『64GBのsdが認識されない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『64GBのsdが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

64GBのsdが認識されない

2017/02/05 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

今日購入して64GBのmicrosbカードを付けましたが正しく認識されません。なぜか16MBに強制認識されてしまいます。
2メーカーのsdカードを試しましたがどちらも駄目です。
128GBまでサポートされるスペックに記載されていますが駄目です。
どなたか64GB以上のmicrosdカードを使われている方はいらっしゃいますか。
初期不良かまたは何らかの操作が必要なようです。教えて下さいお願いします。

書込番号:20632662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/05 17:34(1年以上前)

Priri4でSDカードのフォーマットはしましたか?

書込番号:20632693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/05 17:45(1年以上前)

priori4でフォーマットをしようと思ったのですが、
なぜかフォーマットの操作メニューが見当たりません。
フォーマットメニュー操作があれば教えて下さい。

書込番号:20632722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/05 17:59(1年以上前)

設定→ストレージとusbだったと思うんですがそこでmicro sdをタップして右上の3つの点をタップして設定そこにフォーマットがあったと思います。

書込番号:20632774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/05 18:40(1年以上前)

ありがとうございました、右上の3つの点をタップしするとフォーマットのメニューがありました。
マニュアルには書かれていないようで、このメニューを見つけるのは非常に難しいです。
ストレージとusbまでは行ったのですが、右上の3っの点とは・・、ここであきらめて前に戻ると、16MBにフォーマットされるようです。
助かりました有難うございました。メーカーのサポートに聞いたのですが回答が無くて返品しようかと思っていました。
sdカードは認識出来るようになったのですが、今度はPCとUSB接続でつまずいています。
USBの使用メニューで、マニュアル記載の通りにファイル転送にするとPC側でPRIORI4を認識しません。
写真の転送(PTP)にすると認識されますが、SD内にPCからフォルダーを作れないとか制約があるようで、
ファイル転送で使いたいのですが、どのようにすれば良いかご存知でしたら教えて下さい。
スマホ歴は長く6機種目ですが、PRIORI4を購入して、あまりに操作方法が特殊?で戸惑っています。

書込番号:20632937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/05 18:59(1年以上前)

>sezezさん

SDカードもストレージなのであとはニュアンスで探せばたいていは出てきますよ。
いつも適当に探していますので(笑)

こちらもPCにPriori4を認識させるのは苦労しました。
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-mtp-ninshikishinai.html

こちらを参照してみてください。
これはこちらも知りませんでしたのでかなり参考になりました。
まだまだ勉強不足です。情報の掲載もとは2chからです。

書込番号:20632984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/02/05 19:01(1年以上前)

>sezezさん

>ファイル転送で使いたいのですが、どのようにすれば良いかご存知でしたら教えて下さい。

MTPを使いたいのに、何故か認識しないということですね?
これは、本機固有の問題ではなく、Windows側で、認識できない「MTP Device」が入っているためだと思います。

もし、MTPで認識出来ないというだけのことでしたら、他のスマホ同様に、「MTP USB デバイス」にすれば認識可能になるはずです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20148635
>デバイスマネージャーを立ち上げる→中途半端に認識してる端末を選んで右クリックしてプロパティー選択
>→ドライバーを選択→ドライバーの更新を選択→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますを選択
>→コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択しますを選択→すべてのデバイスを表示を選択したま次へ(表示されない場合があるかも)→MTP USBデバイスを選択して次へを押す
>
>肝は、「MTP Device」ではなく「MTP USB デバイス」を選択することでした。


sezezさんの端末が、ドライバーの問題でなければ、また別の解決方法が必要ですが、おそらくあっていると思います。

書込番号:20632997

ナイスクチコミ!2


スレ主 sezezさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/05 19:49(1年以上前)

やぎっちー さん有難うございました。
プラグイン認識されていないドライバーの下にMTP USBデバイスがありましたのでインストールすると認識しました。
PCとデーターのやり取りが出来るようになりました、有難うございます。
今持っている、他の3台のスマホではすぐにやり取りが出来ているのに、なぜPRIORI4ではドラーバーのインストールが必要なのか・・これでは、PCの接続が出来る人は限られてしまうのではと思えますが・・。
兎に角、データーのやり取りが出来るようになりました。ありがとうございました。

書込番号:20633120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/05 20:17(1年以上前)

>sezezさん
一応、Priori4の他にkiwami2と麗とあったんですが他のもやりとりできなくて困ったところだったのでお役にたてたようでよかったです。

docomoのSH-04Hやnexus5xはやりとりできたのになんでやねんと思っちゃいましたね。

おそらくフリーテルの陰謀ですかね(笑)

書込番号:20633220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/02/05 20:44(1年以上前)

>今持っている、他の3台のスマホではすぐにやり取りが出来ているのに、なぜPRIORI4ではドラーバーのインストールが必要なのか・・これでは、PCの接続が出来る人は限られてしまうのではと思えますが・・。

Yahooなどで「priori mtp」や「Android mtp 認識しない」で検索すると、すぐに見つかるので、最近は、今回の質問(MTPの件)はほとんど見かけなくなりました。
本機のFAQには、登録されていないようですが、他機種では、FAQに記載してくれているものもあります。

FREETEL固有の問題ではないので、情報はすぐにみつかります。

本機のFAQにも登録されていると、良いかもしれませんね。

本機は安価で初心者の方が最初に使ってみようかな?と思う、良い端末だと思います。
今回の質問は、最初に使う場合に、最初につまずく問題なので、他の初心者の方にとっては、有益な情報になっているとは思います^^


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20633297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/05 20:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

空気読んだほうがいいよ。

書込番号:20633329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング