『前面ガラスコート?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『前面ガラスコート?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

前面ガラスコート?

2017/06/29 19:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Asian SKさん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。現在外国で働いています。8月に10年ぶりに日本に戻ることになり、5月に日本に一時帰国した時に、即決でCX5を予約しました。一旦日本を離れてからは毎日のように、ここの口コミを見ています。
納車待ちの人のコメントに"うんうん、同じ気持ちだ"と頷いたり、車に詳しい人のコメントに"なるほど!"と感心したり、結構楽しく見ています。
さて、前置きが長くなりましたが、浦島太郎状態でわざわざDに電話で聞くのも何なので教えてください。
CX5の前面ガラスには標準で何らかの撥水処理はしてありますか?それとも自分でやらないといけないのですか?
それから自分でやるとしたら、何か注意することありますか?
10年以上前は自分で、ガラコという名前だったか?とにかくそういうものを塗って、水ハケが良い事を喜んでいました。超久しぶりの日本の運転で、安全装備はフルにしましたが、今は何も知らず同じ事をすると衝突防止機能やドライブレコーダーとかに影響するとかしないとか…

書込番号:21005523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/29 20:31(1年以上前)

>Asian SKさん
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2800498/car/2401889/8538594/parts.aspx
私は、ネットで評判が良かった「クリーンXG」というフッ素系のコーティングを行いました。フライパンのフッ素コーティングのイメージで、良く弾き長持ちするそうです。今の所、雨滴センサー等も問題無く、ワイパー動作も問題ありません。参考まで。

書込番号:21005676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/29 21:45(1年以上前)

楽しみですね(^^)
僕はコーティングと一緒に全面フッ素加工しました!
雨の日が楽しみになること間違いなしですよ(^^)

書込番号:21005933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/30 04:33(1年以上前)

>Asian SKさん
ガラコワイパーに交換するとワイパーを通常使用するだけでコートが続きます、
ビビりもなく寿命は普通のワイパーと同じです、
ゴムのみ交換すると左右で2000円程です。

書込番号:21006614

ナイスクチコミ!3


スレ主 Asian SKさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/30 05:12(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
>らきあフジUさん
>yamataku1031さん
レスありがとうございます。やはり自分で何かしないといけないのですね。あのツブツブの水玉ができるようにフッ素系の処理をしようと思いました。
梅雨時期、みなさんは事故のないようにお気をつけください。

それから話はズレますが、納車待ちの方へのご参考。日本に戻った翌日に納車との連絡がありました。5月GWに注文、8/19納車です。もっと早く納車できるのでしょうが、頑張った自分へのご褒美みたいで、今からワクワクです。

書込番号:21006624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 06:43(1年以上前)

>Asian SKさん
納期情報ありがとうございます。

私は6月初旬注文ですので、9月下旬以降の納車ですかね。
当初、8月下旬頃だろうと聞いていましたので、遅れているようですね。

書込番号:21006718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング