『水内部クリーンってどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2016年11月 発売

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]

  • 「サーキュレーション気流」と「垂直気流」で、人に直接風を当てることなく部屋全体の温度ムラを解消するエアコン。「RXシリーズ」の2017年度モデル。
  • 暖房の機能だった独自の「垂直気流」を冷房にも採用。部屋の隅々まで風を届けることで、部屋全体を素早く快適にする。
  • 従来の「快適エコ自動」が進化し、エアコンが設置された環境ごとに異なる設定温度までの到達時間を学習する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:44010円 うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]のオークション

『水内部クリーンってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

水内部クリーンってどうなんでしょう?

2021/07/18 12:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S40UTRXV-W [ホワイト]

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

水内部クリーンなるものが付いているのですが、説明書を読むと・・・

人がいない部屋で使ってくれ
部屋を10℃になるまで冷やす

とか?な事が書いてあります。
実際10℃まで冷えるとも思えませんが、そんな事されたら家も家具もダメージ受けそうで1回も使ってません。
実際どういう動きをするのか、効果とかどうなんでしょうか?

書込番号:24245985

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2021/07/18 13:13(1年以上前)

>zion97さん
こんにちは。

その型番に水クリーンは載っていないので、型番は正しく書きましょう。
S40YTRXVの取説には確かに記載がありますが。
部屋が10℃以下で動作させると内部が氷ついてしまうから動作させないと言っているだけしょう。

エアコン下は水滴が垂れる可能性がありますから何も設置してはだめですよ。
とても良い家具をお持ちのようなので、上記を考慮して温度変化に敏感なものがある場合にはダイキンに
問い合わせ確認をした方が良いと思います。

書込番号:24246059

ナイスクチコミ!5


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2021/07/18 17:32(1年以上前)

なるほどそういう意味ですが。
私の国語力不足もあるかも知れませんが、ちょっと読み取れませんでした。
「人がいない部屋で・・・」、「10度になるまで行う・・・」の2つのキーワードから室温を10℃にするの?と思ってしまいました。
10℃以下では動作しませんとかにしてくれれば良いのに・・・

正直この機能のメカニズムからイマイチ効果が期待出来なので使うつもりはありませんが、
ただ単に内部を水滴で洗って効果があるのだろうか?
普段から水滴はついているのだから、多めに水が出るだけでは?
何が違うの?
って思ってしまします。
どこのメーカーか忘れましたが、凍らして掃除するとか言う機能も同様に、凍らして汚れ落ちるのがイマイチ想像出来ない。
それなら熱交換器を振動させて水滴落とすとか出来ないのかな?って思ったりもします。

書込番号:24246520

ナイスクチコミ!5


8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2021/07/18 18:29(1年以上前)

人がいない部屋で使ってくれ、部屋を10℃になるまで冷やす、とか?な事が書いてあります。
実際10℃まで冷えるとも思えませんが、実際どういう動きをするのか、、、、

→この仕様は室内熱交換器を洗浄(他社の凍結洗浄機能)するためのものです。
 部屋を10℃になるまで冷やすというのは、暖房シーズンでの熱交洗浄の運転になります。
 冷房シーズンは、室内熱交は蒸発器になる(冷房なんで)ので、凝縮水(結露水)によって
 熱交の汚れは(勝手に)ある程度は流れ落ちるのですが、暖房では熱交は乾燥(加熱)状態が
 続くわけですから熱交の汚れは運転時間が大きいほど蓄積していくことになります。
 
 すなわち、室内熱交の水洗浄によるクリーン運転は、暖房シーズン(冷房運転をしない時)に
 必要な機能なんですが、暖房シーズンでは室温が低いですからいきなり冷房運転しても
 十分な結露水が得られません。よって一旦加湿運転して部屋内の温湿度を上げてから
 冷房運転をするわけですが、「部屋を10℃まで冷やす」というのはここの運転になります。
 
 冷房シーズンでは「水クリーン運転」で10℃まで冷房する必要は全くなく、実際に運転
 しても部屋が10℃になることはありません。(熱交温度で自動制御されるので)
 取説の記載が分かりにくいですが、暖房シーズンで「水クリーン」運転させると、一旦加湿
 暖房で温めた部屋を冷房で10℃まで冷やす(ことがある)というのは嘘ではないです。
 

書込番号:24246618

ナイスクチコミ!21


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件

2021/07/19 07:23(1年以上前)

>8045Gさん
なるほど!暖房時の発想が全くなかったです。それなら納得。
スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:24247373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 S40UTRXV-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

うるさら7 S56UTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング