『フリーテル』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『フリーテル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーテル

2017/04/17 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

フリーテルの格安スマホについて、色々知りたいです。私は今ドコモのSH-01Hのスマホを使って1年6ヵ月くらいたちます。本体代は払い終わりました。月々の料金が1万ちょっととかで、格安スマホって、電波のつながりとか使用料とか色々知りたいです。教えて下さい。お願いします。

書込番号:20824480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/17 14:05(1年以上前)

電波のつながりはドコモと一緒です
(ネットの速度は違います)

縛りがとけたときに格安シムに変えるなら変えるでそれはまあいいと思いますが
ドコモ系を使うんでしたらSH-01HからPriori 4に変える必要はまったくありません
機種をこれにかえたら性能的には劣化するだけです
少なくともその部分は完全にお金の無駄だと思います

書込番号:20824513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/17 14:18(1年以上前)

フリーテルの、使った分だけ安心プラン、を使ってます。
https://www.freetel.jp
音声付きのsimのみの契約で低速モードにしてますので
毎月1000円位で済んでます。
ネット使用量は使った分だけ請求されます。
通信速度は普通です。ご利用場所、時間帯で変わりますが。
電話や通信をどれ位使うかで様々です。
ご利用の電話機も使えるようです。
https://www.freetel.jp/sim/simcheck.html

アマゾンでもsimパッケージを安く売ってます。
ネットでの申し込みは楽チンでした。
解約違約金なしがいいですよ。




書込番号:20824532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/17 14:25(1年以上前)

どこと契約するべきかはスレ主さんの知識にもよるかなあ

基本的なことが分かってるならどこと契約でもいいんだけど

APN?なにそれってレベルなら
サポート店がそれなりにあって
無意味なオプションの押しつけをしてこないとこがいいと思うので
イメージ的にイオンモバイルとかビックシムとかおすすめしますけど

書込番号:20824541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/17 15:19(1年以上前)

こういった記事もご参考に。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1054877.html

書込番号:20824643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/04/17 15:49(1年以上前)

>ピンクりんさん
最近は知識ない方がネット経由のmvno契約しトラブルになる事が多いようです。
無責任に総務省が推した結果だと思いますが。

店舗契約できるイオン、またはヨドバシ、ビックカメラなどでの契約をおすすめします。
サポートできる範囲や速度の出やすさでイオンモバイルが1番良いと思います。

書込番号:20824681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/17 18:24(1年以上前)

Freetelはmvno業重視にシフトしたのでシム契約以外でシムフリースマホに関しては多くを望ま無い方が良いですよ

書込番号:20824941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/04/17 18:25(1年以上前)

>ピンクりんさん
違約金無しに今のドコモを解約できるのが一番良いですが、格安SIMにするなら、機種は変えずにいまお持ちの機種SH-01Hでドコモ系の格安SIMに切り替えるのが一番良いかもしれません。(SIMロック解除も不要)
値段は使用する容量やプロバイダによって変わります。3GBの音声付SIMプランだと、だいたい月々1600円前後ですね。
速度についてはドコモに比べたら、劣るのは仕方ないですが、私はiijmioですが、ライトユーザーだからか、特に不満はありません。

書込番号:20824943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/04/18 17:19(1年以上前)

フリーテルのSIMを利用するなら、単独でSIM契約した方が良い様です(スマートコミコミ+プランは要注意)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000019-zdn_n-sci

書込番号:20827275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング