『ocn』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『ocn』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ocn

2017/02/26 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

スレ主 ケン0302さん
クチコミ投稿数:2件

どなたか使っている方いませんか?
ocn mobile oneのシムカードを使用したいと考えています。これも使えますか?
それに050plusも合わせて使いたいです。

書込番号:20692492

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/02/26 15:19(1年以上前)

>ocn mobile oneのシムカードを使用したいと考えています。これも使えますか?

OCN mobile ONE(LTE)の「ite-d.ocn.ne.jp」は最初から登録されています。
http://www.ankopan.com/entry/2017/02/01/214724
ドコモ回線を使うところで、使えないところはないと思ったので支障はないかと。
デフォルトで用意されていなくても、手動でAPNを登録すればよいだけのはなしです。


>それに050plusも合わせて使いたいです。

priori4での電話 ocn 050ip電話が使うに耐えない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924481/SortID=20621261/#20621261

050 plusは公式サイトに記載されている通りです。
https://support.ntt.com/050plus/compatibleApparatus
>Android 6.0以上の端末において、スリープ状態になった後に一定時間経過すると、着信できない事象が発生する事を確認しております。

発信で使うなら、特には問題ないかと。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

「priori4 apn」などで検索するだけでヒットしますよ。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20692544

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/02/26 16:15(1年以上前)

■補足
050 plusのIP電話やプッシュツ通知系のアプリを使う場合には以下の設定をして確認する必要があります。

設定→電池→右上3点→電池の最適化で終了されると困るものを最適化しないに設定
とりあえず「050 plus」と「Googleサービスフレームワーク」

これでスリープ後、端末を微動だにさせないで、2時間以上経過した後でも着信可能かを検証。

だめなら、「Heartbeat Fixer for GCM」というアプリを入れて、右上のボタンを押して5分毎に、通信を維持する設定に設定(バッテリー消費への影響はほぼ皆無)
最適化しないに「Heartbeat Fixer for GCM」も追加。

これで着信が無理なら、本機でも、050 plusの着信は無理だと思います。
現在、どこのIP電話も、Android6での着信問題は解決出来ていません。
Android6でも、問題が発生しない機種もあります。例えばBlade V7Maxなど。

■050 plus
https://support.ntt.com/050plus/compatibleApparatus
>Android 6.0以上の端末において、スリープ状態になった後に一定時間経過すると、着信できない事象が発生する事を確認しております。

Android7なら電池の最適化をしないにしておけば、いけそうな感じの記載はあり。

■SMARTalk
http://plaza.rakuten.co.jp/smartinfo/diary/201611300000/
>SMARTalk for AndroidをAndroid6.0以上のOSでご利用のお客様
>端末をスリープにして一定時間経過すると着信できない事象が発生することを確認しております。

■LaLa Call
https://business.lalacall.jp/support/news/470/
>Android6.0以上から標準搭載されております「Dozeモード」(電池の最適化)の影響により、一定条件でプッシュ通知が届かなくなっていることが原因である可能性がございます。
>なお、「電池の最適化をしない」アプリに設定しても影響を回避できないことが確認されております

2時間の根拠は以下の通りです。
LaLa CallのIP電話も同様に着信できないので、公式サイトに記載されている2時間以上というのをもとに調べていて分かりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20649043

書込番号:20692675

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケン0302さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/27 07:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。初めての投稿でしたが、勉強させて頂きました。

書込番号:20694609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング