさん
>繋がらないので再起動も試みましたが、同じでした。
>今は何事もなかったように使えています。
不思議ですね。iPad をある場所から動かさず、そこだけ一時的に繋がらなかったのならば(その場所の)電波の弱さなども関係しているかもしれませんが、そうでない場合はiPad 側に問題があるのかもしれませんね。
繋がらない現象が頻発するようであれば(なおかつ、まだ保証期間内ならば)修理に出す事も検討してみてもいいかもしれませんね。
書込番号:23108555
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/14 12:53:04 | |
| 2 | 2021/06/06 8:41:29 | |
| 4 | 2020/11/25 15:02:43 | |
| 16 | 2021/02/09 3:00:56 | |
| 2 | 2020/10/24 14:16:53 | |
| 3 | 2020/10/26 19:57:08 | |
| 3 | 2020/01/03 23:24:32 | |
| 7 | 2019/12/15 14:34:27 | |
| 8 | 2019/10/08 6:09:24 | |
| 16 | 2019/06/29 14:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








