Astell&Kern for SoftBank SELECTION XHA-9000 SB-XB10-BTHA
- 高性能コーデックaptX HDにより、高解像度24bitの豊かなサウンドを奏でる、ワイヤレスヘッドホンアンプ。
- 原音のサウンドデータを忠実に再現するDACと、ひずみのない高品質な信号処理を行うアナログアンプの絶妙な調和により、圧倒的なサウンドクオリティを実現する。
- マイクの搭載により、通話が可能。また、3.5mmアンバランスプラグと、クリアな音を出力する2.5mmバランスプラグの接続が行える。
Astell&Kern for SoftBank SELECTION XHA-9000 SB-XB10-BTHASB C&S
最安価格(税込):¥19,999
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月21日
『iPhoneでのハイレゾ再生について』 のクチコミ掲示板
ヘッドホンアンプ・DAC > SB C&S > Astell&Kern for SoftBank SELECTION XHA-9000 SB-XB10-BTHA
iPhoneにHFPlayerやNePlayerを入れて再生する際、ハイレゾで再生している場合はハイレゾ再生してくれてる表示が出てくれたと思いますが、この商品で接続した場合はそのように表示されてくれますか?
書込番号:20821296
1点
ちょっと調べてみたんですがHF PlayerのHD分類ライブラリ表示にしてもNePLAYERのHighReso表示にしても収録されている音源がどうかという表示で繋がり先のプラットフォームは有線であれワイヤレスであれ非HDであれ一切問わないようですので表示に関しては何も支障は無いでしょう。
書込番号:20821398
![]()
2点
ヨドバシ店頭でiPhoneとDACをつなぐと、HFPlayer上で取り込んだハイレゾ音源の操作可能範囲(再生可能なファイルが増える、曲の削除メニュー表示など)が広がりまして、ああDACとつながるとハイレゾ音源の取り扱い表示も変わるのだなと認識しました。
ならばBluetooth接続であるこの機器に搭載されているDACを通過しているならば、イヤフォンジャックからアナログで出力する場合と比較してHFPlayer上での表示が違う筈と思い、質問いたしました。
iPhone4S → フォンジャック(メス)付DOCコネクタ → ボリュームコントロール付のイヤフォン
で出力して利用しており、その際はイヤフォンジャックからの出力時と何も表示に変わりはありませんでした。
外付けDAC認識時に表示が変わるという認識で正しいならばこの機器がBlutetoothでもハイレゾ出力しているかどうかの目安になるのではと考えました。
実際この機器は、イヤフォンジャック出力状態と比べてハイレゾ音源の取り扱い表示上の変化が出てくれるのでしょうか。
書込番号:20838547
0点
すみません、私の思い違いかもしれません。
質問を取り消します。
書込番号:20838553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SB C&S > Astell&Kern for SoftBank SELECTION XHA-9000 SB-XB10-BTHA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/11/03 12:31:54 | |
| 2 | 2018/05/17 20:07:58 | |
| 2 | 2017/05/14 7:53:32 | |
| 3 | 2017/04/23 2:41:37 |
「SB C&S > Astell&Kern for SoftBank SELECTION XHA-9000 SB-XB10-BTHA」のクチコミを見る(全 13件)
この製品の最安価格を見る
Astell&Kern for SoftBank SELECTION XHA-9000 SB-XB10-BTHA
最安価格(税込):¥19,999発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









