『ウーファーって選ぶの難しいね。』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

SUBE9F [単品]

  • 出力220Wを誇る超高効率のClass-Dアンプを搭載したサブウーハー。
  • ロングストロークタイプの大口径ユニット(23cm)を搭載。
  • アルミニウム製ウーハーを採用し、スピードとコントロールの両方でエアーの流れを正確に最適化。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SUBE9F [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUBE9F [単品]の価格比較
  • SUBE9F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE9F [単品]のレビュー
  • SUBE9F [単品]のクチコミ
  • SUBE9F [単品]の画像・動画
  • SUBE9F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE9F [単品]のオークション

SUBE9F [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月下旬

  • SUBE9F [単品]の価格比較
  • SUBE9F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE9F [単品]のレビュー
  • SUBE9F [単品]のクチコミ
  • SUBE9F [単品]の画像・動画
  • SUBE9F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE9F [単品]のオークション

『ウーファーって選ぶの難しいね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUBE9F [単品]」のクチコミ掲示板に
SUBE9F [単品]を新規書き込みSUBE9F [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーって選ぶの難しいね。

2022/02/07 11:51(1年以上前)


スピーカー > DALI > SUBE9F [単品]

クチコミ投稿数:13158件

ダリのメヌエットを使ってますが、映画などを見る際に低音不足を感じることもありますから、ウーファーの導入を検討してます。

メヌエットは試聴して選びましたが、ウーファーはそれ単体で試聴しても意味が無いような気がします。

メヌエットとの組み合わせなんで、本製品でいいのか、アンプがYAMAHAなんでYAMAHA製がいいのかくらいしか選択条件が思いつきません。


みなさんはどんな方法でウーファーを選びましたか?本製品に関わらず、参考にお聞かせください。

書込番号:24585478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/02/07 12:32(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

私は十分低音の出るトールボーイなので使ってませんが、、意外と試聴の意味あります。
但し、その場で切り替えながらウーハーを比べることのできる環境が良いです。
低音の充実具合を肌感覚で比較できます。
この場合、、同一メーカーの場合、上位機種に変えるごとに充実度がはっきりわかるので逆に選択が難しくなるとも言えます。。

書込番号:24585552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/07 12:42(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは

私は SL−501Dを使用しておりますが、選んだ手法は 価格でした。

定価6万のものが、2万円台まで、落ちたところを狙い撃ちしました。

温室的には 映画用に作成されたようですが、通常の音楽鑑賞で使用するにも

違和感なく可能でした。 ただサブウーファーは、環境によってリスニングポジションでの鳴り方が

全く違うので、セッティングには かなり時間がかかりました。KIMONOSTEREOさんの選択されたものも

アクティブで、特殊バスレフのようなので、設置には工夫が必要かもしれませんが、アルミ素材のユニット使用ということで

メリハリの効いた音が出てくると思いますよ。

書込番号:24585584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件

2022/02/07 13:23(1年以上前)

とりあえず設置スペースと価格で選んでよさそうですね。


サブウーファーってアンプ付きが多いのですね。そうなるとプリメインアンプと同じメーカーのヤマハ製からとりあえず選ぼうかなと思ってます。

書込番号:24585651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/07 16:24(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは。
無印メヌエットにこのウーファーで音楽を聴いていますよ。メヌエット単体でも低音は十分だったのですが、重低音が効いた曲などで音量を上げると、やや低音域がボヤつくのが気になったのが購入のキッカケだったと思います。このsubを追加したら低音域に迫力と余裕が増しメヌエットからの音域も倍音の関係で凄く綺麗になりました。因みに80Hzでカットしています。ウーファーの電源が自動でオンオフになるのも良いです。(AMP: マランツMーCR612)
映画は見ないので良くわかりません。^^;

書込番号:24585909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > SUBE9F [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウーファーって選ぶの難しいね。 4 2022/02/07 16:24:14
アンプとの接続で困っています 11 2021/04/18 22:18:38
低音がすごいですね。スピーカー迷ってます。 7 2021/03/27 16:03:12
ノイズ音 2 2021/03/05 20:34:35
ウーハー悩んでます 5 2020/07/18 21:05:24
スタンバイからの復帰 3 2018/07/05 20:31:27
ついにポチリました。 2 2018/05/16 22:28:50
ヤマハのプリメインアンプとの接続 2 2017/09/02 18:09:42
7 2018/03/27 13:52:16

「DALI > SUBE9F [単品]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUBE9F [単品]
DALI

SUBE9F [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月下旬

SUBE9F [単品]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング