『シフォンカスタムの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > シフォン カスタム 2016年モデル

『シフォンカスタムの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シフォン カスタム 2016年モデル絞り込みを解除する


「シフォン カスタム 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
シフォン カスタム 2016年モデルを新規書き込みシフォン カスタム 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シフォンカスタムの値引きについて

2017/02/07 00:10(1年以上前)


自動車 > スバル > シフォン カスタム 2016年モデル

スレ主 貴龍さん
クチコミ投稿数:20件 シフォン カスタム 2016年モデルの満足度5

タントカスタムとシフォンカスタムどちらかの購入を考えています。
どちらも同じ車という認識でよいと思いますが、ダイハツとスバルで値引きが大きく異なるのでしょうか。
カスタムターボ(最上級グレード)車体価格は174万で、オプションは29万円。諸費用が5年の点検パック付きで21万円。
総合計224万円です。
できれば205万円程まで値引きしてほしいのですが、215万円がいっぱいの様です。
何か良い手立てはないでしょうか。
ざっくりした質問で申し訳ないです。

書込番号:20636748

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/07 00:31(1年以上前)

どちらかというとタントのが値引きは大きいと思います。
薄利のシフォンを売ってもスバルとしては美味しくないからです。(どちらかといえばインプレッサあたりで稼ぎたいでしょう。)

今やタントはダイハツの屋台骨で薄利多売で売りたい車種だから値引きは大きい気がします。

決算期ですので両車見積もりを取り頑張ってくれる方を買うと持ちかけましょう。
(同じ日にちの夕方までとか期限を設けた方が有効です。)

210万辺りがライン(落としどころ)かもしれませんね。

書込番号:20636797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 貴龍さん
クチコミ投稿数:20件 シフォン カスタム 2016年モデルの満足度5

2017/02/07 00:44(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
早速の返信ありがとうございます。
私としてはどちらの車でもよいと思っています。
スバルは軽自動車に点検パック5年をつけると、8万のキャッシュバックがメーカーから出るらしいです。それまで考慮すると既に210万は実質切れそうです。
ダイハツにはそれが無いようです。頑張って205万に近づけてみます。そこまでできなければ、Nboxも視野に入れてみます。

書込番号:20636820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/07 00:57(1年以上前)

N-BOXならモデル末期なので大きな値引きが出るかもしれないですね。

目標額に届かないのであれば、オプション追加で値引きを補うかぐらいでしょうか。

頑張って交渉してください。

書込番号:20636845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/07 06:21(1年以上前)

軽自動車で20万円近くの値引きは難しいと思います

>ダイハツとスバルで値引きが大きく異なるのでしょうか。

その拠点によっても違うので実際に行って見積もりを取りましょう
また、トヨタでもタント買えますよ。

書込番号:20637027

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 貴龍さん
クチコミ投稿数:20件 シフォン カスタム 2016年モデルの満足度5

2017/02/07 14:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>コウ吉ちゃんさん

色々と親切に教えていただきありがとうございます。
結果はシフォンカスタムにしました。

/////////////////////////////////////////////////////////////////
カスタムターボ(最上級グレード)車体価格は174万で、オプションは29万円。
諸費用が5年の点検パック付きで21万円。総合計224万円です。
できれば205万円程まで値引きしてほしいのですが、215万円がいっぱいの様です。
/////////////////////////////////////////////////////////////////

本日、スバルさんへ行き最終条件が208万円でした。
(車体値引きとオプション値引きの合計約17万円)
スバルの軽四輪購入時の5年点検パックのキャッシュバック8.3万円は別途。
2,3か月後のキャッシュバックを含めると200万ジャストです。
メーカーの支援ありとはいえ好条件と判断し、契約いたしました。

ダイハツはスマアシUの旧タイプなら205万に…とのことでしたのでスバルに軍配が上がりました。
シフォンはスマアシVなので私としては迷う理由があまりありませんでした。
ご助言がなければダイハツで購入していたかもしれませんでした。
やはり消費者としては、無理のない範囲で安く購入したいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:20637853

ナイスクチコミ!14


スレ主 貴龍さん
クチコミ投稿数:20件 シフォン カスタム 2016年モデルの満足度5

2017/02/07 23:45(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
>北に住んでいますさん

色々と助言ありがとうございます。
無事契約も完了しました。

書込番号:20639420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/07 23:47(1年以上前)

短期で良い条件を引き出し、いい買い物出来て良かったですね。
新車、楽しんでください。
またレビューを楽しみにしてますよ!

書込番号:20639435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > シフォン カスタム 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シフォン カスタム 2016年モデル
スバル

シフォン カスタム 2016年モデル

新車価格:161〜187万円

中古車価格:66〜147万円

シフォン カスタム 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シフォンカスタムの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング