WOOD CONE EX-NW1
- スピーカーの振動板素材に木を使った独自の「ウッドコーンシリーズ」の最小モデルとなるデスクトップサイズのオーディオシステム。
- 名刺サイズのエンクロージャーと木製小型振動板を採用した口径3cmの凹型ウッドコーンを新開発し、高磁力のネオジウム磁気回路で駆動している。
- Bluetooth/NFCによるワイヤレス再生やハイレゾ音源のUSB再生にも対応するほか、PC入力を装備し、USB-DACやヘッドホンアンプとしての機能も備えている。
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-NW1
モニター販売に当選?したので、市価よりは安価で購入出来ることとなったのですが、
やはり音を聞いてみないと決断できないので、展示のあるヨドバシカメラに行って来ました。
ソースはiPhone7からのBluetoothです。
量販店の店内なので、ボリュームを上げないと聞きづらいのは仕方ないのですが、
思ったより音量が上がらず、最大ボリュームまで上げてしまい、音が割れてしまいました。
iPhone側もボリュームは最大になっていました。
音量が上がらないのはソース側に問題があるのかも知れませんが、他の機器だとそんなことは
ありません。
商品コンセプトのとおりデスクトップ用のミニマムな機器なので、適度な音量で聞くべき
セットなのでしょう。
当選しましたが、見送りたいと思います。
もう一つのモニター販売である、Kenwoodブランドのセットのほうが好印象でした。
書込番号:20451235
7点
僕もヨドバシで試聴してきた感じではまるぼうずさんとほぼ同じ印象でした。
箱鳴りを通り越して、試聴機の乗った台全体をぶるんぶるん震わせるえげつない振動も発してたので、作りのしっかりした机の上に、なおかつ振動対策も施してあげないと、なかなか100%の実力を発揮してくれなさそう・・・それか「机鳴り」まで計算して作ってるのかな・・・?
ただ、CAS-1もそうだったけど、ニアフィールド用のコンポはうるさい量販店と自宅じゃ音の印象が全然違ったりするから、購入した人柱さんレビューを楽しみにしたいと思います(´・ω・`)
書込番号:20459430 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
パソコンの音声再生のために書斎用に購入しました。
音量でのコメントがありますが、静かな部屋で聴く一人用としては十分な音量があると思います。
家の者に「うるさい!」と叱られるほど大きな音にしても音割ははしていません。
もともと、このように一人での使用を意図した商品ではないでしょうか。
綺麗に聞こえる範囲は狭いですが、ボーカルが目の前で聞こえ、楽器の場所も鮮明です。
良い音を聞きながら旨い日本酒を飲んで、ゆっくりとした一人の時間を過ごせるので
おっさんになり金銭的に余裕が出てきた身には大満足です。
書込番号:20463887
22点
今日、ケーズデンキで聴きました。
めちゃくちゃ大きな音で鳴らしてて、確かにディスプレー台がビリビリ振動していましたね。
ボリュームを絞って耳を近づけると、まあ、普通に聴きやすい音でした(アバウトですが)。
アンプの見栄えは、ケンウッドのよりこちらの方が豪華に見えます。
ただ、せっかくのマイクロ・スピーカーに「一体型スタンド」が付いているのが残念。
「上げ底」みたいで。
アレは外せないのかな、外すとどんな音になるんだろうな。
などと考えながら、本日の購入は見送りました。
書込番号:20466582
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-NW1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/27 8:28:32 | |
| 15 | 2021/06/01 9:41:59 | |
| 7 | 2020/12/11 22:13:40 | |
| 2 | 2020/08/05 15:52:53 | |
| 6 | 2020/07/31 3:53:45 | |
| 11 | 2020/07/24 23:39:01 | |
| 4 | 2020/06/11 7:40:56 | |
| 4 | 2019/06/01 9:21:12 | |
| 6 | 2019/06/28 19:35:47 | |
| 1 | 2018/06/27 19:25:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





